« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

ベリーメリーホリデー

ファンタジーランド改修のため
今年でおしまいとなるスモールワールドのクリスマスバージョン。
Img_9442
クリスマスの時期になると
キャストさんの衣装がいつもかわいいな~と思っていたので
思い切ってお願いして撮らせていただきました。
Img_9455
ベリーメリーが始まったころは、ファストパスが発券されましたが
ここ数年はありません。
Img_9453
(変化といえば、スポンサーが日本通運になりました。)
Img_9454
私の乗りおさめはクリスマス期間でした。
Img_9451
この時は書いてなかったけれど、
今はここに2015と羊の文字が入っています。
羽子板も追加されていると思います。
Img_9448

Img_9449
ベリーメリーホリデーは年明け1/4までやっています。
移転したらまた始まるのかもしれませんが
どうなるのでしょう。

ということで、午年は今日でおしまい。
ありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎えください。
Img_9450

2014年12月30日 (火)

エンポーリアムにダニー

ウエスタンランドにいたダニーがいなくなり
Img_9664

Img_9666
エンポーリアムのショーウィンドウに鎮座していました。
Img_9479
新しく、ぬいぐるみなども発売されていました。
Img_9481
私には、もみあげの長いおさるさんに見える・・・

エンポーリアムには、お正月グッズがたくさん並んでいました。
Img_9484

Img_9482

Img_9483
これはシーのエンポーリオ↓
Img_9535
鏡餅とお獅子がついている
ナノブロックがシュールだと思いました。
Img_9536


2014年12月29日 (月)

エルダーフラワーカクテル

リフレスコスの新しいビアカクテル
Img_9593
エルダーフラワーとはハーブの一種で
マスカット味がするそうですが
下にオレンジスライスが入っていたので
これもオレンジ風味でした。
Img_9595
ハーブといってもシロップなのか、とても甘いです。

混雑しているパークで、1人でビールを飲むのが恥ずかしかったので
ガリオン船のほうでこっそりしていたら
キャプテンが現れました!
Img_9598
急だったから足が切れてしまった・・

私がジェラトーニをバッグにつけていたので
俺はマミーをつけてるぜ、と教えてくれました。
Img_9596
干首・・・
腰につけてるふさふさも猫みたいでしょ、と見せてくれました。

2014年12月28日 (日)

オレンジ風味

ポップコーンの新しい味、オレンジマーマレードが登場しました。
Img_9499
朝から他のポップコーン売り場は行列していましたが
ポロップアロットは空いていたので買ってみました。
Img_9498
オレンジの香りがして
ファンタオレンジみたいに甘いです。

シーでもザンビーニ横の階段を上がった所と
ハンガーステージ前で見かけました。

オレンジといえば、こんな帽子も発売されました。
Img_9546
しずくがミッキー型
お隣にあったのはポップコーンの帽子。
Img_9547
こちらもポップコーンがミッキー型です。

ドナルドのポップコーンバケットも新発売になったそうで
リドアイル前で見かけました。
Img_9601
ランドではガゼボ横にあります。
朝ならバケットとチケットで買えるかも。

2014年12月26日 (金)

ベイマックス

初日に、行こう!と思い立って見てきました。
ものすごく泣いちゃうかも、と思ったけれど
じんわりしただけで、トイストーリー3よりは涙腺にきませんでした。

以下、ネタバレ含みつつ
思ったままにだらだら書きます。

******

***

というより、痛快、爽やか!最後(エンドロール後)は笑い。
とても楽しい映画でした。
シリーズになったら面白そう。

サンフランソーキョーは
やはりアメリカ人から見た日本というか、
少し、アジア全部混ざっちゃったかなという印象。
そこにそのモチーフ使うの?というのが面白かったです。
(あんな大きな土鍋、片手で持てる?とか・・)

気になったのが、フグの風力タービン。
あれは送風機?発電機なのかな?
その上で佇むヒロとベイマックスは
トトロの大木のシーンを思い起こさせて
オカリナの音が聞こえてきそうでした。

ピクサー作品は、老人がそんな力出せるわけないやろ、みたいな
割と突っ込みどころもあるのですが
感情の表現が細かいので、物語りに入り込めました。
仲間のキャラも、体格と性格が面白いと思いました。
個人的には、機械、化学女子かっこいい!

悪役は今回、私は予想通りで
ハンスの時よりは驚きませんでした。
ハンスといえば、隠れハンスが2つ見つけられたのも嬉しかったです。

最近のディズニー映画のように
悪役も完全な悪役なのではなく
あちら側の視点からすると、それなりの理由があり
それをただボコボコにやっつけるのではなく
優しさで解決するベイマックス。
それこそ、なにか戦争放棄の日本そのものなんいじゃないか?と思いました。

今回は、2D吹き替え版を見たのですが、
タダシ役の小泉さんはピッタリ合ってたと思いました。
菅野さんは菅野美穂だな~って感じ。

機会があったら字幕版を見たいです。

同時上映の短編は「愛犬とごちそう」
おいしそうに食べるシーンといえば
宮崎作品なので、それのオマージュもあるのかな。
ミートボールスパゲティはわんわん物語への愛でもありました。
犬に塩分や高カロリーのものを与える描写がよくないとの意見を見ましたが
それはむしろ、みんながそう思うように作られているんじゃないかな?

体の事を考えないでジャンクフードばかりを食べていたのは
飼い主も同じなわけで、
それまで全然主人の描写がなく、犬の低い視点で描かれていて

女性が現れ、彼と犬のことを考えた食事になっていき
でも、彼のだらしなさはなかなか直らなくて
ふられる所で急に人間が浮き上がってくる。

寄りを戻したあとは改心したのか
彼はまともな食で、まともな生活になっていき
犬の食事もドックフードになり
犬も受け入れていく。

ある日、ふと、あの大好きな
ご褒美をくれたのは、何も考えていないベイビー。

たまにはこんなご飯もいいよね。
何が本当のごちそうなのか、
家族で食べる幸せごはんがごちそうなんだよね、
というのが、私が受け取ったメッセージでした。

2014年12月25日 (木)

サンタヴィレッジパレード

クリスマス本番にしてラス日でした。
今年は結局、サンタヴィレッジは1回しか見ていません。
(BBBも1回だけ当たったのでそれっきりでした。)

名称はサンタヴィレッジパレードで去年と同じですが
曲と衣装が変わりました。
Dsc08843
デイジーの帽子がかわいい。
Dsc08844
スクルージ
Dsc08803

マリーとクラリスは頭の飾りが違うような。
Dsc08849 Dsc08850

Dsc08847
プルート
Dsc08852
親子
Dsc08809
ミッキーたち
Dsc08815

Dsc08817
フロート周りのダンサーさんも新衣装
Dsc08857
雪がすごくてそっちにピントがいってしまいます。
Dsc08881
ミキミニのいちゃいちゃを見せないようにするフォーレス
Dsc08877
停止の時に流れる曲がいつだかのキャッスルショーのものでした。

停止後の曲は去年と同じなのですが
アレンジというか、少しマーチングドラムのような音が
とてもかっこいいなと思いました。

チーデー
Dsc08834 Dsc08884
子豚
Dsc08837
パプロとピノキオ?
Dsc08885
サンタさんもトナカイも健在です。
Dsc08842
3rdの停止をスタージェットの前で見たのですが
アトラクションに乗っているゲストが
ものすごくテンションあがっていました。
ファンタジーランドが拡張したら
この光景もなくなってしまうんだなーと思いました。
Dsc08871

2014年12月24日 (水)

キュイジーヌ

テーブルイズウェイティングのクリスマスバージョン
キュイジーヌは、去年と同じでした。
30周年のロゴがないだけかな。
Dsc08750

Dsc08752
今年もアスパラを運んでいました。
Dsc08758
また、にんにくにギャー!。
Dsc08761
いつ見てもテーブルのキャラたちはおいしそうです。
Dsc08747

Dsc08767


2014年12月23日 (火)

カラフルホリデーグリーティング

こちらもグリーティング目的のショー
みんなで鈴を鳴らしたり、ツリーを作ったりします。
そして、入れ代わり立ち代わり階段上までキャラがやってきます。
Dsc08722
そのせいで?車椅子エリアも
途中で移動してキャラの通り道を作っていました。

この衣装は、去年のカラーオブクリスマスのものなのですが
夜だとそんなに感じなかった彩度が
日中だとものすごくパッキリきれいでした。
Dsc08727
ダッフィーとシェリーメイは途中から徒歩で登場。
Dsc08700
プルートの顔が、何となくイヤそうに見えてしまった;
Dsc00569
ミッキー以外のキャラは船でやってきて
ミッキーだけ船の中から飛び出してきます。

その直前、他のキャラはリドアイルから見えないように隠れるのですが
裏から見るとこんな感じ。
ギューギューで笑っちゃいました。
Dsc00164
でも、私がリドで見た雨上がりバージョンでは
最初からミッキーが船に乗っていました。
Dsc00533
これはこれで、私的にはよかったです。

1回、最前のほぼ真ん中で見られたことがあって
(午前中雨予報で、3回目をもしかしてやるか、
ご挨拶で最前から立ちかもしれなかった時に朝から3回目を待ちました。)
もうド迫力で何が何だか状態でした。
Dsc00549

Dsc00562 

Dsc00566
だんだん晴れてきて、最後は真っ白
Dsc00593
去って行くときには後光が差していました。
Dsc00605
このシーンはハートの形になっているそうですが
最前からはこんな感じ。
Dsc00557
ということがTDRのブログに書いてあったのですが
橋の上から見たときにもわかりませんでした。
後から見て、言われてみれば・・という感じ。
Dsc08705
ダンサーさんも、グリで通路際の人と普通に会話していたり
手を振ったりなのに
いきなりきれいなフォーメーションで踊りだすので
1回は立ち見でも見てみたかったです。
Dsc00537
でも今年はこれで満足してしまいました。
Dsc08739

Dsc08740

Dsc08741

Dsc00606

2014年12月22日 (月)

ピアリのマッピング

19日から特別バージョンになって
毎日開催されています。
25日まで。
Img_9477
プロジェクターは2つの塔の中にありました。
Img_9476
こちらは以前遭遇したリハというか、位置合わせ。
Img_9217
こんな風にやるのね~
Img_9218

2014年12月21日 (日)

DF2月号

ディズニーファン2015.2月号が届いた。

●表紙
ベイマックスが鏡餅。モチはいないけど。
中綴じポストカードにもなっています。

●フローズンファンタジー
・グリーティングは40分とのことなので
ちょこちょこ停止あり?

・ワールドバザールに氷の城をモチーフにしたデコレーション
ファンタジーランドや一部店舗にもバナーやデコレーション
プラザはライトアップ

・ドローイングクラスはオラフ
難しくないからか30分コース

・リゾートラインもデコレーション
フリー切符もアナ雪

・グッズのメインアートは既存のもの
折り紙になるメモ帳が、ドレスの柄でかわいい・

・メールスタンプはオラフ

メニューとグッズは1/13発売
・メニューに、DF開発プロジェクトのサンデー登場
 オラフみたいなサンデーもあり。寒そう。
・ホワイトチュロス(バニラシュガー)
・オラフみたいなブレッドコーン(サーモントラウトとベビーホタテのチャウダー)
・ホットチョコレートドリンク(オレンジジャム入り)
・プラザレストランではホワイトカレー
・オラフのミニケース、シュガーキャンディは金平糖?
・ポップコーンバケツは3段
・スーベニアカップは透明。ランチケースとお皿もかわいい。

●リトルプリンセス
白雪姫がいなくなってラプンツェル登場

●バレンタインナイト
グッズ1/6発売
リングネックレスは12/26発売
テールエンドがかわいいけど、それだけでは買えないみたい。

●カプセルトイ1/6発売
ドナデジミキミニ

●スウィートダッフィー
・グッズとメニューは1/13発売

・フォトスポットは去年のデリとマクダ前+
アントペグズ前とミッキー広場の噴水

・ハッピーフレンズ(チョコレートとプルーベリー)2つで430円
ハッピーダッフィーのミニ版?

・ダッフィーショッピングバッグも新柄になる。

・2/1発売のギフトシリーズはジェラトーニがかわいい。

・12/26ニューイヤーコレクションドール発売
・グリのマフラー衣装のダフメイも発売

●風間俊介さんと楽しむ大人男子散歩道
年パス持ちのガチファン
ページのデザインもかっこいい。

●ホットホットナウ
ひな祭りグッズ12/26発売
ミスバニーとマリーとクラリスの三人官女のぬしぐるみバッジがかわいい

お正月カプセルトイ12/26発売
ミキだるまおきあがりこぼし

センターストリートコーヒーハウス1/13新メニュー
ハンバーガープレート2000円
ピクルス、ドリンク、ポテト付き

ポリネシアンテラスレストランのデザートが新しくなっていた。秋から。

●おとな旅ディズニー
ミステリアスアイランド

●オフィシャルホテル
・プリンセスのお皿やポーチがもらえるプランあり。
・シェラトンの鍋フェア、1/21は1000円引き

●ディズニーウェディング
2月から新登場の装花

●イクスピアリ
とんかつ和幸
ビールorソフトドリンク券がついていました。1/21まで

北のマルシェ12/26~28開催
札幌の雪が運ばれてくる。

●アキラさんの音学
レコードを見直してみよう、のお話し

●ファンミーツー
安藤美姫さん
アナに共感するそうです。

●ミュージックソング
プラウド・オブ・ユア・ボーイ
映画の時にお蔵入りになったアラジンの母の曲
ミュージカルで復活することになった。

●今月のディズニー
1966.2.4
プーさんとはちみつ公開

●海外パーク
アウラニ特集
日本人の半分がリピーター、挙式する半分も日本人とのこと。

●デイヴさんに聞いちゃおう
フィガロって最近のハウスオブマウスなどにも出てるんだ。
(Dチャンネル見られない人)

●広告
DF読者と編集者で行くアラスカクルーズ
各地で説明会あり。

●ディズニーのひつじたち
干支である羊
ダニーのあらすじが載っています。
以前トートバッグにいた白いひつじは、ミニーさんのひつじ?
ボーピープはマザーグースの羊飼い。
シリーシンフォニーにもいたのね。

●Dオンクラシック
ハロウィンバージョンレポ
ブラッドさんがイエンシッドになってた。

春の公演のお知らせもあり。
次号で読者限定先行のお知らせあり。

●ディズニー・アカデミー
ディズニーランドとジャズ
外山夫妻と香川さんのお話し

パークにジャズファンが集まってたのか~
ロイヤルストリート6は娘も好きでした。

●ファンプラザより
キャラ弁の写真を見て、
最近は、作りやすいキャラがいっぱいだと思いました。
(つむつむやベイマックスやオラフ)

●ストア
アメリカのスーパーマーケットモチーフのチーデーグッズがかわいい。

●わたしのたからもの
7人の子供のいるご家族のコレクション

●ファンネットワークの中から
ベイマックス漫画1巻発売
Dチャンネルのミッキーマウス!もコミック化

●付録
アナ雪カレンダー

●リーフレット
「キャストのお仕事」という本2/18発売
昔は内情をあまり公開しないものだったのに
それほどキャスト不足なのがうかがえる。
関東近郊にショッピングモールが増えたので
学生バイトやフリーターはそちらに流れているのかなと思ったり。

2014年12月20日 (土)

セブンポート

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート
去年ハーバーで行われていたショーを
うまくそのままアメフロパークに持ってきたな、と感じました。

グリーティングという名前の通り
近くに来て触れ合う事が主目的なショーで
いわゆるステージショーではないので
目の前に来たものを楽しむのが正解。
7jpg

13jpg
最初は、長く待って座ってもよく見えなくて
動きがわからずイラついたりしたけれど
場外なら待たなくても見られるので
それで全体を把握してからは楽しめました。
1jpg

2jpg

10jpg
風バージョンだとツリーがなくて
ダンス対決のセリフになります。
9jpg
ほぼセンターで見たこともありますが
真ん中過ぎてステージが全然見えなかったので
自分にとってのベスポジがどこだかわからないまま見納めとなりました。
6jpg

5jpg

4jpg

12jpg
結果、リドのショーより多く見ました。
もっと少ない回数しか見られない人にはつらいですよね・・
8jpg

2014年12月19日 (金)

クリスマスのアトモス

エントランスでTDLバンドに会えました。
Img_9036
クリスマスの衣装でした。
サックスフォーは普段のまま。
Img_9097
昔はクリスマスキャロルみたいな衣装だったんですけどね。
バイシクルピアノもクリスマスバージョン
Img_9428

シーのマリタイムは
アメフロのショー以外は、朝の檀上ごあいさつと
セブンポート1回目の前にアメフロステージで行う演奏だけです。
Dsc00959
アラビアで使っていたやつにクリスマスのカバーをかけただけ・・
Dsc00957

セブンポートでは、マリタイムが自由に踊って楽しんでいて
見てるととっても面白いんだけど
どうもカメラはキャラに向いてしまうので撮れてないです・・
Dsc01004
ウェイブも楽しそう。
Dsc00999
でも円のどセンにいる時間もあるっ!
Dsc00191

Dsc00695
あのショーは、目の前にいても、見てる人は真後ろを向いたりして
演じてるほうもどうなんだろうと思ったりしました。
チップなんか、トントンしてこっち見て!とよくやっていたので笑っちゃいました。

ファンカストさんもクリスマスの小道具と小ネタをやっているのをTVで見ました。
実際会えなかったな~

2014年12月18日 (木)

ドリームライツ

クリスマスバージョン。
Dsc01084
暗いから全然よく撮れませんでした。
Dsc01086 Dsc01087
でも、ファンファーレやアンダーライナー
キャラのセリフもクリスマスなので
それを聴くだけでも楽しいです。
Dsc01091

Dsc01093 Dsc01094

Dsc01097 Dsc01102

Dsc01103 Dsc01106

Dsc01108 Dsc01116

Dsc01119 Dsc01122

Dsc01126
風バージョンだったのでダンサーさんも少なく
ジミニーはピノキオたちと同じところにいました。
Dsc01127 Dsc01131

2014年12月17日 (水)

カルーアモカカクテル

ミゲルズで今年登場したカルーアモカカクテル
600円
Img_9417
生クリームの上に削ったチョコが乗っています。
1回でも混ぜるとすぐ溶けてしまいます。

混ぜる前に下のほうを味わってみればよかったかな?
わりとアルコールのにおいが鼻についたのですが
カルーアの度数が高いからですかね。

その割に全く酔いませんでした。
甘いけど、ユカタンのチョコカクテルよりは控えめでした。

ミゲルズの飾りを昼間見たのは初めてです。
Img_9414

Img_9412 Img_9413

Img_9408

Img_9407
橋の方も、思ったより色鮮やか
Img_9404

Img_9409

Img_9410
缶や袋に穴をあける飾りは、どこかで見た事があると思ったら
スモールワールドのベリーメリーホリデーでした。
Img_9445
全然よく撮れなかったけどこれ↑

2014年12月16日 (火)

アントペグズとガッレ

アーントペグズの飾り
Img_8851

Img_8852

Img_8853

ガッレリーアディズニー
Img_9466

Img_9467
ショーウィンドウ
Img_9201

Img_9199

Img_9200

Img_9197
ジェラトーニが登場してから
なんか飾りが増えてるような。
更にジェラトーニのお友達が増える展開になる気が
するんだけど、どうなるでしょうか・・・

2014年12月15日 (月)

ケープコッド

Img_8607
クリスマスが始まる頃工事していた灯台は
今はきれいになっています。
灯台にもリースがついていますよ。
Img_8608

Img_8864

Img_8863
ケープのツリーはダフメイですが
エリアの飾りはケープらしい漁村風。
K1
先日やっとスペシャルセットを食べました。
K3
シュークリームは皮がサクサクで美味しかったです。
中にいちごと下にカスタードクリームが入っていました。
バーガーもターキーとビーフパテで、しっとりしていました。

スーベニアケースも中身ありじゃないと買えなくなったせいか
品切れになりませんね。

NYデリのパニーニの方が好きで
今期2回も食べたのに、写真をとっていませんでした;

パニーニのセットにはデザートしなくて、ポテトだけです。
パニーニ単品は800円でした。

2014年12月14日 (日)

モンベル

スチームボートで発売されているモンベルのシリーズを見てきました。
http://www.tokyodisneyresort.jp/happy/montbell/
Img_9463
しっかりした素材と作りで
それなりのお値段でした。
寒い季節の商品がメインでしたが
Tシャツもありました。
Img_9464
レインハットは夏のイベントで使えそう~と思いました。
タグのイラストがかわいい。
Img_9465


2014年12月13日 (土)

チャイナボイジャー

ボイジャーセット
豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺
半熟卵添え
1490円
Img_9430
食べてきました。
噂どおりのボリュームで角煮が3つくらい入っていました。
(少し豚肉くさいと感じたけど)
ランドのメニューとしては辛めですが
たまごを入れて混ぜるとまろやかになります。
あんかけだから冷めるのは遅いけど
最初があつあつではありません。
パークでは、やけどの恐れがあるくらい熱いものは
提供しないですからね。

デザートの杏仁豆腐はいちごがまるごと入っていました。
ストロベリーソースがかかっています。
少し固めでトロトロではないですが美味しかったです。

4/24までとのことなので、リピートするかも。

2014年12月12日 (金)

ザンビーニ

ザンビーニのクリスマススペシャルセット
Img_9420
生ハムとオリーヴのマカロニグラタン
オリーブも入っていますが、ズッキーニもたっぷりで
具だくさんのグラタンです。
ストロベリーチーズムースケーキは
甘すぎず美味しかったです。

白いパンには何もついていないので
グラタンの残ったソースで食べました。
1490円
プラス340円で、ソフトドリンクをアルコールに変えられます。
スパークリングワインの単品はグラス(プラスチックですが)520円です。

気持ちがいいお天気でしたので
テラス席に座ってみたら
目の前が工事ビューでした。
Img_9421
穴がボッカリあいているので
そこに注意の張り紙がありました。

2014年12月11日 (木)

ミラコスタ工事

来年から内装がリニューアルされるミラコスタのお部屋が
気になるこの頃です。

現在、ハーバー側の外補修工事はオチェーアノブッフェのあたり。
Img_9367
テラスはもう終わったので、今は対象になっていませんが
2人で予約された方でテラスに案内されたという方もいました。
まあ、テラスには出られないので、ただの狭いお部屋になってしまいますが。
Img_8679
ハーバールームやスイートなら、サローネが使えなくても
広くていいですね。
(トランドルベッドはありますが
2名で予約されている方しかアサインされないようです。)
(サローネは年明け1/12~3/14予定)

私が先日泊まった時は、ピアッツァビューのカテゴリーのお部屋でした。
目隠しはただの無地。
Img_9403
以前泊まった時は、シートにもミラコらしい模様が描いてあったのに・・
窓があかないので、外の天気も全くわかりませんでした。

外壁補修は昼間に行われていますが
夜中にガーガーと工事の音が聞こえました。
これはハーバーの工事の音のようでした。

とんでもないことになっているハーバー
Img_8671

Img_8672
ザンビーニの前は、リドアイルくらい広くなるのかしら。
Img_9151

Img_9152

2014年12月10日 (水)

ミッキー広場

広場のバナーもミラコスタ下と同じイラスト。
Img_8997 

Img_9002

Img_9003 

Img_9000

Img_8999 

Img_9001
でも火山が見えないので、ここはあんまり人がいないです・・・

壁の絵の上もなにげにクリスマス
Img_8675

マンマの入り口はこんな感じなので
営業していないと思うのか、休日でも空いています。
Img_8996

Img_8995
食べる場所もないせいかもしれませんけど。
Img_8998
ハーバーのツリー(ミッキーのツリー)は本物の木なので
毎年少しづつ伸びているそうです。
Img_8993

2014年12月 9日 (火)

シーエントランス

Img_8694

Img_8695
ミラコ下の装飾が復活していました。
Img_8680

Img_8681

Img_8684

Img_8682

Img_8683

Img_8685

Img_8686
エンポーリオのショーウィンドウは
雪の結晶にキャラが映し出されます。
Img_8688

Img_8691
サンタ色のティンクがかわいいです。
Img_8690

Img_8689

2014年12月 8日 (月)

ランドエントランス

Img_9031
今年のバナーのイラストは
プレゼントのラッピングがキャラになっていてとてもかわいいです。
Img_9032

Img_9033

Img_8713 Img_8714
いつもプラザのゲートにいたくるみ割り人形は
ツリーのあった場所に移動。
Img_8715

Img_9101 Img_9102

パレードルートのバナーも同じです。
Img_9080

Img_9081

Img_9082

Img_9095 Img_9096
ランドのツリー
Img_9099
ツリーの下にもくるみ割り人形がたくさんいます。
Img_8739

Img_8741

Img_8738

Img_8740

2014年12月 7日 (日)

エントランス花壇

今年はお花のサンタミッキーはなく
花壇にプロップスが置いてあります。
Img_9022
去年のフォアコートまわりにあったゲートなどが
小さくなってここに登場していました。
どうしても残したかったのかな?
Img_9025
中央フォトロケになあったものもいっぱい。
Img_9027

Img_9026

Img_9023

Img_9024

Img_9028
裏側
Img_9030

Img_8712
ミッキーとミニーがグリするところにもツリーがあります。
Img_9029

2014年12月 6日 (土)

ランドのフォトロケ

ハロウィーンのように、通路をはさんだ両脇ではありませんでした。
ハロウィンの時は中央花壇用に作ってたから
ああいう感じになったのかな?
クリスマスでは、その代わりがミッキー花壇になった模様。

ドナルドとデイジー
Img_8819

Img_8818

Img_8820
グーフィーマックス
こちら側のフォトロケは、昼間はいつも逆光で真っ黒。
Img_8825

Img_8824

Img_8827

Img_9088

Img_9087
チーデー
Img_8823

ちなみに中央花壇はこちら。
Img_9089
さみしい!!
Img_9090

Img_8832

Img_8833

2014年12月 5日 (金)

ウォーターフロントパーク

ハロウィンの舞台の模様を変えただけの
アメフロパークのショーステージです。
Img_8595
よく見ると、各ポートのツリーのオーナメントの模様が入っていました。
Img_8596

Img_8597

Img_8598

Img_8600

Img_8601

Img_8602

Img_8603
フォトロケも金ピカ
Img_8605

今回のショーは、夜回がないので
夜は灯りを見ながらいい雰囲気になれる公園になります。
Img_9131
写真がヘタなだけで、実際はすごく綺麗です。
Img_9134

Img_9135
くるくるまわる雪の結晶は、子供に人気でした。
Img_9130

2014年12月 4日 (木)

イクスピアリのプロジェクショクマッピング

クリスマス・キャロル・クロック
http://www.ikspiari.com/ent/event/christmas2014/index.html#sec01
イクスピアリのクロックタワー・プラザ(アンバの中庭)で
今年初めて開催されるショー

11/27(木)~12/25(木)
平日 19:00/21:00
土日祝および12/19(金)~25(木)
18:00/19:00/20:00/21:00
約7分間

12/19~25の期間は特別編のみの上演
応募された絵を映します。

ストーリーがあるようなないような感じで
タワーと屋根と、木もうまく使った映像でした。
Dsc00609
窓に人が映るものや、時計仕掛けなどは
今までどこかで見たような演出でしたけど。
Dsc00610

Dsc00611
そんなに混んでいなくて、見やすくてよかったです。
Dsc00612

Dsc00613

Dsc00614

Dsc00615

Dsc00617
21時の回を見たのですが、後半、ランドの城ワンスのフィナーレと
ちょうどかぶって、いいタイミングで横からパイロが上がるので
連動しているように見えました。
Dsc00619

2014年12月 3日 (水)

カラーオブクリスマス

今年はハーバーを工事しているため
リドアイル周辺を中心としているようです。

ファンタズミックが終わった後、
ハットバージの位置を少し回転させ
リドアイルからツリーがまっすぐ立っているように見えます。

でも、去年まではミッキー広場に向いていて
決めポーズもツリーを背景にバッチリだったのに
今年はリドよりももっと橋寄りでした。

なので、ツリーと一緒に船を撮ろうとすると
こんな風になってしまいます。
Dsc00285

Dsc00295

Dsc00281 Dsc00282

Dsc00298

この衣装はメインアートのものですが暗いから全然よく見えない・・
Dsc00307
カラフルホリデーグリーティングみたいに昼間に見たら
もっと鮮やかなんでしょうね。

ジミニーをちゃんと追う暇なし・・
Dsc00292

Dsc08907

Dsc08896

Dsc08912


2014年12月 2日 (火)

リゾートライン飾り

リゾートゲートウェイ駅
券売機前
Img_9013
改札の中
Img_9015
オーナメントもミッキーとミニーになっています。
Img_9016

Img_9017

Img_9019

Img_9018

ディズニーランド駅
Img_8709

Img_8710

ベイサイド駅
Img_9010
今年は窓の所をつぶさず
外が見えるようになっていました。

ディズニーシー駅
Img_9007
夜になると、LEDがすごくピカピカ眩しいです。
Img_9008

Img_9009

2014年12月 1日 (月)

保守

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »