« ピアリのドン | トップページ | 2万マイルツアー »

2015年1月26日 (月)

マグマサンクタムツアー

センターオブジアースがお休み中
たまに行われるQラインツアーに初めて行ってきました。
アトラクションのお休みは3/13までですが
今回のマグマサンクタムツアーは昨日でおしまいだったようです。
今までこの期間になかなか来られなかったのでよかったです。
平日昼間でも40分待ちでした。

外側の工事は足場だらけ。
Img_0242
塗りたてのドリルマシーン
Img_0243
後ろにスコップとつるはしがあるの初めて知りました。

さてさて、いつも並んでまでは乗らないアトラクションなので
Qラインの奥のほうまで来たのは久しぶり。

溶岩が湧き出ていますが
上のダクトから空気が送られてくるので
息苦しくはないそう。
Img_0299

ネモ船長の研究室
Img_0271
持ち帰った水晶などを研究しています。
Img_0274
水晶はここから採取したのかな
Img_0276

葉巻を吸うのはネモ船長だけ。
空飛ぶ乗り物も研究していたみたい。
Img_0287
横にあるティーカップは
2万マイルのネモ船長の書斎にもあったので
同じセットのものと思われます。

密閉された箱の中に入ったものを調べるには
この手袋を使うそうです。
Img_0279
皮でゴワゴワしてそう・・・
Img_0280

普段撮影禁止のエレベーターのところ
Img_0289
ランプの横に
地層のような模様があります。
Img_0293

Img_0296

ネモ船長の書斎
狭いので順番に写真を撮るのですが
あわてたのでピンボケしちゃいました。
Img_0300

Img_0301
貼ってあった地底洞窟の地図
Img_0298
きのこの森はこれかな?
Img_0275
20~30分くらいかけてゆっくりまわったのに
あっという間でした。
話しを聞いてからアトラクションに乗ると
楽しいと思います。

« ピアリのドン | トップページ | 2万マイルツアー »

東京ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/58699332

この記事へのトラックバック一覧です: マグマサンクタムツアー:

« ピアリのドン | トップページ | 2万マイルツアー »