« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

ウィッシングリング

アウトフィッターではオリジナルリングを売っています。
Img_8634
ペアリングになるので、
いつになく若いカップルが注文していましたよ・・
Img_9175
15文字まで刻印できます。

ミラーロケットもまだ販売していました。
Img_9176

2014年11月29日 (土)

ミゲルズ

こちらもフィエスタ・デ・ラ・ルースのエリアです。
Img_9179

Img_9183

Img_9185

Img_9181
ハンガーステージ前まで缶ランタンが飾られています。
Img_9186

Img_9187

Img_9178

ユカタン方面はランタンはありませんが
看板や飾りがクリスマスになっていました。
Img_9172

Img_9173

2014年11月28日 (金)

フィエスタ・デ・ラ・ルース昼

ロストリバーデルタの昼間はこんな感じです。
Img_8613

Img_8615
缶やランタンの色が鮮やかできれい。
Img_8618

Img_8619

Img_8623
こちらのツリーには、熊手や刷毛などが飾られています。
Img_8621
木の上のまるい飾りはこんなに黄色かったかな?
Img_8626

2014年11月27日 (木)

フィエスタ・デ・ラ・ルース

今年のロストリバーデルタのイルミネーションは「光の祭り」
Img_9189

Img_9156 Img_9155
橋の上には、空き缶に色々な形の穴があいていて
ここから漏れる光がとてもきれいです。
Img_9158

Img_9161

Img_9163
喫煙所のある坂の所もランタンがたくさん置いてありとても綺麗
・・・なのですがカメラ設定なくあわてて撮ったらこのザマ・・・
Img_9164

Img_9169

Img_9165

Img_9167

Img_9170

Img_9171
実際に見に行かれる事をおすすめします。

2014年11月26日 (水)

チュッピン

最初に聞いたときは、一文字も覚えられなかった謎のメニュー名のチュッピン
カフェポルトフィーノのシェフのおすすめセットです。1980円
Img_9004
塩味の効いた魚介スープで
手前に大きな白身の魚、エビやホタテ、あさりがたくさん入っていました。
2種類のマカロニも入っています。
Img_9005
オリーブオイルバジルのソースがかかった白いパンがついているので
これを切ってスープにひたして食べたら美味しかったです。
サラダの上には削ったチーズが乗っていてボリュームあり。
私の好きなシャキシャキレタスも入っていて満足でした。
ブラッドオレンジジュースもつけられますが
他のソフトドリンクよりは量が少ないです。

2014年11月25日 (火)

みそクリームスープ

リバティランディングダイナーで
みそクリームスープが復活しました。
Img_9148
前に飲んだのがいつだか忘れてしまったのですが
こんなにうすかったっけ?という感想。
フライドオニオンがシャキシャキしています。
スプーンももらってまぜまぜして飲みました。

ショー待ちの場所と近く
D'sディライトの人気フレーバーの抹茶あずきもあるせいか
最近はいつ見ても行列しています。
Img_9147

Img_9141

2014年11月24日 (月)

クリスタルパレス

入口のバナー
Img_9044 Img_9045
光ってよく見えないけれど、エルフがデザートを運んでいてかわいいです。

先日はお友達に会いに少し中へ。
Img_9046

Img_9047

Img_9048
お料理も食べてみたいな~

2014年11月23日 (日)

アドベンチャーランド

スティッチの飾りも毎年恒例
Img_9050

Img_9051
チキルームのツリー
Img_9053
スイスツリーファミリーハウスにも、登るとありますよ。
(登らなかったけど。)

ちなみに、ここの看板には飾りなし。
Img_9049
クリッターカントリーはちゃんと飾ってあるのにね。
Img_9063

2014年11月22日 (土)

DF1月号

ディズニーファン2015.1月号が届いた。

●クリスマス
セブンポートの流れが書いてあります。
どこで見ても楽しめますよ、と書いてあるけれど
その写真を撮った立ち見の場所で見たいです・・・

ランドエントランスのフォトロケーションの解説。
プラザ中央にあった時は、360度詰め込めましたが
今回は正面からだけ。
以前プラザにあったゲートのミニチュアもあります。

●冬の最新ニュース
フローズンファンタジーの内容掲載。
プラザパビリオンのハンバーグはオラフ!

●ホットホットナウ
・ダニーの新グッズとお菓子類1/6発売
iPhone6対応のスマフォケースもあり。

・ウィッシングボトルは、小瓶の中に鍵のパーツを入れるもの。
チャームだけでもかわいい。

・来年度の年間スケジュール一覧が載っています。

・ダッフィーとシェリーメイのギフトセット12/1マクダックスのみ?

●3世代バケパレポート
ものすごくいい笑顔のご家族なので和みました。

●おとな旅ディズニー
ミートミッキーとトゥーンタウン
桜とミニーの家の写真がすごくいい。

●オフィシャルホテル
アンケートに答えて宿泊券をもらおう。
クーポンはオークラのブッフェ割引券

●ディズニーウェディング
新郎の衣装特集。
完全に王子。

●イクスピアリ
ビュッフェザグレース特集
平日ディナー5%オフ券がついていました。

プロジェクションマッピングは11/27から。
平日は19.21時から
土日祝、12/19~25は18.19.20.21時から
各7分間。12/19~25は一般応募の絵も紹介。

サンタのグリーティングは無料

●アキラさんの音学
マツケンサンバ2が出来た時のお話し

●ブライトクリスマス特集
丸の内と横浜の展示とグッズ紹介

●デイヴさんに聞いちゃおう
好きな羊は?の答えに昔の絵本のダニーが。
このコーナーはクラシック作品がたくさん出てくるので面白い。

●ファンタジアコンサート
ディレクター、ジョナサンヒーリーのインタビュー
マーベルのアイデアも練っているとか。

●ファンミーツー
理学博士、サイエンス作家の竹内薫さん

●ミュージックソング
ハクナ・マタタ

●今月のディズニー
1993.1.24
DLにトゥーンタウンオープン

●海外パーク
各パークのクリスマス情報。
ファミリーミュージアムのものなど
USディズニーグッズプレゼントもありました。

●わたしのたからもの
マリーコレクターの方
最近半額になったバッグが2つもある・・

●ベイマックス
製作スタッフインタビュー
グッズプレゼントもあり。

●ディズニー・アカデミー
映画ライターのよしひろまさみちさんのお話し
WDアニメーションスタジオを取材した時のお話し

●アナ雪グッズ
各社から続々いろんな商品が出ています。
クリスマス商品の紹介もたくさん。

●ディズニーストア
つむつむにもアナ雪

●ファンネットワークの中から
四季のLINE友達登録で、
ライオンキング学生1000円引き

おいしい水のボトル
ベイマックス、ピクサーフレンズボトル12/16発売

2014年11月21日 (金)

ウッディもクリスマス

ウエスタンランドのフォトスポット
Img_9058
ここも毎年クリスマスになります。
Img_9059
ウッディかっこいい~
Img_9060
シューティングギャラリーの
保安官バッジは、雪模様のついたウッディになっていました。
Img_9062
ハロウィンの時と違って、看板も中の射撃場も特別仕様にはなっていませんでした。
Img_9061

2014年11月20日 (木)

トゥーンタウン

グッドタイムカフェが改装してから初めてのクリスマス
甥っ子色のリースがかかっていました。
Img_9070

Img_9068

Img_9069
ペイントハウスのツリーはペンキで出来ていました。
Img_8788

Img_8786
あとの飾りはいつもとだいたい同じ感じ。
Img_9071

Img_9072
ファイブアンドダイムのガチャは
不具合があったのか、リゾートラインのものになっていました。
Img_9074


2014年11月19日 (水)

子羊ダニー

クイズにもあったように、トレーディングポストにダニーが出現しました。
Img_8983
ウエスタンランド写真館で写真でも撮れるのかと思ったら
外に面したプロップスだけでした。
Img_8980

Img_8982
フォトファンをやっていて
着物姿のミッキーミニーがいる、お正月の写真台紙がついていました。

お店の中にはお正月グッズが売っています。
Img_8989

Img_8990

Img_8991
エンポーリアムでは、ひつじだるまや
ぬいぐるみバッジやお菓子も売っていました。
Img_9038

Img_9039

Img_9040

Img_9041

おまんじゅうとどら焼きと八つ橋は
順次発売となります。

2014年11月18日 (火)

ミッキーミニーおめでとう

ミッキーミニーのデビューから86周年です。
公式ブログでは、こんな衣装の写真が載っていました。
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/141118/

最近出版されたレストランガイドの表紙になっていたり
以前のミラコスタユアアニバーサリープランの写真台紙になったりした
地中海風の衣装です。

新衣装?と噂されていますが
これは、ミラコスタ開業当初のホテルバンケット(宴会)衣装です。
私も一度だけ会えたことがありました。
グーフィー、ドナルド、プルートもいました。

ミッキーミニーおめでとう。
いつまでも仲良くね。
Dsc08739 Dsc08741
ミッキーは輝き続けるスターでいてね。
Dsc08740

ところで、新衣装といえばファンダフルのグリつきパーティー
ハズレました。
というか「非当選」という表記でした。
今までなんだかんだ当選してきたのでショックでした・・・。
BMTのショーだと1人でも当たりますが、
レストランだと1テーブル単位で応募したほうがよかったのかもしれません。

2014年11月17日 (月)

エッグノッグ

温かいミルクセーキのような味でシナモンが効いています。
Img_9066
とっても甘くてあたたまりました。
コーヒーのマドラーをもらって、混ぜながら飲むといいです。
350円

シーではホライズンベイのテラスに売っています。
Img_8610
お酒が入っていないので、ランドのロイヤルストリートベランダと
スペースフードポートでも買えます。
Img_9064

2014年11月16日 (日)

ゲームワゴン

アブーズバザールのぬいぐるみはドナルドとデイジー
Img_8647
ピンは、カラーオブクリスマス衣装のものでした。
Img_8646
この時、冬服ジャスミンに会えました。
吸い込まれそうな瞳のとっても美しいジャスミンでした。
Img_8656

2014年11月15日 (土)

チャンドゥのブランケット

アグラバーマーケットプレイスで
チャンドゥのぬいぐるみとブランケットを見ました。
Img_8649
チャンドゥもTDSオリジナルキャラなのに
ダッフィーと比べるとあまりグッズもありませんね。
(最近、ランドでオズワルドのぬいぐるみバッジを見たので
チャンドゥのものもランドにあるのかな?)

このお店では、ガラス製品もあります。
Img_8650

Img_8653
アラビアンミッキーとミニー
Img_8651
アナとエルサの他に、オラフのイラスト入り商品もありました。
Img_8652

2014年11月14日 (金)

ホットワインロゼ

バーナクルで新登場のロゼのホットワイン
1
ホットアルコールのプラスチックカップのラインは赤です。
Img_8930
これに、紙が巻いてあるので、熱くても大丈夫です。
Img_8928
半分に切ったいちごが浮かんでいて、底には丸い洋ナシがしずんでいました。
マドラーもついているのでかき混ぜられます。
680円。

ホットワインの白はデリで
赤はノーチラスで買えます。

ミゲルズのカルーアモカカクテルも気になります。
ユカタンのホットチョコレートカクテルは去年と同じものかな?

先日は、リフレスコスでワイルドベリービアカクテルを飲みました。
これは果肉は入っていなくて、味つけはシロップだそうで
混ぜないと最後が甘くなってしまうと聞きました。
マドラーを貰ったら、コーヒーのものだったので短すぎました。
かといって、スプーンやストローで急に混ぜると泡が大変なことになるそうです。
甘酸っぱくておいしかったです。
リフレスコスでは、ギョウザドッグも売っています。
ミゲルズにはスパークリングワインもあります。
ボトルで買えると思います。

2014年11月13日 (木)

クリスマスライナー

今日は茨城県民の日でした。
明日は埼玉県民の日。埼玉の子は今月3回も3連休!
以前は県民割引パスがありましたが最近はないです。
舞浜直通電車は例年通り運行していたようです。

こちらはリゾートラインのクリスマスライナー。
Img_8706
今年は外装が全面ラッピング。
Img_8705
後方の空飛ぶダンボがかわいいです。
Img_8707
内装はほとんど同じですが
つり革がサンタ帽子をかぶっていました。
Img_8703
かぶせるタイプなので他の車両にもついてたら楽しいのに~
Img_8704

Img_8699

Img_8698

Img_8700
ブレブレ・・
Img_8702
オーナメントに映るデールの顔がかわいいです。
Img_8696
このイラストは、リゾートゲートウェイ駅の券売機前にも飾ってあります。
Img_8979

2014年11月12日 (水)

親子アクエリアス

新しいストローつきキャップはバルーンがついていて
30周年のもののよう。
Img_8753
アクエリアスはグーフィーとマックスの柄になっていました。
Img_8754
全然ピント合ってない・・

このワゴンがあったお隣り
フロンティアウッドクラフトでは、
クリスマスのレザーカービングが売っていました。
Img_8752
それぞれのキャラらしいのプレゼントのラッピングがかわいいです。

2014年11月11日 (火)

ファンタジードーム

コズミックエンカウンターで売っています。
Img_8843 Img_8842
ベースのドームにパーツを刺して
スノードームを作ります。
Img_8844

Img_8840
上のリボンと、チェーンにつけるチャームも選べます。
Img_8841
チェーンがないと、チャームはつけられないようになっていますが
チャームだけ買って他のものにつけてもかわいいですね。

2014年11月10日 (月)

ガチャガチャ

こちらもランドとシー共通柄です。
Img_8782
今まで300円だったのに、400円になっていました。
キャラクターが出てくるおうちです。
Img_8779

Img_8780 Img_8781
マーメイドトレジャーのアリエルのワードローブ
Img_8636
両替機がこの向かい側のレジの横にあるのですが
並び列の手前にあればいいのにと思いました。
レジ脇じゃないと補充が手間なのかな?
Img_8640

2014年11月 9日 (日)

ランチケース

ランチケースはランドとシー共通柄です。
Img_8837

Img_8838
私は、そのイベントごとにtodayなどを全部これにいれてしまうので
毎回買うのですが、食事と一緒じゃないとダメのルールになってしまったので
スイートハートカフェへ。
ポテトじゃなくデザートも食べたい気分だったので。
Img_8835
ローストチキンとクランベリークリームチーズのサンドウィッチ
クリームチーズがピンクで見た目がかわいい。
プチトマトはツリーのオーナメントのようです。
冷たいサンドイッチです。雑穀パンなので食べ応えあります。

カスタードムースはスーベニアカップ付きでも買えます。
ベルの形のチョコレートがかわいい。
ここれにドリンクがついて1850円です。

HPにはスイートハートとデリしか載っていないですが
他の店舗にもあります。

2014年11月 8日 (土)

ベネチアに雪が

慣れとは恐ろしい・・
ベネチアのジェラトーニコーナー(?)が
クリスマスバージョンになっていたので
見に行ってきました。
Img_8917
この絵は簡単に描きかえられるの?
差し替えなのか、何か貼っているのかな。

芸術家のジェラトーニは
雪だるま、というより、雪造を作ってしまいました。
Img_8916
雪の上に、ジャラトーニの足跡が点々とついています。

2014年11月 7日 (金)

ミニクラちゃん

今日からクリスマスイベント開始です。
私はまだ行けないのですが、お天気が心配・・

先日、アメフロを通りがかったら
ミニーとクラリスがペアでグリをしていました。
たまにイベントとイベントの合間にこういうグリがあったりしますが
これは、本当に突発的に整列があったようで
これっきりだったそうです。
そういえば、午前中にはフリーでいるのを見ました。
帰る前にぐるーっとポーズをしてくれました。
Img_8910
こっち向いてくれた時には全然撮れなかったけど!
Img_8913

2014年11月 6日 (木)

クックオフスーベニア

今期から、スーベニアのみでの購入が出来なくなりました。
これは、ポップコーンバケツも含めて全てだそうです。
今まで、1日で何食も食べられない時や
好きじゃないメニューの時は
よくランチケースだけで買っていました。
前期のハロウィーンのダッフィーのものが、
それですぐ完売になってしまったせいですが
他のものは勘弁していただきたかった・・・

お料理のみでの購入は、もちろん出来ます。
Img_8856
というわけで、お昼前に長蛇の列だったクックオフは諦めて
ランドでミッキーのランチケース付きのものを食べたあと
またクックオフに行ってみると空いている・・・

もう食べられないよ・・ということで
パシャリしてきました。
Img_8854
ランチケースの裏が気になる~
Img_8857
ケープコッドシリーズのものもまだ買えます。
Img_8858
ハッピーダッフィーはメイプルクリーム味でした。
Img_8862


2014年11月 5日 (水)

ダフメイジェラクリスマス

ハロウィーン商品の発売日は、マクダックスの最後尾がミッキー広場だったのに
昨日はドックサイドステージの方向に伸びていました。
この前は、アメリカンウォーターフロントパークでショーがあったからかもしれません。

ということで、行ってきました。
チケットブースより内側に並べたせいか、
整理券なしの時間に並べて、しばらく待って入店できました。

今回から、入園済パスポートのナンバー管理をすることになり
1人(1パスポート)につき、1店舗1日1回限りの入店になりました。
ゲートでも、何度もアナウンスが流れました。

今までは、例えば購入後に同じ店舗の整理券を貰うことも出来たのですが
出来なくなりました。
ガッレリーアディズニーは、ハッピー15対象なので
それが意外とあっさり可能なのですが
昨日はガッレもアーリーオープンになっていなかったようです。
パスポートのない4歳以下の子はチェックなしで購入券がもらえます。
整理券を貰うだけならばパスポートチェックはありませんでした。
入店時にスキャンされます。
(この対応は、発売日から数日と思われます。)

入口で、キャストさんが4人くらいipadを持っていて
コードリーダーをかざしてパスポート情報を読み取っていました。
2度目の入店だとエラーが出るのかな?

ジェラトーニのクリスマス衣装はそんなに惹かれなかったのですが
帽子の先に鈴が付いていてかわいかったです。
Img_8589

Img_8581
今回は、シェリーメイの衣装の色がかわいいな~と思いました。
Img_8583

Img_8582
ダッフィーとシェリーメイは、定番のセーターのものと
カラーオブクリスマスのもあるので
全部揃えたら大変そう、と思いました。

今回私が惹かれたのは紅茶のポーチ
Img_8586
クランベリーティーとチャイが4袋づつ入っていました。

お菓子類もパッケージがかわいかったです。
Img_8588

Img_8587

Img_8578
バームクーヘンはおいしそう。
Img_8585
あとは頼まれていたものを購入。

最初はみんな棚に殺到して商品を手に取ることもできないのですが
レジ待ちが増えてくると、やっとまともに見られる感じです。
Img_8579
まあ、キャストさんの補充がないと、整ったお顔のものは駆逐されていますが・・・。
店内がある程度落ち着くと、次の陣が入店してくるという感じです。
また、春にはイースター、夏?も出るのかな。
イースターで新しいお友達のうさぎちゃんなんて出ませんよね?

スクルージもクリスマス。
Img_8584
なんとなくウハウハに見えます・・

2014年11月 4日 (火)

リゾートのアナ雪グッズ

1日にクリスマス商品が発売になりました。
その中に、リゾートオリジナル商品として
オラフのファンキャップなどが出ました。
Img_8726
鼻の人参がとれるということなので
いっぱい落し物で届いちゃうと心配していたら
ちゃんとひもでつながっていました。
Img_8727

これは先月ですが、リゾート商品として
抱き枕が売っていました。
ふわふわな触り心地でしたよ。
Img_0721
シルエットスタジオにも、オラフがいました。
Img_0706
アナとエルサも。
ハロウィンのファニーモンスターのところは
今はクリスマスのもの。
Img_8742
ところで、今日はジェラトーニたちのクリスマス商品の発売日でした。
こちらは追々。

2014年11月 3日 (月)

ファンタズミック

ミッキー広場側が工事中のため
ファンタズミックは坂の途中からと、リドアイルが一番人気。
救護室前の少しの隙間は、スピーカーないからかよく聞こえないらしい。

正面は人が居ないけど、ホテル客はいるせいか
相変わらずミッキーの決めポーズは正面なのですが
リドアイルの方向にもよく顔をむけてくれるように感じました。
Dsc08335

Dsc08337
工事壁に照射されるレーザー
Dsc08340
なんとなくずっとアップを撮ってみました。
Dsc08345

Dsc08347
シンデレラが男性に見えてしまった・・・
Dsc08349
途中、ランドのワンスアポンアタイムのパイロが見えました。
Dsc08348

Dsc08357

Dsc08360

Dsc08367

Dsc08368
ホタルイカミッキーも綺麗だったな~
Dsc08374

Dsc08376

Dsc08379

2014年11月 2日 (日)

プリマハム貸切

10月初旬、プリマハムの貸切に行ってきました。
P9jpg

P14_2
娘が早く着いたので前の方に並んでくれていて
ウェルカムグリーティングは端だけどよく見ることができました。
P2jpg

P1jpg

P3jpg

P12jpg

P13jpg
グリの写真は娘。
P6jpg
全然声がかけられなくて、人のグリを眺めていたらしいです;
流れてお帰りの時。
P8jpg

P7jpg
お付きのダンサーさんは女性のみだったよう。
この他にドナデジ、アラジンとジャスミンもいました。

この後、ミラコスタ下にはたくさんのキャストさんが並んでいて
手を振ってくれていました。
お土産は、ビニールバッグと、パークでも売っているサラミ
P15
普通にパークに売っている品です。
ミッキーの柄の長いものも売ってますよ。
P11jpg
グリーティングを終えてすぐユカタンに行きましたが
既にすごい列で、これを待っていたら花火に間に合わないと思ってあきらめました。
レストランにやってくるスケルトンも、特別かと思ったら
いつものハギートとオーデヒでした。
デザートに企業ロゴ入りプレートでもあるかな?と思ったけどそれもありませんでした。

汗だくだくでリドに行く途中、花火中止のアナウンス。
マイフレンドダッフィーに行こうかと思ったら
もうラインカットとのことだったので
ポップコーンを食べながらリドでファンタズミックを待って見ました。
5分前になったら満員になっていたので早めにいてよかったです。

終わってすぐトイストーリーマニアへ。
30分待ちで乗れました。
そのあと、NYデリに入ってご飯を食べていたら
すぐラインカットになっていました。
帰りのバスの時間があったので、エントランスへ向かうと
ちょうどフェアウェルグリが終わる頃でした。
短い時間だったけど楽しかったです。

2014年11月 1日 (土)

ハロウィーン終了

Img_0614
エントランスのかぼちゃミッキー花壇も立派に育ちました。

去年の花火はハピネスだったけど
今年はナイトハイハロウィーンが復活しました。
(夜までいられた日は中止だったので、一度も見られずに終わりました。)

全身仮装の後半も終了。
今年は城ワンスの椅子がそのままあったので
狭いし、思い通りの移動ができないしで大変でした。
まあ、疲れたらすぐ座れるという利点はありましたが・・・。

土日の混雑がひどかったせいか
最後5日間は、前の方の椅子を午前中撤去して
ハピネス後にまた並べてくれるという配慮がありました。
城ワンス1回目の始まりが早いので
結局、ハロパレ2回目のあとには城前から出されてしまうのですが
これにはキャストさんに感謝しました。

一部の仮装者に配られたというアンケートに
「有料貸切についてどう思うか。」というような項目があったそうです。
どんなにルールが増えても、年々ひどくなるのはうすうす感じていたので
それも致し方ないかとは思ってはいます。

昼間じゃないと、写真もよく撮れないし
ハロウィンパレードも見られないじゃないですか・・・
でも普段からのレイヤーさんたちは
出来があまりに素晴らしいので、みんな一緒に撮りたがって
自分たちの撮影が思うようにできないようで、
それもかわいそうだな~とも思いました。

私は今年クラシック短編の仮装をしました。
(あえてハッキリ明記せず;;)
子供のころから大好きな絵本で
これが原作とは違うディズニー作品だと知ったのは大きくなってからでした。
ずっとこれが作りたかったけれど、どうやればいいのか悩んでいるうちに数年がたち
今年、暑い夏から作り始め、前半は間にあわず、後半になんとか完成しました。

自分的にはへぼい出来なのですが
「大好きだった!」と声をかけてくれる方が何人かいたり
ミートミッキーでは、キャストさんがすごく喜んでくれたので嬉しかったです。
ミッキーも、ドアをノックしてくれたり
後ろも見せて~と言ってくれました。
とてもやりつくした感があるので
もし通常営業中の全身仮装がなくなったとしても
悔いはないです。
(もちろん例年通り開催してくれれば参加すると思いますが。)

東京ディズニーランドでは、唯一このキャラクターが見られるところがあります。
Img_0696
ディズニーギャラリーです。
Img_0697
ドローイングクラスに参加しないと入れないスペースの部屋の壁に飾ってあります。
1
ギャラリー内は撮影が禁止ですが、この待合室の所だけ
参加すれば撮影できます。
(この写真は以前撮ったもの。)
2
ウォルト生誕110周年の時はメアリーブレアのイラストのグッズも売られていましたが
先日行った時はもうなかったです。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »