« DF12月号 | トップページ | ベネチアを散歩するミッキーたち »

2014年10月22日 (水)

ウェルカム・スケルトンフレンズ

始まる5分前に海から骨の塔がふたつやってきて
黒子スケルトンがリドアイルに設置し始めます。
Dsc07738

Dsc07741
この頃、ミッキーたちは、ベネチアをお散歩中
(という設定)

スケルトンMCが準備を急げ急げとせかします。
アシスタントのトスカちゃんは恥ずかしがり屋です。
最初に見たころより、だんだん言葉もギャグも冴えてきていて
私が見た夕方回の時は「西日が眩しー!」と言っていました。
Dsc08262

船に乗って、スケルトンのスターたちが登場。
ゲストのみんなと「友達ナルナルショー」を始めます。
Dsc07745
カンペを見ながら司会開始!
Dsc07744
でも、言葉がよく伝わらないし
音も歌もグダグダ!
はー、これじゃだめだー

と言っていたころ、ミッキーたちが
骨の塔をみつけて「何をやってるのか見に来たよー」と登場。
Dsc08266
じゃあ、このショーの手伝いをしよう。
その前に、みんなをスケルトンと同じ飾りで衣装を飾ってくれます。

こんにちは。トントローケさん
Dsc08269
そして、スケルトンの言葉を教えてくれます。
まずはみんなの名前。
トッケーはミッキーでトケーはミニー
ドナルドはトトルトで、デイジーはケイケー
Dsc07756
チップとデールはトットとケール
Dsc07757
とっとと帰る、なので、お先に失礼します!
Dsc07758
ここのはけ方が色々あるからおもしろいです。
Dsc08271

クラリスはケトリス
Dsc07759
プルートはトルート
Dsc07761
グーフィーはスースー
Dsc07762
スースー?
Dsc08272

じゃあ、今度はぼくたちの言葉を教えるね。とミッキー
これは何というでしょう?
Dsc08274
「はい!拍手」 惜しい!
はくしょん、くしゃみ、鼻水!と、ご長寿クイズの展開になったあと、
「ヒントは拍手に似た言葉です!」
はいっアクション
と、トヤー!っとひとつアクションがありまして
ミッキー「ははっアクションかー、答えは握手です!」
Dsc08275
・・・・グーフィー「これは手をつなぐ、だよ?」

ということで、手をつなぐで何か思いついたミッキーは
ゲストにみんなでサプライズを仕掛けようと相談します。
Dsc08276

その前に、ダンマルコト(だるまさんが転んだ)をし始めます。
この時、つかまるキャラが毎回違っていて
セリフも違いました。すごいです。
ストッケ!(ストップ)
Dsc07767
で、どんどん手をつないでいって
気が付くと、ゲストが輪の中に入っているというサプライズ!
Dsc08279
これは今までにない演出です。
でもちょっとわかりずらいかも・・・
Dsc07772

キッズエリアの子供を立たせて後ろを向かせてのサプライズもあります。
これは、最初の頃は、最前の大人ゲストを立たせて混乱していたので
こうなったのかな?
Dsc08294_2

Dsc08296

Dsc08297
最後にみんなでスケルトンダンスや歌をうたったりして盛り上がっていると
突然、NYハロウィーンフォリーズの曲が流れます。

忘れてたー!早く準備しなくちゃ~
じゃあ船を使って行ってください、僕たちは歩いて帰りますから。

わかったよー、じゃあ僕たちはトットとケールね!
Dsc08302
と、みんなはニューヨークのハロウィーンパーティーへと向かいます。

グーフィー「なんか寒いなー。」
チーデー「穴が開いているからスースーなんだよー」
と船が去るまでセリフがあって面白かったです。

最後、人間の言葉を覚えたスケルトンは
トントローケさんのことをパンタローネさんと呼んでいました。
Dsc08303

Dsc08304

« DF12月号 | トップページ | ベネチアを散歩するミッキーたち »

東京ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/57745764

この記事へのトラックバック一覧です: ウェルカム・スケルトンフレンズ:

« DF12月号 | トップページ | ベネチアを散歩するミッキーたち »