« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

エキスパート5月

エッグハントエキスパートコース二期の台紙はクレオズで購入してみました。
Img_1915
裏にはちゃんとドナルドとミニーのチャーム
Img_1920
ミッキーがよかった!とならないようになっていました。

結論から言うと、前回より簡単で、1人で30分ほどで終わりました。
Img_1922

Img_1923
残りのシールはダミー
Img_1924
クリッター遠い・・・
Img_1911

Img_1914
カルーセルの近く、ベビーマインのショーウィンドウ
Img_1857

Img_1858
アドベンチャーランドへ行く橋
Img_1906

Img_1905
カフェオーリンズ横
Img_1907

Img_1909
トゥーンの銀行上
Img_1916

Img_1918
チャーム引き換えは別の日のお昼前に行ったら
誰も並んでいませんでした。
Img_1997


2015年5月30日 (土)

ペーパークラフト

ディズニーギャラリーで売っているペーパークラフト
Img_1841
101匹わんちゃんの見本展示
Img_1840
数が圧巻
Img_1839
プーさんはこのシーン再現
Img_1847
一番まじまじ見たのは
ミニペーパークラフト
Img_1846
本当にパーツが細かい!
こちらはミッキーミニーもいて、パルーンベンダーさんや
ポップコーンワゴンがある風景

もうひとつはカストさんがミッキーを描いているところまで!
Img_1845
ディズニーギャラリーの商品はよく変わるので
いつまであるのか不明です。

2015年5月29日 (金)

ベッキオ橋工事

ポンテベッキオが工事になって
一部の窓も封鎖になっていました。
Img_1977

Img_1978
レールウェイ側
Img_1979
この足場は橋の下まで続いていて、水路も塞がっています。
なので、スチーマーラインも7/2までお休みです。

ルネッサンス号の工事足場もすごくて
これはこれでカッコイイです。
Img_1976

2015年5月28日 (木)

爽健美茶

少し前から、パークの爽健美茶のラベルがラプンツェルになっています。
ワゴンなどでも売っていますが
スペースマウンテン下の自動販売機にも売っています。
Img_1993

Img_1994
アクエリアスはグーフィーマックスのイラスト
Img_1996
210円と一般価格より高いですが
パーク限定ラベルならなんとなく納得です。

ファンタジーランドの販売機にもあると思います。
この2か所の自動販売機はコカコーラのドリンクなのです。
なので、ウエスタンランドのキリンの販売機にはありません。
こちらにはティンクの生茶などが売っています。

2015年5月27日 (水)

舞浜駅改装

JRから舞浜と蘇我駅の改装計画が発表されています。
説明と平面図
それに伴い、既に飲食店やコンビニが閉鎖になっています。
Img_2024
北口の横に簡易ニューデイズは出来ていました。
Img_2022
女子トイレも今より広くなるようです。

2015年5月26日 (火)

ポークスペアリブ麺

チャイナボイジャーは7/7までお休みですが
先日こちらを食べました。
ポークスペアリブ麺1180円
Img_1999
スペシャルセットは涼麺だったのですが
なんとなくこちらに惹かれて。
お肉は骨からスッとはがれて柔らかかったです。
スープはちょっとしょっぱいかな。
とんこつ醤油ということでしたが
臭みはなかったです。

デザートは単品で洋ナシのコンポート
Img_2000
こちらはまあ、洋ナシの缶詰みたいな味ですが
美味しかったです。
クコの実とゼリーも入っています。
360円
こちらは7月で販売終了予定です。

他にも、蒸し野菜、ライチムース、中華風パイ包みも
7月で終了です。

2015年5月25日 (月)

珊瑚がフジツボに


噂に聞いていた通り
アメフロパークのアリエルエッグの珊瑚がこんな風になっていました!
Img_1980

Img_1982

初日に見たとき↓
Img_1287 Img_1651
数日後の写真を改めてみたら↑
もうすでに短くなっていました。
確かに折れそうとは思っていたけどまさか。
触りやすい位置だったから仕方なかったのでしょうか・・・

2015年5月24日 (日)

スイート工事

ミラコスタの工事幕と壁がこんな感じで出来ています。
Img_1785

Img_1588
通り抜けはちゃんとできます。
Img_1584
お店の看板や、ショーウィンドウも工事壁の中です。
Img_1586

Img_1582

Img_1661

Img_1662
ロストで売っていたポーチがヴィラドナルドでも販売
Img_1774

Img_1780

Img_1778

Img_1777
このポーチかわいいのですが
あまり売れていないようで
5月中旬からは、とうとう値下げが始まりました。
Img_1975


2015年5月23日 (土)

プラザフォトロケ

去年のイースターの最初の頃に中央にあったフォトロケを再利用しているようです。
Img_1223

Img_1225
エッグをペイントしているイースタバニーがかわいいです。
Img_1229

Img_1226
近くにいるチップ
Img_1227

Img_1228
ワンスアポンアタイムが始まって少ししてから中央花壇は平らになったんですよね。
今年はこんな感じ。
Img_1221

Img_1222
反対側のフォトロケは
去年に引き続き、本物の野菜がいっぱい。
Img_1216

Img_1219
近くにいるデール
Img_1220

2015年5月22日 (金)

DF7月号

ディズニーファン2015.7月号が届いた。

●キングトリトン
巻頭はキングトリトン
撮影不可のアトラクションなので、大きい画像は貴重かも。

●七夕
ミッキーたちの願いがかかれているメモはマニアック

●スティッチエンカウンター
グッズが少し載っています。
7/11プレビュー5組10名にプレゼント

●ホットホットナウ
浴衣姿のぬいぐるみバッジ
グーフィーがかっこいい。

光るビッグヨーヨーは子供に人気でそう。

クイーンオブハートの新スーベニア
6/1発売。ハートの女王メイン

6/24からリゾートラインでも七夕

キャナリークロージアー
ダッフィーのリングボーイとシェリーメイのフラワーガール
6/24発売
Dブランドホテルのウェディングでも使えます。

●タートルトークトリビアクイズ
講談社がスポンサーになったから。
7月にトリビア本発売。

●大人旅ディズニー
ハニーハント特集

●ウェディング
ウェデングケーキ特集

●イクスピアリ
ナチュラルアンセム
5/22~6/21、5千円以上買い物すると5%オフクーポンがついていました。
なくなり次第終了

●オフィシャルホテル
オークラの6日間限定スイーツブッフェ
シェラトンの千葉グルメフェアが気になる。
 6/17は大人1000円引き
東京ベイ舞浜ホテルのファインテラスのオフクーポンがついていました。

●アキラさんの音学
シリーシンフォニーの音楽について

●海外パーク
DL60周年楽しみですね。
DLの隠れミッキーが少し特集されていました。

7月増刊号はDL60th完全ブック6/19発売

クルーズは、スターウォーズや北欧ルートなど新企画。

●ディスカバー・ディズニーランド・パーク
DLのニューオーリンズスクエアの話し

●ファンミーツー
照英さん
グーフィーのパフォーマンスから学んでるとか。

●ミュージックソング
イースターパレード
80年以上前の曲。
映画イースターパレードの中には同じ作詞作曲者の
I Love a pianoも歌われています。

●今月のディズニー
1990.7.17ディズニーファン創刊
DLオープン日の7/17に合わせたそう。
すみまろ先生の事にも少し触れています。

●スタッフとキャストが語るベイマックス
スタジオで働く日本女性のアドバイスがなるほど。

●シネマクラブ
リトルマーメイド1~3のおさらい

●四季アラジン
稽古風景の記事

●ソフィア特集
絵本やグッズ紹介
表紙の真ん中もソフィアでした。
グッズのプレゼントあり。

●ストア
つむつむ商品が多いですね・・
6月発売予定のハワイのシリーズは大人っぽい。

●わたしのたからもの
2万冊限定のアートブックを持ってる方。

●D生地
かわいい。
シュゲールドットコムで通販可能。

●ファンネットワークの中から
1/8キッコーマンTDSパーティー募集

2015年5月21日 (木)

ランドバナー

パレードルートのバナーのイラストが去年より増えた気がします。
Img_1201 Img_1212 Img_1213

Img_1231 Img_1232
色々なキャラがいました。
Img_1230 Img_1205

Img_1203 Img_1204

Img_1208 Img_1215 Img_1998

Img_1214 Img_1206
裏側
Img_1210 Img_1211
クリスタルパレスレストランはドナデジ
Img_1209


2015年5月20日 (水)

ランドエントランス

正面花壇
Img_1186_3
ミッキーとプルート、ミニーのエッグはここに移動。
Img_1182
右側にはマックス
Img_1187
そして父さんは・・
Img_1184
後ろ側
Img_1188

Img_1235
ゲート下のバナーには年号が入っています。
Img_1189

Img_1190

Img_1191 Img_1192
エンポーリアムショーウィンドウ
Img_1193

Img_1194

Img_1195

2015年5月19日 (火)

ストームライダークローズ

また大きな話題が飛び込んできました。
ストームライダーが2016年5月中旬にクローズし
2017年春にファインディングドリー(2016公開予定)の
世界を舞台としたアトラクションを導入予定。
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20150519_1.pdf

ミスティックリズムが終了し
開園から続くアトラクションがまたひとつなくなります。
しかも、また乗るたびに違う映像が流れるという系統のもの。

新テーマポートの建設もあるので、
このエリアとポートデイスカバリーを繋ぐ感じにするのでしょうか。
ていうか、ストームライダーがなくなったら
ポートディスカバリーというテーマランドの意味があるのでしょうか。
いっそのこと全部なくして
サンフランソーキョーでも作ればいいのになと思いました。
そして、ミラコスタの天井画にもあるテーマポートの女神はどうなってしまうのか。

そう言いながら、出来上がったら多分行くでしょうけど・・・

2015年5月18日 (月)

イースターアトモス

ランドのバイシクルピアノもイースターバージョン
Img_1233
耳付き帽子がかわいいです。

TDLバンドもイースター
Img_1196
ベルトと帽子にエッグがついています。
Img_1198


2015年5月15日 (金)

オチェーアノコース

イースターコースは先日食べたので
今回は4ディッシュのコースを。

パンはパプリカ入りのオリーブソースをつけていただくのですが
頼めばバターもいただけます。

彩り野菜とチーズのテリーヌ トマトのソースと共に
Img_1866
緑のはグリーンピースのムースでほんのりカレー味
お花畑のような春らしい前菜でした。

桜海老とキャベツのスパゲッティ 菜の花のピュレを添えて
Img_1867
周りに散らしてあるのは海老塩です。
ピュレをかけて別の味にするのも美味

メインは魚、豚、牛、鶏から選べます。
私は真鯛のポワレ グルノーブルソース
Img_1877
オチェーアノのお魚は
いつもパリッとふわっと焼いてくれるので好きです。

グレープフルーツムースと赤い果実のソルベ
Img_1878
紫のはラベンダーのゼリー
周りにもラベンダーが散らしてあり
香りを楽しむデザートでした。

ホテル共通になったお砂糖。
Img_1879
ざらめはミッキー型の小窓がついてるのですね。

ちなみに今回の席は、よく取材などに使われているお隣りの部屋が解放されていて
その窓からもショーの鑑賞が可能でした。
Img_1864
(窓は開かないのでベランダにも出られません。)
Img_1865
もちろんそこからでもよかったのですが
テラスから鑑賞。
出るのが遅くなったので、隙間からチラチラ見る感じでしたが
ダッフィーシェリーメイがよく見えました。
Img_1874


2015年5月14日 (木)

アンバサダーホテル

アンバサダーのあちこちにエッグの飾りがあります。
Img_1663

Img_1676

Img_1677
エレベーターホール前の鏡
Img_1678
自動ドア
Img_1681

Img_1680

Img_1664

Img_1665

Img_1668

Img_1666
チックタックダイナー
Img_1670

Img_1671

2015年5月13日 (水)

ディズニーランドホテル

中庭のトピアリーもイースター仕様。
Img_1881
中庭からの入口
Img_1887 Img_1888
階段の所のアリスのモザイク画。
Img_1890

Img_1891
ロビー
Img_1927 Img_1928
正面玄関は見てこなかったけど
もしかして飾られていたのかな。

2015年5月12日 (火)

ストロベリーブラウニー

マンマで売っている
ストロベリークリームチーズブラウニー330円
いつものブラウニーより少し甘酸っぱくて
とても美味しいのでリピートしてしまいました。
Img_1594
色もピンクで春らしいです。

マンマでは、マカロンも売っているし、
ダッフィーのスーベニアバッグも売っているので
お昼時はとても人気。
Img_1593
朝から開いているので、早く行くことをおすすめします。

2015年5月11日 (月)

シャーウッドガーデン

Img_1954
イースターメニューをいただいてきました。
Img_1957
チップとデールがいました。
Img_1958

Img_1962

Img_1955

Img_1964
とにかくたまご、たまご
Img_1960

Img_1965
このチーズをけずったものをパスタにかけます。
Img_1966
キャストさんが切り分けてくれるパイ
Img_1969
ケーキは春らしい飾りのものがたくさん
Img_1959

Img_1972
チョコスフレがおいしかったです。
Img_1970

Img_1971

2015年5月10日 (日)

ユカタンのカクテル

スパークリング・グアバカクテルは単品で680円。
ベースのリキュールは何だろか、オンチ・・
とにかく、氷を抜いてほしいと伝えたら
アルコール度数(4%)が変わってしまうのでできないと言われました。
Img_1656
メキシカンライスが食べたかったのに
おすすめセットは白米だったので
初めて、スパイシースモークサーモンを食べました。
切り身が大きくて、味がしっかりしているのにおつまみにもなりました。
単品で950円
サラダとドリンクがつくと1360円です。

2015年5月 9日 (土)

ミゲルズカクテル

おすすめセットのメキシカンプレート
を食べました。1490円
スパイシーチキントスターダ&メキシカンライス
Img_1609
バナナとキャラメルのムースケーキ
Img_1610
ドリンクは、340円プラスすると
カクテルに変えることもできます。

ちょうど、スペシャルセットをオーダーした人に
アンケートが配られていました。

しかしながら、私はサルサソースが苦手で
お友達はバナナが苦手だったので
味に関して絶賛できずw
じゃあ、なぜこのメニューを頼んでしまったのか・・

器型になったトルティーヤはおもしろいし、
ボリュームがあっていいと思います。

ストロベリー&エルダーフラワーカクテルは、
わりとお酒が効いて美味しかったです。
以前あったエルダーフラワーのビールよりは好きです。

2015年5月 8日 (金)

夏のカクテル

リフレスコスのマリブメロンソーダカクテル
マリブは、ココナッツの香りが少しするラムリキュールです。
グリーンのシロップが甘いので、なんとなくかき氷のような味がしました。
暑い日にまた飲みたいです。

ノーチラスギャレーのマンゴービールは
見た目は濁ったビールみたい。
Img_1658
とっても甘いです。

バーナクルのストロベリービアカクテルも似たような感じだろうな、
と思って飲んでいません。

マリブメロンソーダとストロベリービアは
イースターのメニューで
他のアルコールは、普通の季節メニューです。

ザンビーニリストランテ

ザンビーニ裏のテラスの藤棚が綺麗でした。
Img_1788

Img_1787
これは4月末だったので、もう終わってしまったかな?
周囲に香りが漂っていました。
Img_1789
ザンビーニのトロピカルフルーツワインカクテルも飲みました。
Img_1362
マンゴーやパイナップルが入っていて
甘くて飲みやすいです。680円
氷がたっぷりなので、氷が解ける前に飲み終わってしまうと
底に残って沈んでいるフルーツが食べにくいです。
私は考えあぐねた結果、氷を全部出して食べました^^;
先日から、スプーンも貰えるようになったそうです。
よかった。

2015年5月 6日 (水)

イースタースプリングバンド

アメリカンウォーターフロントパークで数回演奏されている
春のアトモスです。
最初は、円形の噴水の場所からスタート。
ゲストが楽器を持って参加して、歩きながら
ミニーの花壇の前に行ってみんなで演奏します。
Dsc02442
そのあとは、新生マリタイム、もといイースタースプリングバンドの
春の曲メドレー。
パステルカラーの衣装もすごくかわいい。
帽子にはたまごもついています。
Dsc03049
クラシックのプリマヴェーラはもちろん
イベントのプリマヴェーラで使われたティカーベルの曲や
大好きなバンビの曲もあってとても嬉しかったです。

途中、ドラムさんがウォッシュボードを持って演奏するところは必見。
Dsc03051
笑っちゃいました。
Dsc03052

Dsc03053

Dsc03054
通りがかったファンカストさんが
後ろで演奏の真似をしていて、これも笑っちゃいました。
Dsc03056
後半はファツショナブルイースターの曲もやってくれます。
Dsc03057
かっこいい。

そばに大体シェリーメイがいるので
いつ見てもノリノリな感じです。
Dsc03063

2015年5月 5日 (火)

ファッショナブル雨

ファッショナブルイースターが雨天中止になった場合
カッパでの挨拶があります。
(直前に急に中止になったり、悪天候すぎるとないこともあります。)
Dsc02987
キャラクターがそれぞれのバージに乗り
曲に合わせてハーバーを数回ぐるぐるしておしまい。
Dsc02974

Dsc02976

Dsc02984

Dsc02979

Dsc02981
ハーバー沿いはすべて立ち見となります。
これは、ミステリアスアイランドの入り口付近から見たものなので
船の上の部分から降りてくるタイミングでした。
なので、クマー・・・
Dsc02989
このご挨拶バージョンは、MCさんもいてほしかったな。
Dsc02990

2015年5月 4日 (月)

エッグハントゴール

ゴールは園外
Img_1456
パークに戻る場合は、再入園のスタンプを押すのを忘れずに。
Img_1457
夕方行くと混んでいるので、別日に行かれるなら午前中に行った方がよいです。
またはショー中なら少し空いています。
Img_1458
ところで、スタンダードコースもやりました。
Img_1489
これは期間中同じものなので、中身は期間が終わったら書こうかな。
Img_1488
エッグは、エイリアンだけはいらないと思ってたのに見事引き当てました。
Img_1644
え~ら~ば~れ~た~
Img_1645
実は開けなくてもちょっとした見分け方はあるのだけど
取り替えたりできなかったから・・・
貰ったところでどうせしまい込むので、記念になりましたw

2015年5月 3日 (日)

エッグハント

5月のエキスパートコースのバッグチャームはドナルドになります。
Img_1578
4月はミッキーでした。
Img_1434
おまけ
Img_1579
4月某日、パレードの後に、お友達とエッグハントの約束をしたのですが
その後にも、別のお友達とランチの約束をしていたので、
1時間くらいしか時間がなく
「大丈夫かな~」と思いながらスタート。

結果、お互いわからない場所を、ちょうどお互いがあっさりわかったので
30分で終わりました・・・
ビバ!ヲタ仲間!
Img_1580
去年に引き続き、ヒントが写真ではなくイラストなので
ものすごく勘違いがおこったりします。
あまりよく行かない方には、かなり難しいと思います。
Img_1459
実は、私も半信半疑で行ったところもあったのですが
人が固まって写真を撮っていたのでわかった所もありました。
Img_1529

Img_1530

Img_1437

Img_1436

Img_1439

Img_1440

Img_1441

Img_1444

Img_1443

Img_1449

Img_1448

Img_1447

Img_1452

Img_1453

Img_1454

2015年5月 2日 (土)

イクスピアリのイースター

イクスピアリは15周年
春はイースター企画が実施されています。
Img_1853
トリビアは150もあるので、あちこちにクイズの札が掲げてあります。
Img_1852
その中から、指定された3つの答えを書いて
インフォーメーションに提出すると
映画券やお買物券が当たります。

また、すでに実施されていますが
ゴールデンウィーク中のラリーもあります。
夜は、ステージショーもやっています。
2時間もあってびっくり。
Img_1856
クイズに参加しなくても、あちこちにエッグの装飾があるので
写真を撮るのにいいと思います。
Img_1854

Img_1855


2015年5月 1日 (金)

アトラクションのエッグ

イースターグッズの中に、アトラクションのイラストが描いてあるものがあり
それもパーク内に置いてあると思って、あちこち探したのですが
見当たりませんでした。

そしたら、なんとこんな所で発見。
Img_1627

Img_1628 Img_1629

Img_1631 Img_1633
メモ帳などのグッズには、SSコロンビア号などのシーのものもあるので
もしかしたらシーにもあるのかな~

たまごを探していると、普段何気なく通り過ぎている所に
意外なものを発見することがあります。
Img_1568
ビッグサンダーマウンテンの線路下あった錆びた車輪など。
Img_1569
きっとずーっとそこにあったけど、目に入らなかったものです。
Img_1570
こういうのもエッグハントの楽しみのひとつです。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »