« バンドさんCD | トップページ | チップとデール謎解き »

2015年3月24日 (火)

グーフィー謎解き

アンバサダーホテル宿泊者のみが購入できる謎解きです。
1部3000円
Img_0417
やたら立派な鉛筆が出てきたので怪しんだけれど
これは関係ありませんでした;
Img_0428
チェックインする前に購入できたので朝から解いていました。

Img_0419
入っていた問題用紙
Img_0420

Img_0429
解答用紙

ホテル内の場所はわかるし、なんとなく答えもわかったので
お昼を食べてからホテルへ確認しに行きました。

やっぱり合ってた。
Img_0106

Img_1044
ロビーのキャストさんにチェックしてもらい
新しいカードを4枚貰います。
Img_0423
これも、本当は部屋にある備品で解くのですが
ホカロンなどを使ってその場で回答。

チェックインの合図のシロフォンが鳴り
手続きをしてからお部屋へGO
Img_0111
あー、これか~
Img_0112
いつもあるものの裏に文字が書いてあって笑いました。
Img_0113
謎を買わないで見つけた場合
なにこれ??となると思います。
他にも、部屋にあるテレビを使ったりするので
宿泊者限定の謎という感じがしました。
Img_0424
カードを記号の順に並べて「ダンサー」を使い、
出てきた文字から不必要な文字を消していきます。

ファイルの中から見つけた新しい謎解きシートを解いていきます。
Img_0422
私は、場所はわかるんだよ場所は。
いつもある案内板を使うとは。
Img_0128
ちなみにドナルドのトピアリーはこれ
Img_0127
でもそこにある文字をスラスラ解いていくのはお友達。
Img_0124
3つの職業を解答用紙にかいて、またキャストさんにチェックしてもらい
ロビーで新しいカードを3枚貰います。
Img_0425

Img_1048
ドイツ語の音階を知ってたのはよかった。
Img_0131

Img_0132
ここでわかった電話番号も
いつの間にか誰かがダイヤルして聞いていました。

また、いつも置いてある備品の裏に謎のイラストが。
Img_0135
ちなみにアンバサダーホテルのアメニティーの一部が変わっていて
このシャンプーボトルは初めてもらえました。
Img_0116
そして最後の問題。
コースターは真ん中に当てはまる。
Img_0133
みんなそれぞれ気になるワードを言っていき
しばらく悩んだときに誰かがひらめいた!

一文字づつ読んでいく途中で
あ~~!これがマックスの夢!と鳥肌がたちました。

これはいいエンディング。

ところが、ディズニーにあまり詳しくないで参加した方は
マックスの性格はおろか、そもそも知らないかもしれないので
「ああ、なるほど。だから?」という感じでした。
今回やったいくつかの謎解きの中で
一番面白いと感じました。

正解カードと解説書
Img_0430
解説の端にある模様を重ねると
ある言葉が出てきました。
Img_0437
これは、ミッキー謎解きの回答書にあったものと同じでした。

こちらのサイトに詳しいレポートが書いてあります。
http://mdpr.jp/disney/detail/1474012

« バンドさんCD | トップページ | チップとデール謎解き »

アンバサダーホテル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/59350851

この記事へのトラックバック一覧です: グーフィー謎解き:

« バンドさんCD | トップページ | チップとデール謎解き »