« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

エンポーリアムショーウィンドウ

明日から新年度
いよいよ春という感じになってきました。
エンポーリアムのショーウィンドウも
アナ雪の春バージョンになっていました。
Img_1039

Img_1038

Img_1040

Img_1042
フローズンシーズンズという新商品も人気でした。
Img_0876
このあともシーズンごとに出るのかな。
32周年グッズは4/15発売です。

2015年3月30日 (月)

ハイタイドトリート

ハイタイドトリートの外観がリニューアルしました。
Img_1088
この場所はハーバー?と思いきや、アメフロのケープコッドエリアなので
改めても、ケープコッドっぽい感じになりました。
Img_1089
トロピックアルズで売っていた
ティポトルタは、ここハイタイドトリートに移動になりました。
Img_1086
開園当初からこちらで販売していた人気のクリームチーズブラウニーは!?
マンマビスコッティーズベーカリーと
ザンビーニブラザース前のワゴンで売っているそうです。
ランドでも、ラッキーナゲットカフェなどにあります。

2015年3月29日 (日)

トロピックアルズのブリート

ロストリバーデルタのトロピックアルズで新発売のスウィートフライドブリート
Img_1071

Img_1066
キャラメルというか、スポンジみたいな甘いやつとバナナを
トルティーヤみたいので巻いてあげてあるものです。
ナッツ類も入ってたのかな。よくわからなかったです。
昔ここにあったパナナカルツォーネのような
あつあつバナナが美味しいです。
Img_1065
パッケージはサルードスアミーゴスのドナルドで
裏にはトロピックアルズのロゴと
アルのシルエット。
Img_1068

Img_1069
パッケージの途中が切り取れるようになっていて
そのまま食べられるようになっていますが
イラストがかわいいので切れませんでした・・

ティポトルタはハイタイドトリートに移動しました。

2015年3月28日 (土)

箱ビジョン

人気のワンスアポンアタイムがお家でも楽しめる!という
通称、箱ワンス
Img_0875
簡単なシンデレラ城のフィギュアに、スマホの動画を投影して
3D映像に見せるおもちゃです。

本物のショーと違って、短縮バージョンでフレームキャノンもないですが
パイロの演出は再現しています。
ないシーンは、ポット夫人とチップのナレーション
プー、ピーターパン、ガストンのシーンです。
スペシャルエディションではないので、白雪姫のシーンはあります。

もちろん現地で本物を見るほうがいいですが
何度抽選しても当たらない人には、下の方の映像も見られて嬉しい仕様。
通常の箱ビジョンは500円くらいですがこれは1200円。
おみやげにもいいですね。
(ただしスマホ対象機種を持っている人に限る。)

各ショップに見本が置いてあるので、見てみるとよいと思います。
ボンボヤージュにも売っていました。
Img_0874


2015年3月27日 (金)

センターストリートのおすすめ

センターストリートコーヒーハウスのシェフのおすすめセットを食べてきました。
Img_1005
2000円のハンバーガーと聞いたときは高!と思ったのですが
スープとおかわり自由ドリンクがついているので
他のレストランと変わらないと思いました。
Img_1006
ドリンクは、途中で種類を変えられます。
アップルティーソーダもあるし
ホット紅茶は三角ティーバッグで茶葉も2種類ありました。

ハンバーガーはすごいボリュームでした。
パンもお肉も焼きたてで、玉ねぎは甘く、チーズは濃く
ベーコンは厚く、下に隠れているアボカドもたっぷり。
Img_1007
ナイフとフォークもくれるのですが
包み紙もくれるので、途中からそれでガツガツ食べました。
ポテトも、衣がついているような感じで
冷めても美味しかったです。
ビールほしかった・・・

モーニングメニューが10時くらいまでなので
10:30前後に行けば確実に頼めると思います。
3/31までなので、食べられてよかったです~

2015年3月26日 (木)

ドナルド謎解き

ドナルド謎解き
謎解きは1300円。500円のバウチャー券付き。
Img_9949
買ったあと、時間がなかったので奥地には行かず
家で少し解いてみたら、飛び飛びに回答できました。
Img_0410

Img_0403

Img_0404
最初のウォークラリーは
文字だけで、場所はわかったので割愛して
記号を聞いて、合言葉を記入。
Img_0405
確認のため後日写真撮影
Img_0218

Img_0219

Img_0220

Img_0221

Img_0222

Img_0223

Img_0225

Img_0226

Img_0227

Img_0228

Img_0232

Img_0230

Img_0229
これをロストリバーデルタのヒントステーション(インフォボードが置いてある小屋)
に持っていき、キャストさんにハンコを押してもらいます。
ハンコがないと、レストランで使えません。
Img_0109
ヒントステーション内の壁に書いてあったヒント
Img_0216

指定のお店で、バウチャー券を使ってメニューを購入すると
宝の地図がもらえます。
Img_0401

Img_0402
これも、お友達といるとすぐ解いてしまうので
また持ち帰って自分で考えることにしました。
Img_0407
急にわからんよ・・・・

しばらく考えていたら
夜、お友達が解けましたか?と連絡をくれたので
これでいいんだよね?と返したら
うーん、もうちょっと考えてね。のお返事。

ヒントをたくさんくれたのにわからなくて
諦めてお風呂に入っていたら、閃いて
ミッション4がわかりました。
Img_0408
ミッション5も頑張って!と言われたので
あれ?じゃあ出した答え違うんだ、と再び悩み。

最初のページに○までつけていたのに
読み取れなくて、翌日、考えながら歩いていました。

武器がダメなら指輪?でも指輪のことなんてどこにも書いてないし
と思った時、グーフィーの謎解きを思い出しました。

よく切れる剣下ってそういうことか!
あ!なるほどね。たいせつなもの!
またまたディズニーらしい答えでした。

そしてそして、ロストリバーデルタにタカラアリとは
この謎解きのことでよかったのかな?!

その日はファンパだったので
終わってからチェックポイント(エントランスの銀行の横)
に提出しに行く頃には真っ暗でした。
Img_0363

Img_0373
別料金で購入する写真の台紙には
ドナルドが念願だった、一面の新聞が!(写真です)
右側の写真には、ドナルドとミッキーがいました。
Img_0569
私は買わなかったのですが、買って読んだ方によると
デイジーとお食事にいったみたいです。

この謎解きは、バウチャーを使うときに
端数が出てしまうことが多いので
更に課金してしまうし、写真も買ってしまうので
商売的にもうまいな~と思いました。
ついていたシールを工夫して使う方法もおもしろかったです。

ピノキオの時は、最後のページ以外がもらえないことをのぞけば
後日でも出来たけど
これは、地図を貰うときに合言葉カードを回収されてしまうので
期間内にやらないとなりませんでした。

こちらのサイト
に詳しいレポートが書いてあります。
http://mdpr.jp/disney/detail/1473018

2015年3月25日 (水)

チップとデール謎解き

リゾートラインの窓口で専用切符650円を買うと
問題用紙がもらえます。
Img_9798
実質タダでお得感がありました。
Img_0441
これは、謎解きというより
ラリーをして穴を埋めていく形式でした。
リゾートライン各駅にあるポイントを探して
番号の順番に文字を入れていきます。
Img_0444

Img_0443

Img_0445

Img_0020

Img_9802

Img_9807

Img_9810

Img_9817
リゾートラインの全車両の中にもこのマークがありました。
Img_9809
これを全部穴埋めすると、次の文章が出来上がります。

ものがたりにかかれた「ふね」が「おうかん」と出会う。
次に「かい」と「ようせい」が出会う。
「くも」の「うえ」にあるものと「たいよう」の「した」に
あるものが出会ったあと「あかいほし」を作れ裏を見ろ。
最後に「ちず」と「えんぴつ」の「はっぱ」を「かさねろ」


その指示通りに、台紙の隅にあるマークを重ねるように折っていくと
真ん中に赤い星が出来上がります。
それを裏返し、同封されていた鉛筆を葉っぱのマークに合わせてさすと
幻のドングリが出来ました。
Img_0448

Img_0449
シー駅のブースで正解カードをもらいます。
Img_0567

Img_0568
カード
Img_0451

Img_0450
ここにも例の言葉が隠されていました。
Img_0452

こちらのサイトに詳しいレポートが書いてあります。
http://mdpr.jp/disney/detail/1468557

2015年3月24日 (火)

グーフィー謎解き

アンバサダーホテル宿泊者のみが購入できる謎解きです。
1部3000円
Img_0417
やたら立派な鉛筆が出てきたので怪しんだけれど
これは関係ありませんでした;
Img_0428
チェックインする前に購入できたので朝から解いていました。

Img_0419
入っていた問題用紙
Img_0420

Img_0429
解答用紙

ホテル内の場所はわかるし、なんとなく答えもわかったので
お昼を食べてからホテルへ確認しに行きました。

やっぱり合ってた。
Img_0106

Img_1044
ロビーのキャストさんにチェックしてもらい
新しいカードを4枚貰います。
Img_0423
これも、本当は部屋にある備品で解くのですが
ホカロンなどを使ってその場で回答。

チェックインの合図のシロフォンが鳴り
手続きをしてからお部屋へGO
Img_0111
あー、これか~
Img_0112
いつもあるものの裏に文字が書いてあって笑いました。
Img_0113
謎を買わないで見つけた場合
なにこれ??となると思います。
他にも、部屋にあるテレビを使ったりするので
宿泊者限定の謎という感じがしました。
Img_0424
カードを記号の順に並べて「ダンサー」を使い、
出てきた文字から不必要な文字を消していきます。

ファイルの中から見つけた新しい謎解きシートを解いていきます。
Img_0422
私は、場所はわかるんだよ場所は。
いつもある案内板を使うとは。
Img_0128
ちなみにドナルドのトピアリーはこれ
Img_0127
でもそこにある文字をスラスラ解いていくのはお友達。
Img_0124
3つの職業を解答用紙にかいて、またキャストさんにチェックしてもらい
ロビーで新しいカードを3枚貰います。
Img_0425

Img_1048
ドイツ語の音階を知ってたのはよかった。
Img_0131

Img_0132
ここでわかった電話番号も
いつの間にか誰かがダイヤルして聞いていました。

また、いつも置いてある備品の裏に謎のイラストが。
Img_0135
ちなみにアンバサダーホテルのアメニティーの一部が変わっていて
このシャンプーボトルは初めてもらえました。
Img_0116
そして最後の問題。
コースターは真ん中に当てはまる。
Img_0133
みんなそれぞれ気になるワードを言っていき
しばらく悩んだときに誰かがひらめいた!

一文字づつ読んでいく途中で
あ~~!これがマックスの夢!と鳥肌がたちました。

これはいいエンディング。

ところが、ディズニーにあまり詳しくないで参加した方は
マックスの性格はおろか、そもそも知らないかもしれないので
「ああ、なるほど。だから?」という感じでした。
今回やったいくつかの謎解きの中で
一番面白いと感じました。

正解カードと解説書
Img_0430
解説の端にある模様を重ねると
ある言葉が出てきました。
Img_0437
これは、ミッキー謎解きの回答書にあったものと同じでした。

こちらのサイトに詳しいレポートが書いてあります。
http://mdpr.jp/disney/detail/1474012

2015年3月22日 (日)

バンドさんCD

ディズニーランドバンドやマリタイムの演奏が
CDになりました。
オール・ザット・ブラス!
http://www.disney.co.jp/music/compilation/AVCW-63075.html
テレビCMでも流れていてびっくり。

初版はピアリでも売りきれていたとか。
通販サイトで視聴もできます。
http://books.rakuten.co.jp/rb/13103706/?scid=af_pc_link_urltxt&sc2id=209124478
収録されているアナ雪の曲は
パーク内でも演奏されていてとても人気です。
開園後で先を急ぐ人たちも足を止めて聞いていました。
Dsc02096
アーリーインの時のもの。
雨が降りそうだったのでワールドバザール内での演奏でした。

2015年3月21日 (土)

DF5月号

ディズニーファン2015.5月号が届いた。

●ピンナップ
ロミジュリミキミニドナ。トリビア2015の表紙らしい。

●ファッショナブルイースター
・出演はミキミニドナデジグマクチデクラダフメイ
と、なぜかスティッチとホセパン

・カプセルトイはイースターエッグ

・アブーズバザールのぬいぐるみはドナデジ
ピンはミキミニドナデジグー

・グッドタイムカフェのパンケーキサンドは気になるけど
そんなにおいしくなさそう・・

●キングトリトン
オープンに先駆けて新アリエルグッズ4/1発売
カリプソキッチンの新メニューはパンがピンク

●パークファッション
個人的に総柄は苦手ですが人気でそう。
アラジンのTシャツは珍しい柄

●ホットホットナウ
32周年グッズ4/15発売
スティッチエンカウンターがモチーフ

箱ビジョン3/21発売1200円

D'sディライト4/1発売
コーヒーゼリーのと塩レモンのが気になる。

スティッチエンカウンターとキングトリトンはファストパス導入。

ダニーのロゼット4/3発売

●ダッフィーとの思い出募集

●おとな旅ディズニー
ホーンテッドマンション

●ディズニーランドホテル
キャラクタールームの紹介
細かいところまでかわいい。

●イクスピアリ
パラディアリンコ
3/20~4/21買い物すると東京ダコワーズがもらえるクーポンがついていました。

●アキラさんの音学
アトモスフィアについて。
マリタイムの写真が小さく出ています。

●ファンミーツー
神田沙也加さん
17才の時にイントゥザウッズの赤頭巾をやったことがあると。
ディズニータイムMCの頃?

●今月のディズニー
1933.5.22
ミッキー時計のライセンス申請

●海外パーク
・DLダイヤモンドセレブレーション概要
・マラソンレポ
DF読者先着の9月ツアーもあり。

●デイヴさんに聞いちゃおう
ミッキー花壇を作ったビル・エヴァンスさんは
東京やアニマルキングダムのランドスケープも手掛けた。

●ジムファニング特別寄稿
新連載ディスカバー・ディズニーランド・パーク

●中綴じ
DidyouKnow?にて
灯台の名前はハリケーンポイント・ライトハウス
ミステリアスアイランドの中海はヴァルカンズ・コルドロン
ここが大釜という名前とは知らなかった。

●ベストオブベスト投票
あらゆるディズニー曲の中から選ばれたCD9/30発売
前回は2012年発売

●全員プレゼント
ミニボストンの柄がかわいい。
アルファベットがキャラデザインになっている。

●ディズニー・アカデミー
アニメ史研究家、渡辺泰さん
1929年の映画演目の写真あり
1931年松竹のチラシの文言がおもしろい。
発声漫画の大将ミッキイマウス

●大人プリンセス
今シーズンも各社から大人デザインの
プリンセスファションアイテムがたくさん。

●Dストア
クラリスのユニベアはアプリコット
イースターつむは4月上旬発売。オルテンシアも。

●わたしのたからもの
35年前のDLマップ

2015年3月20日 (金)

冬イベント終了

フローズンファンタジーとスウィートダッフィーなどの
イベントが終了しました。
今年は完全にランドが人気でした。
確かにアナとエルサはかわいかったし
細かいディティールもすてきでした。
Dsc02103

Dsc01964

Dsc02197

Dsc01991

Dsc01996
すごい顔だけどアナっぽい・・

でもあんな短いグリパレで、閑散期がなくなるほどの人気になると思いませんでした。
来年も同じイベント予定ですが
アナ雪は、シンデレラと同時上映の短編もあると
2の映画製作も発表されたので、アラジンやリトルマーメイドのような
永遠のコンテンツになりますね。

ワンスアポンアタイムは夏以降どうなるんだろう。
アナ雪を残してスティッチでも入れてきたりして。

イベントがなくなっても、まだ春休み中は混みそうです。
4月は平日首都圏パスポートもありますが
値上げの影響が少しあるかもしれないです。

年間パスの引き換え購入などもあるせいか
ストアのチケット売り場は連日混雑しているそうです。

2015年3月19日 (木)

リトプリ城裏

リトルプリンセスの城裏はすさまじいと聞いていたけど
いやほんとすごかったです。
お城前に出ていく前の少しの時間
見ている人に手を振ってくれたりするからです。
Dsc02007

Dsc02012

Dsc02014
イベント最初の頃に行った時、流れで前にいけたけど、
全然身動きできなかったです。
その後、あまりに危ないと判断されたのか
扉が閉じられて見られなくなったそうです。

私が見たときのラプンツェルとフリン
Dsc02009
柱に隠れて、ひょこっ!
Dsc02010
城前に出ていくときには、フリンをぐいっと引っ張ったり
とってもおもしろかわいかったです。
Dsc02020

Dsc02021
偶然映ったパートナーズ像との対比がおもしろい。

こんな感じなので人気があるのは仕方なかったかな。
来年は最初から閉じちゃえばいいと思います・・・

2015年3月18日 (水)

リトルプリンセス

今年は1日1回
プラザテラスから歩いての移動はなくなり、子供達は城前待機でした。
親御さんは、地面に座るエリアと、椅子席に待機。
去年のような立ち見はありませんでした。
Dsc02122
まあ、相変わらずこの座り見はフリーダムで
いくらキャストさんが注意しても立て膝や移動がすごかったです・・・。

プリンセスは、今年は白雪姫がいなくなり
ラプンツェルとフリンが加わりました。
Dsc02124

Dsc02125

Dsc02131

Dsc02132
レッスンブックは去年と同じもので、白雪姫も描かれていました。

レッスンは簡単なダンスで、あっという間に終了。
Dsc02137
でも、ドレスアップした子供達はとても楽しそうでした。

2015年3月16日 (月)

チキンバスケットセット

ぶどうがつくようになって初めて
ラッキーナゲットカフェのセットを食べてきました。
Img_0473

Img_0471
チキンとオニオニリング、ポテトは揚げ物ですが
コールスローサラダもついていて
これで1020円は、ボリュームもバランスもコスパいいです。
コーヒーも新容器になっていて冷めにくかったです。

ぶどうは種は入ってますが、薄い皮で
そのままサクサク食べられました。

スーベニアランチケースもつけられます。
Img_0472
ラッキーナゲットカフェのレジの向かい側にある
看板の写真をやっと撮ってきました。
Img_0483
リニューアルしても残るかな。

2015年3月15日 (日)

ウエスタンドナデジ

ラキナゲに行こうとしたら会えました。
Img_0464
まだ人がいない時間帯だったので
両方写真を撮ることができたのですが
晴れすぎていた日のうえに慌ててたので真っ白けっけ・・・
Img_0467
悲しくなりました。

2015年3月14日 (土)

シャーウッド

シャーウッドガーデンレストランのフローズンファンタジーメニューブッフェ
行ってきました。
このレストランに来たのはピンク朝食以来。
http://komanga.air-nifty.com/blog/2012/03/post-3f6a.html
Img_0844 Img_0847

Img_0842
アナ雪の飾りもたくさん。
Img_0849

Img_0839

Img_0840

Img_0841
オチェに比べてお料理もパンもデザートも種類が多くて
コーヒーか紅茶もつくのでコスパがいいな~と思いました。
Img_0864
野菜のパンはキッズ用メニューでしたが
美味しいし楽しい。
Img_0854

Img_0855

Img_0860
トロールをイメージしたミートボール
Img_0858
オラフ
Img_0863

Img_0856
このチーズでつくるカルボナーラはもっと食べたかったです。
Img_0851
アイスモナカ。味は普通ですが見た目がたのしい。サクサク

アナの抹茶のケーキとエルサのズコットがおいしかったです。
Img_0843

Img_0848

Img_0862

Img_0868

Img_0866

Img_0859

スウィートトリート

ジェラトーニの表情がくやしいほどかわキザなシリーズは
ホワイトデーのプレゼントにぴったりです。
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/sweetduffy2015/goods_gift.html
Img_0741
ミニトート、鏡、リップのセット2500円
Img_0739
ミニタオル、ティッシュケース2000円
チョコレート600円は、
ダッフィーとジェラトーニが並んだイラストのパッケージ。
ジェラトーニのチョコはピスタチオです。

キャンディは750円です。
Img_0740

2015年3月13日 (金)

ファンダフル会報vol.42

ファンダフルディズニー会報vol.42が届いた。

●ミスティックリズム
4/5
簡単なストーリーと役が解説されているので
みた見たくなりました。

●年間スケジュール
ファンパーティーの文字はまだなし。
秋にクイズラリーがあるらしい。

●付録
10周年ロゴ入りポストカードがついていました。
グーフィーとプルートが真ん中。

●限定パスポートは1年で3回まで
割引率が低下。
値上げ前の価格で入れますということ。

~2016.3/31
大人 6900 → 6400円
中人 6000 → 5600円
小人 4500 → 4200円

●トートバッグ販売
年間パスポート保持者も購入可能。
700円
会報誌がとじられるバインダーの販売はメンバーのみ。
3500円
4/24~9/30  
ディズニーギャラリー、ファイブアンドダイム
イルポスティーノ、マーメイドトレジャー

●ホテル割引特典
<アンバサダーホテル>
スタンダードフロアスタンダードルーム。
2015年4/6~6/30のバリュー
10%割引
インターネットでのみ予約。
パスワードあり

●ホテルレストランスペシャルメニュー
3/14~6/14

・ハイピリオンラウンジ
オリジナルドリンク 1000円
12:00~23:00

・シルクロードガーデン
限定コース5150円
ランチ、ディナーとも

・オチェーアノ
 ランチブッフェに、
 コーラかウーロン茶かオレンジジュース1杯プレゼント

・ベッラ
 ランチタイムに食事の方にノンアルカクテルプレゼント

・カンナ
ランチコースにコラーゲスープをプレゼント
(土日祝対象外)

●ディズニーランドホテル
ダイニングプラン
宴会に乾杯用スパークリングワインがつく。

●メンバー限定バケーションパッケージ
ハッピー15が初日から使える。 

●デザートセット
~6/30
マゼランズで1850円

●七夕ウィッシング
メンバー枠のハガキがついていました。

●ファンパーティー
今年はミゲルズで開催。
新コスチュームでグリーティング
6名まで応募可能。1人4000円

2015年3月12日 (木)

イースター情報

l


公式サイトが更新されました。

ランド
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/easter2015/tdl/index.html
4月前半はスケジュール要確認
以降は11:30/15:30
混雑日10:30/13:40/16:45

エッグハントのスタンダードでもらえるエッグのチョイスが不思議。
ミキミニプルと、オラフ、リトルグリーンメン
チーデーはホテルメニを食べないともらえない。
エキスパートコースは4月ミッキー、5月ドナルド、6月ミニー
オリジナルグッズはたまごパックみたいなもの。


シー
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/easter2015/tds/index.html
ファッショナブルイースター 10:30/14:30/16:30
カスタムポーチのパーツにミニーとデイジーの衣装が3種類あるのですが
早着替え?
ドナルドのスチームパンクがかっこいい。

リフレスコスのメロンソーダビールはまたかき氷みたいなやつかな。
ストロベリーチーズクリームブラウニー気になる。


ホテル
http://s.disneyhotels.jp/e/dh/event/easter2015/index.html
ルームキーとカードがイースター仕様。
アンバとランドホテルはエッグハントあり。

レストランは、アンバはピン
ミラコスタは4名以上コース利用で特別デザートがつく。

2015年3月11日 (水)

ブッフェデザート

しばらくオチェーアノに行かない間に
コース料理のデザートが、ブッフェのデザートに
切り替えられるサービスがなくなっていました。
Img_0703
そのせいか、デザートの種類が減ったように感じました。
Img_0704
シャンパンゼリーやティラミスは健在でした。
Img_0699
お皿も四角いものが増えていました。
Img_0700
ミッキー全身シルエットがあったと思われます・・・

飾りの大きさも小さくなっていました。
Img_0701

Img_0702
ブッフェ側のテラスからは
新しいミッキー広場はどう見えるのかが気になりました。

2015年3月10日 (火)

オチェーアノコースランチ

ミラコスタのレストラン、ハートオブロマンスのメニュー
オチェーアノは、アナと雪の女王をモチーフにしたメニューでした。
前期から、スーベニアのナプキンリングが気になっていたので
行かれることになって嬉しかったです。
Img_0694
米粉パンやクランベリーのパンなど
オリーブオイルにパプリカなどが混ざったオイルでいただきます。

ポテトとオニオンのパンケーキに
シュリンプとクリームチーズのムースを添えて
キャヴィアクリームと共に
Img_0695
前菜でパンケーキってどういうこと?と思っていたら
リッツくらいの小さいものでした。
黄色のイクラのようなものは、オリーブオイルです。

バターナッツスクワッシュのリゾットに
帆立貝のグリルを添えて
パルメザンのシェーブとセミドライトマトのフォームで
Img_0696
ホタテの味がおいしいリゾットでした。
かぼちゃはサクサクしていて、バターナッツかぼちゃみたいでした。

マスタードとハーブの香る牛サーロインのグリル
赤ワイン風味のビーフジュレ マッシュポテトと野菜を添えて
Img_0697
前期メニューは子羊だったのでいまいち惹かれなく・・・
牛サーロインになってから行かれてよかったです。
白いのは西洋わさびだったかな。
これを付けると最高に美味しかったです。
マッシュポテトがオラフになっていました。

グランマルニエのムース オレンジソルベ添え
白い丸い中にムースが入っていて
美味しかったです。
Img_0698
飾りのお花が、お皿によって違っていて
お友達のはちょうどハート型になっていてかわいかったです。
Img_0698_2
おまけにいだたいたナプキンリング
Img_0705
バッグハンガーにもなります。
以前いただいたバッグハンガーに比べると
コンパクトさはないですが
大きめのミッキーシルエットがすてきです。
Img_0706
4月からミラコスタのレストランでは
スーベニアがつかなくなると聞いたので
貰うことができてよかった。

ベッラはラプンツェル、シルクはムーラン
シルクとディナーのリングは終了してしまいましたが
他はまだ残っているようです。

2015年3月 9日 (月)

カッパアナ雪

この土日はあまりお天気よくなかったのに大盛況。
フローズンファンタジー期間の土日は来週のみなので
また混むかな。

フローズンファンタジーはただでさえ短いグリなのに
先日は、まだ雨が降っていなかったのに
早々に雨バージョン。
通過のみ、カッパバージョンでした。
Img_0800

Img_0805
女性ダンサーなし、男性ダンサーは手ぶらで徒歩
Img_0798
あっという間に通り過ぎるけれど
貴重なもの見たな。という感想でした。
雨粒をエルサが雪に変えてくれたらいいのに、と思ったけれど
雪だったら通過もなしの中止でしょうね・・・

2015年3月 7日 (土)

ダースベーダー

朝から雨の悪天候だったのに
ランドは8:30から制限というびっくり。
受験もほぼ終わったし来月から値上げだからですかね・・

この間、初めてダースベーダーに会えました!
Img_0709
といっても見つけた時にはすでにラインカットでした。
Img_0711
これはショーベース横ですが、
たまにスタースアーズのアトラクション内に登場することもあるそうです。

2015年3月 6日 (金)

カラーコーンミッキー

リゾートラインのベイサイド駅前に三角コーンで出来たミッキーがいます。
Img_0712
閑散期にパーキングキャストさんが作ってくれるもので
今までもバレンタインバージョンやダッフィーなどもありました。

リザートラインの中からも見えますが
降りて、ホームの先頭に行くと見えやすいそうです。

これは、駐車場が空いている時に作られたものなのに
公式ブログなどで期間限定と書いてしまったことで
先日のW制限の日も崩されず
ここに車を停められなかったという本末転倒な事態に・・
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr150219/
まさか2月に連日制限がかかるなんて思いませんでしたから。

2015年3月 5日 (木)

白チュロス

バニラシュガー味のホワイトチュロスです。
これはライトバイトサテライトとパークサイドワゴンにしか売っていなくて
毎日毎日大行列。
食べないで終わりそうでしたが、比較的列が少ない日があったので買ってみました。
チュロスは、ミッキー型になってからほとんど食べたことなかったのですが
これは以前の形なので、カリカリ部分が少なくて美味しかったです。
Img_0792
シュガーがボロボロ落ちますけど・・・

パッケージがアナエルサでかわいいです。
Img_0796

Img_0797

2015年3月 4日 (水)

シルエットスタジオ

こちらもアナ雪バージョンでした。
Img_0459
プリンセスのドレスを着た小さな女の子が
切ってもらっていて嬉しそうでした。
エルサと並ぶシルエットは、いいお土産になりそうです。
Img_0458

2015年3月 3日 (火)

ザンビーニ前

広くなった所のアスファルトの色が黒いです。
Img_0786
ここも、ステージがせりあがってショーでも使われる予定です。
Img_0685
ヤシの木はなくなると思ったらこのままでした。
Img_0785
ファンタズミックを見る時の
座りのエリアが増えたということですね。
Img_0783
リドアイルはあまり変わっていませんが
スピーカーが収納されているらしき場所に
小さな小屋が建っていました。
Img_0735

2015年3月 2日 (月)

新ミッキー広場

ミッキー広場の工事壁が撤去され
新しいハーバーの姿が見えるようになりました。
Img_0774
第一印象は「広!!」
一瞬、水辺が見えないです。
Img_0778
以前、広場は石垣のところまででした。
横には花壇があります。
Img_0692
広場正面に桟橋があるので、こちらから下船してくるものと思われます。
今までの、ドナルドや前とポルトフィーノ前の下船場所はなくなっていました。
Img_0768
Img_0763
平らになっていますが、ここにステージが持ち上がってきます。
Img_0756
近くまで行ってみると、船がやたらたくさん停泊しています。
Img_0757

Img_0759

Img_0728
開園当初ハーバーにあって、その後フォートレスのほうに置かれていた
ベラノッテ号が再びハーバーに戻ってきています。
Img_0733

Img_0762
ポルトフィーノ前の石垣はバケパ専用席。
Img_0767
番号が見にくいです・・・
Img_0765
定員105名だそうです。
Img_0780
ここは出演者さんの出入り口かな?
Img_0781
写真を撮っていたら、マリタイムの皆さんが通りました。
Img_0775
キャストさんもバンドさんも、広場のほうをずっと見ていました。
この日はいつものミラコ下側に行ってしまいましたが
ミッキー広場で演奏している所も見てみたいです。

2015年3月 1日 (日)

春キャンミニー

ランドではベリーちゃんグリに
整理券配布までしていたという大人気でした。
私はちらっと姿を拝むだけしかできませんでした・・・
Img_0547_2 Img_0550
以前登場して大混乱を巻き起こした制服ミニーちゃんが
写真だけで復活しました。
タワテラのシャドーオブシリキに乗り
メモラビリアで写真を購入するとおまけでもらえます。
Img_0576
こちらは3/20まで

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »