« チップとデール謎解き | トップページ | センターストリートのおすすめ »

2015年3月26日 (木)

ドナルド謎解き

ドナルド謎解き
謎解きは1300円。500円のバウチャー券付き。
Img_9949
買ったあと、時間がなかったので奥地には行かず
家で少し解いてみたら、飛び飛びに回答できました。
Img_0410

Img_0403

Img_0404
最初のウォークラリーは
文字だけで、場所はわかったので割愛して
記号を聞いて、合言葉を記入。
Img_0405
確認のため後日写真撮影
Img_0218

Img_0219

Img_0220

Img_0221

Img_0222

Img_0223

Img_0225

Img_0226

Img_0227

Img_0228

Img_0232

Img_0230

Img_0229
これをロストリバーデルタのヒントステーション(インフォボードが置いてある小屋)
に持っていき、キャストさんにハンコを押してもらいます。
ハンコがないと、レストランで使えません。
Img_0109
ヒントステーション内の壁に書いてあったヒント
Img_0216

指定のお店で、バウチャー券を使ってメニューを購入すると
宝の地図がもらえます。
Img_0401

Img_0402
これも、お友達といるとすぐ解いてしまうので
また持ち帰って自分で考えることにしました。
Img_0407
急にわからんよ・・・・

しばらく考えていたら
夜、お友達が解けましたか?と連絡をくれたので
これでいいんだよね?と返したら
うーん、もうちょっと考えてね。のお返事。

ヒントをたくさんくれたのにわからなくて
諦めてお風呂に入っていたら、閃いて
ミッション4がわかりました。
Img_0408
ミッション5も頑張って!と言われたので
あれ?じゃあ出した答え違うんだ、と再び悩み。

最初のページに○までつけていたのに
読み取れなくて、翌日、考えながら歩いていました。

武器がダメなら指輪?でも指輪のことなんてどこにも書いてないし
と思った時、グーフィーの謎解きを思い出しました。

よく切れる剣下ってそういうことか!
あ!なるほどね。たいせつなもの!
またまたディズニーらしい答えでした。

そしてそして、ロストリバーデルタにタカラアリとは
この謎解きのことでよかったのかな?!

その日はファンパだったので
終わってからチェックポイント(エントランスの銀行の横)
に提出しに行く頃には真っ暗でした。
Img_0363

Img_0373
別料金で購入する写真の台紙には
ドナルドが念願だった、一面の新聞が!(写真です)
右側の写真には、ドナルドとミッキーがいました。
Img_0569
私は買わなかったのですが、買って読んだ方によると
デイジーとお食事にいったみたいです。

この謎解きは、バウチャーを使うときに
端数が出てしまうことが多いので
更に課金してしまうし、写真も買ってしまうので
商売的にもうまいな~と思いました。
ついていたシールを工夫して使う方法もおもしろかったです。

ピノキオの時は、最後のページ以外がもらえないことをのぞけば
後日でも出来たけど
これは、地図を貰うときに合言葉カードを回収されてしまうので
期間内にやらないとなりませんでした。

こちらのサイト
に詳しいレポートが書いてあります。
http://mdpr.jp/disney/detail/1473018

« チップとデール謎解き | トップページ | センターストリートのおすすめ »

東京ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/59402599

この記事へのトラックバック一覧です: ドナルド謎解き:

« チップとデール謎解き | トップページ | センターストリートのおすすめ »