« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

シネマイクスピアリ

今、イクスピアリでは、
アナ雪とラプンツェルのリバイバル上映を行っています。
http://www.ikspiari.com/cinema/special/cp_1412/index.html

ラプンツェルは震災直後の公開で
私はスクリーンで見られなかったのを後悔していたので
見られてとても嬉しかったです。
大きな画面でランタンのシーンを見たら
とても美しくて涙が出そうになりました。

明日は映画の日で割引ですが
この2本は期間中1100円で見られます。
また、どちらかの半券を持っていれば
更に100円引きだそうです。
Img_0563
また、ディズニーストアのリゾート店で3000円以上買い物をする時
半券を見せると、10%オフになるそうです。
http://www.disneystore.co.jp/store/187.html
Img_0562
3/13まで各日1回の上映と書いてありますが
私が見た日は、夕方回もありました。
スケジュール要確認です。
3/7からは日替わり上映です。

シネマイクスピアリには、ベイマックスのフォトスポットがありました。
Img_0557

Img_0561
アナ雪のクレイモデル(CG制作段階の模型)展示もありました。
Img_0559

Img_0560

2015年2月27日 (金)

隠れベイマックス?

ベイマックスが今年のアカデミー長編アニメ部門賞を取りました。
短編の愛犬とご馳走も同時に受賞。
アナ雪に続きディズニーが連続受賞。
長編アニメ部門ができてから、ずーっと取れてなかったのが懐かしい感じです。
というか、それまで強かったピクサーからラセターさんが来たおかげだと思っているので
結局、ウォルトしかり駿さんしかり「人」というか、その人の作り出す空気が関係あるのかな。

ところでトゥーンタウンにあるこのスポットが
「ベイマックス」みたいと勝手にみんなで言ってます。
Img_0541
違いますけどね!
Img_0540
あと、この間、トゥーンタウンに咲いていた椿の花に
メジロが来ていました。
Img_0538

Img_0537

2015年2月26日 (木)

城裏飾り

シンデレラ城はアレンデールの城でも氷の城でもないのですが
城裏はなんとなくアレンデールの雰囲気。
Img_0532

Img_0531

Img_0528
バナーは来年度も使うのかな。
Img_0529 Img_0530
年号入りのものは変えると思われますが。
Img_0526 Img_0527

2015年2月25日 (水)

シャンデリア真下

フローズンファンタジー期間限定の
ワンスアポンアタイムのスペシャルウィンターエディションが
なんと7/7まで延長決定。
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr150223_2/
名称から「ウィンター」の文字をなくし、同じ内容で公演。

ご好評のためという理由だけど、限定とうたっていた意味は・・・
でも、今までも、キャフテンEOなどがそうで
そのまま戻ってこなかったミクロアドベンチャーや
通常バージョンが逆にレアなカントリーベアシアターのように
プーさんと白雪姫のシーンは珍しいものになったりして。

グリーティングパレードや装飾は3/20で終了予定。
ワールドバザールのシャンデリアもなくなるのかな。
Img_0455
真下から見るととてもきれいです。
Img_0661

Img_0662
一方、地面はこんな感じ
Img_0457
クリスマスや七夕の時は見られないです。

フローズンファンタジーは、来年の冬も開催予定です。

2015年2月24日 (火)

アイスクリームコーン

アイスクリームコーンに売っている
オラフ型のレモンシャーベットと
アナとエルサのドレスをイメージしたサンデーです。
各500円
Img_0555_3
巨峰のサンデーは、雑誌ディズニーファンの読者開発プロジェクトに
応募されたものです。
アナ雪のイベントは冬だけど、
さすがに寒い時期は売らないよね?と思っていたらはずれました。
そろそろ温かくなってきたし、キャンパスデーのみんなは関係なしに
食べるのかな。

読者開発プロジェクトといえば、
今度はレジャーシートのデザインを募集しています。
http://disneyfan.kodansha.co.jp/news/40094.html

2015年2月23日 (月)

ミラコスタ工事

土曜日からザンビーニ前の場所が解禁になったそうで
ファンタズミックもそこから鑑賞できたようです。
ミッキー広場の囲いももうすぐとれそうです。

まだ工事中の時
ザンビーニ前の舞台がせりあがっている所を見ましたが
ものすごい高さがあるように感じました。
Img_0607
そのむこうのポルトフィーノの前あたりは
ランドのプラザガーデンのように
バケパ用の椅子があるように見えました。
どうなるんでしょう。
Img_0592
ミラコスタの工事もだんだん正面に迫ってきています。
階段の踊り場も幕が貼ってあり、外が見えません。
Img_0657
ホテルゲートのところ。
Img_0655
看板の下にも、ゴンドリエスナックと同じ
バラの花が描かれていました。
Img_0652

2015年2月22日 (日)

DF4月号

ディズニーファン2015.4月号が届いた。

●表紙
ティンカーベル。春っぽい。

●フローズンファンタジー
城ワンスのアナ雪シーンを細かく解説

●イースター
・ヒッピティはミキミニの衣装が変わる。
・たまご探しのキャラは、オラフなど40種類
・ミッキー花壇のたまご花は、夜になると光る。
・イースターのページなのに、
フローズンファンタジーの停止か所の地図があるので混乱した。
・チョコレートガナッシュのマカロンは両パークで発売。
・33柄メモはテーマランドのイラストがかわいい。

TDSイースター
・新しい5隻の船は、リドアイルをはじめハーバーの3か所に停止
・ジェラトーニがかいたイースターエッグなどが飾られる。
・メインアートのミニデジがおしゃれで売れそう。
・ファッショナブルイースターのショー内容が少し紹介されています。
・ダッフィーのイースターグッズは3/27発売
 ジェラトーニのベレー帽が黄色になっている。
ジェラトーニがケープコッドにあそびにきたよ。の文字が気になる。
・バーナクルのビアカクテルはストロベリー。680円になっている。
・リバティダイニング和風サンデー
 チョココーテイングされたお麩が入っている。

・キングトリトンのプレビュー4/22
応募券がついています。

●謎解きのレポ

●イマジニングマジック
誰もいないパークで遊ぶキャラかわいい。

●ホットホットナウ
・4/1からカスバでラッシー発売300円
・トレジャーコメット3/20オープン
スティッチエンカウンターオープニンググッズも販売
・4/1駐車料金とパスポート値上げ一覧表

●おとな旅ディズニー
フォートレス

●オフィシャルホテル
3/31オークラで、大熊光男さん(DF表紙も作ってる方)のカーズ工作教室と
田中美和子さまのディズニー絵本読み聞かせあり。

●イクスピアリ
トラジ
サーロイン50グラムプレゼントクーポンがついていました。

●オンクラシック
春の音楽祭がシンガポールと台北でも公演

●DF商品開発プロジェクト
パークで使いたいレジャーシートのデザイン募集
すぐ思い浮かんだのは、ハピネスのフロートが輪になっているイラスト
自分が真ん中に座ってるの。

●ファンミーツー
高畑勲さん
ディズニーアニメは客観的でパークは主観的。なるほど。

●今月のディズニー
1964.4.22
NY世界博覧会開会

●海外パーク
フローズンファンのレポなど

●中綴じ
DidYouKnow?でヴェッキオ橋に併走している鉄橋の名前が
「オールド・アーモリィ(兵器庫)ブリッジ」と知る。

●2015カレンダー
色々な分野のイベント一覧
DF25周年もある。

●アキラさんの音学
狼なんかこわくないについて

●ディズニー・アカデミーディズニーランドとジャズ
外山夫妻と香川さんのお話し3
パーリーバンドは会ったことないのですが
ロイヤルストリート6はよく行きました。

●Dストア
原宿店オープンを記念して原宿カルチャーをイメージした商品発売。
アルタ店限定ツムなど
ベイマックスのツムは3/3、トイストーリーは2月下旬発売

●ディズニーキャッツ
2/22はにゃんにゃんにゃんの猫の日
パークのキャラやショーウンドウ紹介
グッズのマリーと音符シリーズかわいすぎ。

●ディズニーシネマ
●カフェレシピ
こちらも猫特集

●商品紹介の中から
Zoffガールズシリーズ2/28発売

●わたしのたからもの
アナ雪コレクションの方

2015年2月21日 (土)

シェリーメイグリ

ダッフィーは小屋の中だから見えないけど
シェリーメイはウォーターフロントパークでグリしているので見えます。

先日は風が強かったせいか、
壁を背にしたところでやっていました。
Img_0629
そして、ちょっと休憩の時に見かけたら
タワテラからの悲鳴とおどろおどろしいBGMが怖かったらしく
耳を塞いで急いで帰っていっていました。
Img_0574
シェリーメイかわいい・・・と思いました。

タワテラといえば、今、写真を買うと
キャンパスデーミニーのスペシャルフォトがおまけでついてくるそうです。
Img_0576

2015年2月20日 (金)

ハートの飾り

イースターのたまご探しのような
スウィートダッフィーハート探しをしてきました。
画像を見るたびに、どこだろう?と思っていたのですが
公式さんがヒントをくれたので
やっとわかりました。

シェリーメイはザンビーニの裏
Img_0603

Img_0601
ダッフィーはベッキオ橋の建物の窓辺
Img_0593

Img_0595
ジェラトーニはゴンドラ乗り場近くの
旧喫煙所があった所。
Img_0597

Img_0599
ハートの色が青いので、同化して帽子がわかりにくいです。

ステンドグラスのようなガラス?と
ビーズが、透明なので日の光が透けてきれいです。
でも、どうしてこの飾りだけテイストが違うんだろう。

2015年2月19日 (木)

マクダックス

マクダックスデパートメントストア
には今年も窓にも飾りがありました。
Img_9956

Img_9957
噴水の所にもフォトスポットがあります。

店内
Img_9953

Img_9954

Img_9952

Img_9950
ショーウィンドウ
Img_9955 Img_9958

Img_9959
櫻の隣りのリバティランディングダイナー
Img_9965
こちらで人気なのはみそクリームスープとポークライスロール。
ダッフィーのスーベニアカップも買えます。

近くのフードワゴンでは、オレンジマフィン(お皿つき)も買えます。
Img_9834

2015年2月18日 (水)

ケープコッド周辺

ケープコッドコンフェクションで
新発売になったハッピーフレンズは
今までのもちもちのやつを2つ1組にしたもの。
Img_9863

Img_9864
430円
ダッフィーがチョコレート&シェリーメイがブルーベリー

ポップコーンワゴンの飾りもかわいかったです。
Img_9865

Img_9836 Img_9837
その横のグリーティングプレイスでは
看板もスイートダッフィーのものになっていました。
Img_0579

2015年2月17日 (火)

クックオフ

外観は今工事中
Img_9838
クックオフの店内はいつもの感じでした。
Img_9839

Img_9843

Img_9847 Img_9848

Img_9844

Img_9841

Img_9842

Img_9840

Img_9852

Img_9850

Img_9851

Img_9854

Img_9853

Img_9861

Img_9862

2015年2月16日 (月)

アーントペグズ

グッズを買う場合、一番狭くて購入しにくいのが
ここアーントペグズ
Img_9855

Img_9856
ダッフィーが売られていたのは最初はこのお店だけだったのにね。
Img_9972
各レジにイラストが描いてあるのですが
人がいすぎてよく見えません。
Img_9983

ペグズ前のフォトスポット
Img_9860
拡大すると粒つぶ缶がすごい。
Img_9858
これはキャンディー?なのかな?
花壇だと手入れが大変だからやめたのかな。

2015年2月15日 (日)

ニューヨークデリ

去年に引き続き、デリはモリモリでした。
Img_9932

Img_9933

Img_9934

Img_0620
店内レジの上
Img_9937

Img_9939

Img_0618
チーズスティックペイストリーがついた
シチューがおいしそうでした。

テラス席。
Img_9945

Img_9946
光ってよく撮れなかったけど。
Img_9944

Img_9943

Img_9940

Img_9941

Img_0611

Img_0613

Img_0615

Img_0616

Img_0617
外のフォトスポットは、混んでいるときは
行列ができています。
朝いちなら空いています。
Img_9929

Img_0319

Img_0321

Img_0318

2015年2月14日 (土)

ザンビーニ

ザンビーニまでも飾られていました。
Img_9985
入口前の花壇のところ
Img_9987

Img_9988

Img_9989
店内は、レジの上にイラストが下げられていました。
Img_9990
工事壁
Img_9986

Img_9994
かわいいけど、
どこまで広がっていくのよ・・・
ザンビーニ裏坂の所にもあるのですよね。
今度見てこよう。

2015年2月13日 (金)

ゴンドリエスナック

こちらまお店の周りはカラフル
Img_9829
2種類のパラソルが映えていました。
Img_9824
レジ前の天井にもバラの花
Img_9825

Img_9826
ジェラトーニくん
ここにしっぽで絵を描くのは大変だったんじゃないの?

イタリアンホットチョコレートドリンクは
ビスコッティ付きで480円
Img_9960

Img_9961
ホットチョコレートの底には
甘酸っぱいラスベリージャムが沈んでいるので
ビスコッティでよくかきまぜるといいです。
Img_9962

Img_9963

Img_9964

2015年2月12日 (木)

ガッレリーアディズニー

ミラコ下のところにイベントバナーはありませんが
Img_9819
ガッレリーアのお店の上に
スウィートダッフィーの飾りがありました。
Img_0018

Img_9818

Img_9823
柱も綺麗にラッピングされていました。
Img_9821 Img_9822
景観に合わせるように少し抑え気味の色合いなのがいいなと思いました。

店内
Img_9925

Img_9926
ショーウィンドウ
Img_0314

Img_0315

2015年2月11日 (水)

エンポーリオ

最近は、エンポーリオでもダッフィーグッズを扱っています。
Img_0008_2

Img_0009

Img_0015

Img_0014

Img_0013

Img_0017

Img_0011

バレンティーナズの入口にもスウィートダッフィー
Img_9820

Img_9927
マーメイドラグーンにもノーマル以外の商品が
売っていることもあるそうです。

2015年2月10日 (火)

ハーバーにダッフィー

スウィートダッフィーは7回目で
今年はハーバーにまで進出してきました。
Img_9999
ミッキー広場の噴水前フォトスポット
Img_0001
パティシエダッフィーとジェラトーニがかわいいです。
フォトスポットがあると当然フォトファンもあるわけで
あれば人気なわけで・・

今はどうなっているのかわかりませんが
マンマビスコッティー前が工事していた時は
工事壁にジェラトーニの落書きがありました。
Img_0002

Img_0005

Img_0004

Img_0006
隠れミッキーもチラチラ。
Img_0007
ホテルの壁に直接描いたのは私的にも不評だったのでw
これならまだいいかな、という感じ。(上から。)

2015年2月 9日 (月)

ダッフィーバス展示

去年全国をまわったダッフィーパスが
今はシーのサウス側駐車場にいます。
Img_9911
周りの看板などにもダッフィー
Img_9902

Img_9922
旅した様子はパネルにしてありました。
Img_9905
初めて触ってみたけど、本当にふわふわでした。
Img_9907

Img_9912

Img_9913
運転席にも大きなダッフィー
Img_9916
正面から写真を撮るのには、並ぶ必要がありました。
混んでいる日は早めにラインカットされるようです。
中に入れるのは、体験パスポートを購入したり
バケパで権利を購入した人のみです。
Img_9920

Img_9918
隠れミッキーがいるパイロンもここに置いてありました。
Img_9923

Img_9924
スウィートダッフィーの期間(~3/20)までいます。
そのあとはどうなるのかな?

2015年2月 8日 (日)

TDL謎解き2015・解説編

東京ディズニーランド謎解き2015
-ミッキーと魔法使いの試練-

<解説編>
去年と同じいい声の解説者、あーサクラさん登場
みんなローブを着ているからね、私も着てきたよ。
Dsc02042
ってそれはバスローブ。
首に巻いているタオルも外して解説の始まり。
Dsc02044
ギャグも同じ!と笑っていたら
「今笑った方は去年も参加した人ですね?」と。

さくらこさんも健在
Dsc02052
でも、今年は説明があっさりめでした。
そもそも、アイテムを貰っていない人も多いし
拡大したものも後ろの人には見えない大きさだったような。
自分達で回答したところも、アイテムを回収されてしまうので
引き換えたものしか手元になくて復習も捗りませんでした。
すごいミミズ文字のものは面白くてとっておきたかったのですけど。
Dsc02048 Dsc02049

Dsc02050

Dsc02051
ここへ、ソーサラーミッキー登場!
Dsc02053
教わった呪文「ヒカルール」を唱えます。
が、これは間違ったもの。
Dsc02055
ミッキーもやれやれ、とまた引っ込んでしまいます。
Dsc02056
ここで正しい呪文の解説。

なのですが、上下を張り替えるという説明の時
同じところに戻してしまっていました。
Dsc02058
画面を拡大したら、矢印はヒカルールを指しているのに
MCさんは「そう、ラ・・・・ですね!」と
言っていました・・・
Dsc02059
まあ、その時に気が付かなかったし
ギャグも面白かったからいいんですけど。
(「誰か、カギ知りませんか?」でDファン爆笑)
Dsc02063
で、二重丸からずらした正しい報告場所は、プラザレストランでした。
トゥモローランドホールで受け取った報告書には
時計のマークがついていたので
消失の魔法がかかっていて
書いた文字は白紙になっていたとのこと。
Dsc02062
全然気が付きませんでした。

正しい魔法を正しい場所に報告した方は、
この回もなんと若い男の子1組2人のみ!
その次の回は17人、その次からは30人台だったそう。
ヒントが増えたと後から聞きましたが
謎解きガチチームの皆さんはあるとなしではだいぶ違ったのでしょうね。

ミッキーが再登場。
Dsc02066
正しい呪文を唱えると舞台が光に包まれます。
ミッキー「オナー、オナー、グローリアー」
(honor、honor、gloryar??)
みんな「ラ・・ニン!」
Dsc02067

Dsc02068
これが!栄誉の光!
Dsc02069

Dsc02070
ミッキーはイエンシッドから合格をもらい
「試練達成の証」を手にしたミッキーは嬉しそうでした。
Dsc02071

Dsc02073

Dsc02074
(イエンシッドは映像でもいいから、登場かと期待したら、最後も声だけでした。)

これで終わりかと思ったら、他のキャラもやってきました。
光の魔法で衣装もキラキラ!
Dsc02077
(ワンマンの衣装です・・・)
曲は、パリ20周年のものでMagic Everywhere
マジックにかかってるのかな?
正解者の2人は、ミニーに強烈ハグされていて羨ましかった・・
Dsc02078
お着替えしたミッキーはステージから降りてこなくて
他のキャラは通路を行ったり来たり。
Dsc02080
途中でシャボン玉が降ってきて
ソーサラーハットをかぶったキャストさんも脇にたくさんきました。
Dsc02082

Dsc02081

Dsc02083
去年みたいに真ん中までは来ませんでした。

早めにショーベースに戻された(苦笑)おかげで
ワンマン抽選でも座った事がないような席で
最後のステージが見られて嬉しかったです。
Dsc02084

Dsc02085

Dsc02086

Dsc02088

Dsc02089

Dsc02091

Dsc02092

Dsc02093
出ていくときに、たくさんのキャストさんが花道を作ってくれていたのですが
今年は風船もなく寂しかったのと
なんとなくオペレーションが腑に落ちない感じだったので
みんなであっさりパークを出てきてしまい
集合写真を撮り損ねたのが残念でした。
Dsc02095
光の書を持ってたトゥーンのキャストさんたちがここにいた・・

帰り際にのぞいたゲストリレーションには行列が出来ていました。
落し物いっぱいあったんだろうな~
私たちも、魔法のようにモノをなくしました・・・

今回の謎解きは、去年ほどの感動はなかったものの
いつも見られない風景が見られたので
私はとっても楽しかったです。
ホテルに帰ったらもう11時過ぎていて、
乾杯しながら反芻したあとすぐに寝てしまいました。

そうそう、もらった解説書に隠された文字がありました。
ドナルド謎解きへのメッセージで
同じものがチーデーのものにもグーフィーのにも書いてありました。
(ミニーのにもあったのかな。)
他の謎解きは3月までやっているので、その話はまた後日。

2015年2月 7日 (土)

TDL謎解き2015・行動編

東京ディズニーランド謎解き2015
-ミッキーと魔法使いの試練-
Img_0395
ロゴにソーサラーハットと月のシルエット
定員は1日940人/10日間、10800円
ワンデーパスポート付きなので
引き換えたらミッキー柄で嬉しかったです。

<行動編>
去年に引き続き行ってきました。
最初の抽選でお友達が当たったからなのですが
開催日が多いせいか、ずっと売れ残っていたようです。

1日の参加者は大体900人以上で
成功者は開催初日に1組2名しか出ていないという難関の謎解きだったので
私はまずついていくことと、記録をとることを目標に参加。

これで一度入園してご飯を食べて、エレクトリカルパレードを見てから
ロッカーにお財布さえも預けにいきました。
手提げ袋に、バインダー、フリクションペン、飲物少しだけを
入れてショーベースへ行きました。
カメラと携帯は首からかけました。
(ミニライトも持っていましたがあっという間になくしました。翌日出てきましたが。)

ショーベースに20時集合で、一般の人の閉園も20時なので
追い出しまでの間、ずっとショーベースで待機。

しばらくするとイエンシッドとミッキーの声が聞こえてきました。
姿は見えません。

「魔法使いの修行はどうだ、ここらで試練を与えよう。」
「1時間で栄誉の光を呼び起こす呪文を探してこい。」とイエンシッド

ミッキー 「・・・時間が短いなっと・・・」
場内爆笑。

だから友達を頼っていいよ、ということになりました。
ミッキーは「栄誉の魔法は自分で見つけるから、みんなは光の魔法をお願いね!」と丸投げ。
なんだしっ

ビーマジカルの曲が流れ
ローブを着た案内人のシッタパさん登場
(下っ端じゃないよ。)
Dsc02026
去年の人と同じだー!

色々説明があったあと、
光の魔法を入手して、正しい場所に報告して下さい。
ということでスタート。

封筒を今年もむちゃむちゃにして開封。
メンバーは8人
地図に書いてある最初の問題3つを解きます。

全員、まわらないといけないのですが、とりあえず
手分けして各ポイントのアトラクションへgo!

相変わらずみんな解くスピードが早いっ
私なんか、まずシステムを理解するのに時間がかかってしまいました。
問題を解いて、わかった魔法の呪文を
「魔法カード」に記入して、切り取ってキャストさんに渡すというめんどくささ。
Img_0397
でも、カンベアもカリブも、いつもと違う出口から出られるのが嬉しかったりして。
そしてフィルハーと、3つ揃った紙でどこへ行くべきかの謎を解くためにトゥモテラへ。
今年もトゥモローランドテラスだけ解放されていましたが
ドリンクの販売はありませんでした。

もらった「赤と青の導きの書」を重ねて出来た文章通りに
地図を折って見つけた場所はシンデレラ城、の裏。
「予言の魔法」を書いて、「光の書」を持つ者の居場所を示す紙をもらいます。
暗いので、解くためにまたトゥモテラへ戻ります。

この頃には、最初の謎が解けない人たちが集まってヒントを聞いていたので
ステージ側は人でいっぱいでした。
ここでできた矢印を示す場所はトゥーンの奥地。シティーホール。
トゥーンの入口で「変身の魔法」を言います。

去年は入口までだったので、今年は移動距離が長い。
誰もいないトゥーンに人が入って来たので
潜んでいた猫がびっくりして駆け出しました。
友達と「ネコいた!」と叫びながらシティーホールへ。

ここで「光の書をほしい。」と言って半透明の用紙をもらい、
示されたスタージェットへ行き「眠りの魔法」を提出。

スタージェットで「魔法の書」の最後の欠けた部分を入手。
(回答者が少なすぎたからかわかりませんが
私たちの後の回から、ここでヒントが出されたそうです。)

今年は問題数も移動距離も多くて
全く余裕がありません。
ここまでで私がパッとみてわかったのは、
1つの問題の中のカケラ2つでした・・・

近いから、またトゥモテラ戻ろう、と移動。
明るいと、誰かがすぐ閃きます。
呪文を書く「魔法カード」を表と裏2枚横につなげて、
カギのマークを作り魔法の書の鍵マークを重ねます。
矢印が示した文字が光の魔法です。

私は謎は解けないけど、パークの中は把握しているので
謎解きが趣味の方が紐解いてくれた場所には迷わずいけます。
報告場所はC?と示してくれたので
トゥモローランドホール(ショーの抽選所)へ向かい
「光の魔法報告書」を受け取って
「光の魔法」と思われるものを書いたのですが
封筒を出して並んでくださいとキャストさん。

なんかおかしい??
ここでこの報告書を提出してしまい
封筒にチェックを入れられ、ショーベースの座席チケットを渡されました。
Img_0396
席が抽選なの?と思ったら違う!!

1回しか答えられないなんて、最初にも、その時点でも説明されなかったので
(それとも聞き逃していたか、他の人は案内されたのか不明)
そのままジ・エンド。
まあ、光の魔法を探す目的なんだから、これが最後の問題だったのでしょうが
封筒を出して、の時点で、ドナルド謎解きと同じようだと気付かなかった。
でもドナルドでは、チャンスは1回、と明記してあったし。

ショーベースに戻った頃には5分以上時間が余った状態でした。
この5分、考える時間があれば、お友達はゴールしていたかもしれないし
もし間違っていても、私がチェックしないで託せば
もう一度チャンスがあったかもしれないと
後からくやしくなりました。

ショーベースに並んでいても仕方ないので、
残りの数分はお城のほうへ行ってライティングを眺めていました。
「?」の文字も映ってたのですがこれはよく撮れなかったです。
Dsc02034
というか、誰も見てないよ!!?
Dsc02040
後から気づくと、誰もいないはずのプラザレストランに灯りがついてるし。
Dsc02037
園内にはずっとファンタジアの曲が流れています。
Dsc02036
あと3分です!あと1分です!
10.9.8・・・とカウントされるとライティングが目まぐるしく変わりました。
Dsc02035
「ゼロー!」で
キラキラした光がお城の下から塔のてっぺんまでパパパパ!と走り
「しゅう~りょ~~!」のアナウンス。
Dsc02039
お城のライティングがすごいきれいだったよ!!と
ショーベース前の仲間に報告するも、
みんなは落ち込んでいて、無反応でした・・・
あれから1人、プラザレストランに向かうも
その入口が開いていなくて時間切れだったそうです。

実際の問題など、他のレポートはこちらが詳しいです。
http://ure.pia.co.jp/articles/-/30599

2015年2月 6日 (金)

ダニーを探して

ダニーの新商品が増えた頃、
ダニーはまたトレーディングポストに戻っていました。
Img_0053
(写真ブレブレですが)

店内の装飾も増えていました。
Img_0054
ストーリーの看板
Img_0058
裏は英語

色々なロゼット
Img_0055

Img_0056

Img_0065
ロゼットを自分で作れるサイトもありました。
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tdl/danny/rosette/index.html
たまーにキャストさん手作りのものをもらえることもあるそうです。
Img_0062

Img_0063

Img_0064

Img_0060
新商品はこの他にも、お菓子などがあります。
Img_0059
1年間売る予定なのかな?
今まで、干支のキャラグッズがこんなに出たことはないので
ひつじ年の人はいいですね。

2015年2月 5日 (木)

オラフのブレッドコーン

ザ・ガゼーボで売っています。
よく宣伝されているので、いつ行っても行列でした。
Img_0038
サーモントラウトとベビーホタテのチャウダーが入っていて500円
定番のチリコンカンも売っていますよ。
Img_0461

Img_0040
鼻に見立てた人参
イカスミのパスタが髪の毛になっています。
(量少ないような・・・)
イカスミじゃないやつなら、シーのザンビーニでもたくさん食べられます。

持ち手のパッケージは正面がオラフの胴体で
裏がカラフルなものです。
Img_0041 Img_0042

2015年2月 4日 (水)

ワンス・アポン・ア・タイム冬

ワンス・アポン・ア・タイム
~スペシャルエンターエディション~

3/20までの城ワンスは
20分間のうちの3分少しがアナ雪のシーンになっています。

アナ雪のシーンはピーターパンのあとです。
Dsc01924
最初は戴冠式のところから。
Dsc01925
アナの生まれて初めて。
歌詞は英語バージョンです。
映像はほぼ映画に使われたもの。
Dsc01927
アナのシーンがすごく多くて
うれしかったです。
Dsc01928

Dsc01930

Dsc01931

Dsc01933

Dsc01935
一転してエルサの回想シーン
Dsc01938
私が見たのは強風の日だったので
パイロが全く出ませんでした。
Dsc01939
レリゴーの時と、最後の扉バーンの所が観たかった~
Dsc01940_2
でも、煙がないので
その分映像がよく見えました。
Dsc01941
レーザーで描く雪の結晶もきれいでした。
Dsc01943_2
最後にスヴェンとオラフ
Dsc01944
このシーンが追加されたため、
白雪姫とプーさんのシーンはなくなっていました。
Dsc01946
フレームキャノンは出たので迫力があり
始めた見た人も楽しんでいました。

これは、ガイドツアー鑑賞席のプラザガーデンからのものです。
4月からガイドツアーの特典に
城ワンスは含まれなくなるそうです。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special_srv/detail/str_id:tdl_gt_magic/

2015年2月 3日 (火)

バレンタインナイト

今年もバレンタインナイト始まりました~
来年はリニューアルするということで、
今年はパンフレットが豪華なのと
撮影タイムがあるということで人気です。
(私は初年度しか参加してないですが。)

今年は一般の人も買えるグッズが少ないような気がしました。
Img_0305

Img_0303

Img_0306
シーズンオブハートやマジカルモーメントはいい曲だから
リニューアルしても残って欲しいですね。

2015年2月 2日 (月)

ホットトルティーヤ

ミゲルズで、初めてホットトルティーヤを食べました。
Img_0206
トルティーヤがパリパリしていてお好み焼きみたいな感じ。
海老がはさんであるものと、お肉のものが2枚入っていて
重なっているのかと思ったら別々でした。
2枚で800円
Img_0324
温かい、というだけで、冬に嬉しいメニューです。

新しいスーベニアのお皿もかわいかったです。
Img_0204

Img_0205

2015年2月 1日 (日)

ファンダフルファンパ

ファンダフルのファンパーティー
今年はミゲルズの2階でグリーティングパーティーでした。
Img_0326
定員が少ないせいか私も最初の応募ではハズれてしまいました。
追加募集の時は、今時、電話のみの応募で、リダイヤルしまくって
やっと繋がって応募するも、ハズれてしまいました。

諦めかけていたら、もう何年も会っていないお友達が
誘ってくださいまして!!!
行くことができました。
本当は行くはずだった方がいたそうなのですが
私が行きたがっていたのを知って声をかけてくれたそうです。
本当にありがとうございました!

受付は4時で、名前を告げるともう座席は決まっていました。
どうやって席に着くのかと思ったら
急きょ、メモ用紙でテーブルに番号がかいてありました。
Img_0327
お料理は普通のスペシャルセット。
キャラクターが来るので、アルコールは追加禁止でした。
Img_0329
もしかしたら、スーベニアバッグも頼めたのかな。
Img_0325
違うセットだからだめかな。
この料理は少し辛いので、小さな子は別のものを食べていました。

5時からキャラが登場しますということで
わりとゆっくりと食事を終えた頃
MCのお姉さんが出てきてご挨拶。

キャラクターが来て短いご挨拶のあと
各テーブルを周ります。
231
暗いので、全然ピントが合わないし
他の人のフラッシュがすごかったです。
232
これが約1時間、ずーっっと続きます。
さすがに途中でキャラの・・(略)交代がありました。

写真は1グループ1枚なので
お友達のいいカメラでキャラだけ撮ってもらい
あとでいただきました。
(ここからはいただいた写真、を加工したもの)
F2_2

F3

F1

F5

F6

F7
自分では隙間産業(笑)
234

F8

F10
フルータの時に演奏したような曲がずっと流れているので
それに合わせて踊るキャラが面白かったです。
最後、少し時間が余ったキャラは、子供達と踊ったりしていました。
F9
本当にそれだけで解散。
235
ただ写真をとるだけじゃなく、キャラとお話しできれば楽しいと思いました。
チップとデールは衣装が色違いだね~とか
ほっぺに紐がくいこんでるね、とか話したら面白かったです。

ミッキーには、ミッキーの新衣装もかっこいいけど
ミニーがすごくかわいいよね~と言ったら
デレデレしていました。

お土産は、フォトファイル
Img_0377
中に入っていた、キャラの写真には
サインが書いてありました。
Img_0374
開くと、ロストリバーデルタの風景と今日のメニューの写真が。
Img_0376
シュール

以前10周年の時に、震災でBMTで出来なかったファンパ
http://komanga.air-nifty.com/blog/2012/02/post-4fc3.html
とほとんど同じ内容でしたが、こちらは4000円でした。
そういえば、お付きのダンサーさんもいませんでした。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »