« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

パラソルとテーブル

マンマビスコッティーズ前にパラソルと
デコレーションしたテーブルがありました。
Img_2286

Img_2287

Img_2288

Img_2289

Img_2290

Img_2291

Img_2293

Img_2294
チーデーはいないのかな?
色合いがすごくいいので
このイラストの缶バッジやコースターがあればいいのにな~と思いました。

ゴンドリエスナックも同じです。
Img_2303

Img_2304

ポルトフィーノやワゴンなどもフルーツ柄で飾られています。
Img_2295

Img_2296

Img_2297

2015年7月30日 (木)

トロピカルスプラッシュ

基本、去年と同じ。
イルポスティーノ前とカフェポルトフィーノ前の
ホースだけのずぶ濡れ場所はなくなりました。
ショーが見えなくても楽しいポジでしたけど
通路が狭くなってましたものね。

ボーイズたちが台に乗る場所が少し変わり
衣装は緑一色だったのがそれぞれのフルーツ柄になりました。

ミッキー(ミッキー広場)はぶどう
Dsc04352 Dsc04370
ドナルド(リドアイル)はブルーベリー
Dsc04786

Dsc04780
チップ(ザンビーニ前)デール(バケパ席後ろ)はバナナ
Dsc04355
グーフィー(ドナルド屋前)はオレンジ
Dsc04356
ミッキーとチップは、可動式のステージに乗っています。
使っているのは春イベントの半分くらいのスペース。
大量の水を使うのに、分割してあげられるのがすごいです。

ということで、ミッキー広場後方の水がこない場所から見えるかな~
と思って行ってみると、まあ、場所によっては頭がみえました。
Dsc04756

Dsc04768
肩車やカメラをあげられたりすると厳しいけど
これが撮れたからもういいかな。
Dsc04759 Dsc04760

Dsc04761 Dsc04762
ザンビーニテラスは、窓辺に立って撮影するのが注意されるようになったのでいまいちだし
あとはオチェーアノテラスや、裏からになるけどリドアイルの後ろの段の所からなら見えます。
Dsc04360

Dsc04361 Dsc04359

Dsc04779
リドアイル裏は、最後にガールズ船が近くに1回だけきました。
Dsc04790
真っ白・・・
Dsc04792
橋の上にもドバーン
Dsc04795

まあ、これは撮影するショーじゃなく
おおはしゃぎするものなので
また行ったらそれを楽しみます。

2015年7月28日 (火)

ゴンドラ工事

ゴンドラ乗り場の工事幕がすごくてびっくり。
Img_2752

Img_2751

Img_2750

Img_2749
ジェラトーニの絵が復活していたので
初旬に見に行ったときはまだなかったのですが。
Img_2681

Img_2683
今は通行止めになっているかもしれないです。

2015年7月27日 (月)

TDLバンドおんどこ

このバージョンは去年に引き続き
とてもいいです。
Dsc04714
太鼓の縄がミッキーになっているのですが撮れず。

一緒におんどこを踊るコーナーは子供も楽しいですし
ことらは大人でも参加可能。
Dsc04715
日本の伝統的なお祭りの曲と
ディズニー曲とのメドレーが圧巻。
群舞の曲も演奏してくれます。

2015年7月26日 (日)

おんどこどん

今年は群舞が1回目から抽選になったので
おんどこどん目当ての人は余裕で椅子に座ることができます。
なるべく早く行けば前方に座れますけど
お城側の地べた座りも混んでいませんし
椅子席の後ろからでも子供達が参加することができます。
Dsc04281
キャラクターはお城から登場
(城裏の扉は閉められていてお城の内側扉から出てきます。)
Dsc04283
基本、去年と同じ。
でも、子供たちがぐるぐる回らなくなり
キャラのほうが動く感じになったので
親も子供を見失いづらくなりました。
Dsc04292
最初はドナルド音頭
Dsc04644

Dsc04294
ミッキー音頭はだんだんカオスになっていきます。
Dsc04299

Dsc04296

Dsc04301

Dsc04303
最後にグーフィーとプルートがミストをまいて終了。
Dsc04307

お約束
Dsc04653

Dsc04654

Img_2707
ミッキーミニードナルドはフロートでお帰り
Dsc04656
あとのキャラはお城へ帰ります。
Dsc04658

2015年7月25日 (土)

DF9月号

ディズニーファン2015.9月号が届いた。

●表紙
たくさんの数字が並んでいます。
DF25th、300号おめでとうございます。
DLは60th、トイストーリーは20th、TDSは今度15th

●夏ディズニー
全てのポイントをほぼ網羅

●ハロウィーン
シーのグッズはヴィランズ推し。
共通グッズはキャラのパーツにパイカットの目がついているイラスト

●ダッフィー
ハロウィンのジェラトーニはダッフィーの皮をかぶっている。
ダッフィーはミッキー、シェリーメイはミニーの仮装。

ジェラトーニのベレー帽は
ボルドーじゃなくて青がよかったなあ。

●イマジニング・ザ・マジック
清川あさみさんとコラボの写真
見開きで掲載していてすてき。
シンデレラとコラボの写真やファイルはディズニーギャラリーで販売。
ディズニーギャラリーでは、ブランケット発売予定でしたが
延期だそう。

●ホットホットナウ
・ダニー8月ロゼット8/7発売
・ディズニーギャラリー
 ポーチ8月上旬発売
 城ワンスのミニポスター全24種類3枚1組。8月下旬発売

●パークグッズ開発プロジェクト
チップとデールのイラストのレジャーシート
ハウスオブグリーティングとイルポスティーノで10月発売

●アキラさんの音学
スタジオミュージシャンのお話し。
ワンマンズドリームは全部同じメンバーで録音された。

●大人旅ディズニー
インディジョーンズ

●DFTウェディング
ブライダルプレビューレポ
次回は8/23

●イクスピアリ
レインフォレストカフェ
ジュラシックワールドとコラボの恐竜メニューが楽しい。。
10%オフ券と1000円以上ショップ購入でティラノサウルスベイビープレゼント
のクーポンがついていました。~8/24

●オフィシャルホテル
サンルートバイキング20%オフ券
東京ベイ舞浜ホテルバイキング平日10%オフ券
がついていました。

●DF表紙コンテスト
25周年記念
スマホからも応募できます。

●中綴じ付録
イベントカレンダーつきフォトブック
各種ガイドブック表紙を飾った写真

●ファンミーツー
セカオワDJ LOVEさん

●Dミュージックソング
四季アラジンのアラビアンナイト
あとのページで出演者のインタビューもあり。

●今月のディズニー
2001.9.4ディズニーシーオープン

●海外パーク
ダイヤモンドセレブレーションのレポ2

●ディズニーアカデミー
日本女子大学准教授、馬場さん
アメリカの車社会と短編アニメの関係

●DFベスト曲決定
この中からCDになる予定
パーク曲は世界のパークも対象でしたが全部TDR曲

●デイヴさんに聞いちゃおう
ディズニーランド週刊視聴率は39%

●Dストア
プーさん推し
名古屋でプーさん展開催だから?

●ドリームレールウェイデザイン募集
DFとタカラトミーの企画
グランプリは商品化

●わたしのたからもの
DFコレクションの方
創刊号からガイドブックもそろえてるそう。
いいな~

●ディズニーシネマ
8/26発売短編集収録作品の解説

●ファンネットワークの中から
with9月号7/28発売
DF連動の電子書籍付録「夏ディズニーガイド」48P
本誌を買わないと読めないそう。

2015年7月23日 (木)

スーベニアバッグ

夏まつりのスーベニアバッグは新しい形。
Img_2463
グッドタイムカフェで購入。
ドナルドバーガーは海老カツ
ミッキーのグローブシェイブはローストチキンパオです。
Img_2465
私が見た見たときは、キャプテンフックスでも買えたのですが
集約される場合があります。
その時はスイートハートカフェだと思います。

シーのはスイカ柄がかわいい。
Img_2567
裏にチップとデール
Img_2568
デリのメニューがいまいちだったので、
カリプソキッチンで買いました。
Img_2573
ピンクの貝殻の形がかわいいアンダーザシーセット。
フライシュリンプ&エッグは少しスパイシーな味付けでした。

ところで、久々にカリプソキッチンに行って気が付いたのですが
Img_2572

Img_2571
このお魚の顔、誰かに似てます・・
Img_2570
西田としゆきさんかな?と言ったら笑われました。

2015年7月22日 (水)

インサイドヘッド感想

インサイドヘッドを見てきました。
まとまらないけど、思ったことをつらつら書きます。
未見の方は読まないほうがいいと思います。

まず、自分の考え方のくせとして、対象物を見ずに、すぐ、その中の人の事を思ってしまうというのがあるのですが
それがインサイドヘッドを見てよりハッキリしたなと思いました。
13年のD23ejで初めてラフ画を見たときも感動したけど、感情達を表現するアイデアがものすごい。
そういう点で素晴らしい映画だと思いました。

物語というか、ストーリーとしてみると、そんなに面白くない。
感情達の頭の中にだって感情があるのになーなんて思ってしまい、頭の中がグルグルする。
これで素直に感動できない自分のコントロールセンターはおかしいんだな。

泣いたけど。
泣かせようと思って作ったでしょこのシーン、て思いながら泣いたけど。
ビンボン思い出される?と思ったけど消える方向になったんだな、そうだよね、すごい!
これはあなたの物語というキャッチコピーはその通り。
そうそう、子供の頃ってこんな感じだよね、新しい操作盤でライリーはこれからどう過ごすのかな?司令官が変わるのかな?
続きがいくらでもあるな!
メリーポピンズのような、見る年代や立場によって感想が変わる映画だと思います。

ちなみに、色々いわれている冒頭のプロモーションビデオのほうが
意外とジワっときてしまいました。
これは1枚の写真の中にそれぞれの物語がありますよね。
だからこそあんな早送りではもったいなかったな。

短編の南の島のラブソングは壮大すぎてなんか笑った。
地学的にはありなことなの??
西之島みたい。
動かないものの物語を歌で表現するのがすごいとおもいました。


2015年7月21日 (火)

クリッターグリ

泡スポットにいたら、クリッターカントリーの仲間たちがグリに出てきました!
Img_2546

Img_2548
後ろのフォトロケにみんないるね~
Img_2551
ミスバニーもいたけど撮れず。
Img_2545
ポカホンタスは帰ってくるところに会えました。
Img_2558

ポカホンタスといえば、ウエスタンウェアに
こんなTシャツが売っていました。
Img_2453
ラトクリフ総督はシーのハロウィーンのフォトロケにいるはずなので
タイムリーです。
ミーコはかわいいからわかるけど、パウアタンなんて!
普通のインディアン柄といってもわからないほどマニアック。
Img_2455

ウエスタンウェアには、トイストーリーのかわいいグッズもありました。
Img_2450

Img_2452

Img_2451

2015年7月20日 (月)

ミッキー型の泡

花王がスプラッシュマウンテンと
トイビルトロリーパーク含むトイストーリーマニアのスポンサーになりました。
Img_2539

Img_2540
その関連で、ミッキーシェイプの泡が出る
ハンドウォッシングエリアが出来ました。

スペシャルサイトでは、動画もあります。
http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/washing/

ランドは、スプラッシュマウンテンの降り場近くです。
Img_2541
いつ見ても列が出来ていて、カストさんがつきっきりで案内していました。
Img_2542
自分で押して泡を出すので、もうミッキーマークの所の塗装がはげていました!

この下のところに、クリッターたちの小さなドアがあるのだけど
この左右の手洗い場に次々案内されるので、
ゆっくりできなくてよく見えませんでした。

各トイレのキッズ手洗い場にも自動のものがあります。
Img_2553

Img_2554

Img_2470_2

Img_2469
徐々に増えていくと思います。

シーはウォーターフロントパークの櫻向かい側の入り口のところ。
Img_2675
こちらも行列でした。
Img_2680
シーでやったから?ダッフィーみたいな形になってしまいました。
Img_2679

スポンサーといえば
三井ホームがティーカップから抜けたせいか
系列の三井不動産がウォーターフロントパークのスポンサーになっていました。
これから何か変わったりするのかな。

2015年7月19日 (日)

ポップコーンケース

レギュラーサイズの紙パックがまるごと入るケースが発売されました。
1200円。
Img_2536
折り畳みはできないですが、バケツよりコンパクトだし
ビニール製で安いのでこれから流行りそうです。
ランドでは、今の所、トゥーンとマークトゥウェイン前です。
Img_2535
http://info.tokyodisneyresort.jp/menu/recommend/detail_164d07b12874ef2bb7689fa529a57b82.html

シーでも買えます。
特にヴィアデッレヴェティ(アクアダクト橋上)のワゴンでは
帰って来たカプチーノ味です!

トゥーンポップのバケツも、昔のようなシンプル型で
人気の虫眼鏡イラスト(1400円)なのでオススメ
Img_2533

Img_2534
ところで、シティホール前がすごい人垣だったので行ってみたら
トゥーンミニーちゃんが出てきました。
Img_2532
先日から始まった整理券方式の整列グリです。
朝いちで、しかも10分以内に並んで整理券をもらわないと会えない状況。
最近のグリ熱はすごいです・・・

2015年7月18日 (土)

夏カプセルトイ

夏まつりのガチャガチャはパタパタうちわ
Img_2397
ギャグファクトリーかトレジャーコメットで400円

シーはバナナから飛びでるおもちゃ
Img_2566
マーメイドトレジャーにあります。

2015年7月17日 (金)

スティッチグッズ

スティッチエンカウンター正式オープンの今日は
まだ夏休み前、台風の影響もあり、
そんなに待ち時間が伸びなかったようです。
S1

Img_2685
グッズは人気でTシャツはすでにサイズ切れのものもあるようです。
Img_2398 Img_2408
星座のアクセサリーはコズミックエンカウンターだけではなく
トレジャーコメットや、シーのアウトフィッターでも買えます。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/stitch/goods02.html
Img_2399
自分でパーツを選んでこれだけ買うこともできます。
Img_2401

謎解きは今日から開始です。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/stitch/event/tdl_riddle2015/index.html
今までシーでやっていた謎解きでは
カストさんがヒントを出したり
ヒントステーションでキャストさんにスタンプを貰ったり
メニューを買って地図をもらったりと
少しばかりのキャストさんとの触れ合いもあったのですが
今回は、最初からヒントと、封がしてある次のミッションが同封してあるそう。
いいか悪いかは別として、手間がかからず合理的です。

2015年7月16日 (木)

スティッチサングラス

体験プレビューでいただいたスティッチになれるサングラス
Img_2509
これはキャストさんのアイデアだそうです。
大き目のレンズで嬉しい~と思ったけど
遮光性はあまりないみたい。

鼻が蒸れますが、水浴びショーの時に
目と鼻の穴を守ってくれるのでいいと思いました。
ホースの水を直撃されると、息ができないことがありますので!

もうひとついただいたのがスクランプまん
Img_2256
これは自分でも買って食べたいと思っていたのでうれしかったです。
食材へのプリント技術すごい。
3つセットで、400円。
ひとつに髪の毛に見立てたピックが刺さっています。
S
中のクリームの味は、紫芋、マンゴー、バナナ
言えば、蓋もくれるようです。

スペースフードポートでは、他にもステッィチのポップコーンバケツや
スーベニアつきシェイブアイスもありました。
Img_2253

Img_2254

2015年7月15日 (水)

スティッチエンカウンター

正式オープンは17日ですが、取材やテストのために
何日も前から運営しているようです。
Img_2526

Img_2344

Img_2346
ファストパスチケットも発券されています。
(以前EOがあった時の場所はなくなっています。)
Img_2345
スペースマウンテン横の、スターツアーズ発券場所と共有です。
時間によって発券器の台数がかわるそうです。

私はプレビューの日に体験してきました。
フーグの本物が飛び交っているのかと思ったけどそうではありませんでした。
タートルトークのように、対話型のアトラクションです。
おおまかな流れは同じとしても、
私が見たのと違うパターンもあるのかもしれません。

これから、どんどん違うパターンも出来てくるのかな?楽しみです。

それより、とにかく興奮したのが
ウェイティングエリアの映像です。
Img_2351_2
悪い子メーターのフーグが、悪い子レベルをチェックしています。
Img_2376
映画のパロディや
世界中を旅するスティッチの様子が映し出されます。

オリジナルムービーから
Img_2368

Img_2375
アラジンやターザン
Img_2371

Img_2373

Img_2370

万里の長城など世界でいたずら
Img_2365

Img_2374

Img_2390

Img_2391
かわいい姿もたくさん
Img_2394

Img_2395

Img_2387

Img_2353

Img_2357

Img_2361

Img_2367

日本とTDLを楽しむスティッチ
Img_2377

Img_2378

Img_2381

Img_2382

Img_2383
壁のパネル
Img_2352

Img_2362

Img_2388

Img_2389


2015年7月14日 (火)

スティッチライナー

スティッチ夏バージョンのリゾートラインに乗れました!
Img_2249
この日は何度か乗れたので、各イラストの写真が撮れました。

先頭
Img_2333
壁に穴が開いていて中の配線が見えています。
Img_2285

Img_2243

Img_2244

Img_2245

Img_2327_2

Img_2326

Img_2328

Img_2330

Img_2332
最後尾
Img_2246
イラストは季節ごとに変わるそうです。

2015年7月13日 (月)

ヒッピティホッピティスプリングタイム

去年とフロートは同じで
ミッキーとミニーの衣装が黄色でした。
Dsc02887

Dsc02905
停止モードの曲調とテンポがくるくる変わって
なんだかよくわからない感じでしたが
後から病みつきになりそうにも思いました。
結局ほとんど見られなかったのが残念です。

占い?のカードも数種類あったのですが
どれだけあったのかもわかりませんでした。
Dsc02890

Dsc02911

2015年7月12日 (日)

エッグハントのスタンダード

ディズニーランドのエッグハント
スタンダードコースです。
Img_1489 Img_1488

Img_1487
人だかりが出来ていなかったら見逃してしまうものもあり
なかなか侮れなかったです。
Img_1492

Img_1495

Img_1504

Img_1505

Img_1507

Img_1533

Img_1534

Img_1547 Img_1548

他のエッグも探してきました。
シールだけあって、実際にはないたまごありました。
Img_1490

Img_1491

Img_1498

Img_1499

Img_1500

Img_1509

Img_1520

Img_1524
おまけのバニー
Img_1525

Img_1532

Img_1526

Img_1536

Img_1537

Img_1538

Img_1545

Img_1550

Img_1558

Img_1575

Img_1576
交換所で引き当てたのはリトルグリーメン・・・
Img_1644

Img_1645
ミッキーがよかった!!

2015年7月11日 (土)

ボンネットスタンプラリー

シーで行われていた、ボンネットスタンプラリー。
当初、マルチデーパスポートを購入した人だけが
800円で買えるプログラムという宣伝が大々的にあったので
それは諦めて、帽子だけを探していました。

悪天候の時や、キャストさんがいないとかぶっていなかったうえに
男女でデザインが違うということで
実際、男性のものは全部を見られずに終わりました。

櫻女性
Img_1392
カナレット女性
Img_1389
ザンビーニ前ワゴン
Img_1359
セイリングデイビッフェ女性
Img_1647

Img_1646
タートルトーク女性
Img_1648
タートルトーク男性
Img_2026
SSコロンピア号前女性
Img_1649
ニューヨークデリ女性
Img_1653

Img_1654

インフォメーションボード女性
Img_1781

Img_1782
タワーオブテラー女性
Img_1983

Img_1984

ブロードウェイミュージックシアター女性
Img_2025

フォートレス女性
Img_2102
フォートレス男性
Img_2103

ところが、スタンプラリー参加者が少なかったのかわかりませんが
イベント最後の頃になって台紙を購入していない人でも
スタンプがもらえるという事を聞きつけました。

もちろん、購入すれば、かわいい台紙だし、集めたら、特別なスタンプと
シーのミッキーエッグがもらえますが
購入してなくても特典の一部がもらえるとはこれいかに??

と思いつつ、6月末、
ホテルのポストカードに押してもらうべく探して回りました。
結果、ポストカードには収まりきらなかったですが
11種類集めるることができました。
Img_2108
場所はわかっていたのですぐ終わりました。
押してくれてキャストさんたちはみんな優しかったです。

ボンネットといえば、ゲスコンさんの帽子もかわいかったです。
Img_1784


2015年7月10日 (金)

アンバエッグミッキー

アンバサダーホテルには泊まりませんでしたが
きっと同じようなエッグハントがあったのか
ロビーにはいくつかのエッグがありました。
Img_1678

Img_1664

Img_2051

Img_2052

Img_2131

Img_2130

2015年7月 9日 (木)

ランドホテルエッグハント

今日から夏イベント開始
ですが、昨日一足お先に公開されました。

そのレポは追々。
イースターエッグハントの事を書きそびれていたので
しばらくそのレポが続きます。

ランドホテルエッグハント
イースターイベント中に、ランドホテルに泊まったら
お部屋にエッグハントの紙が置いてありました。
Img_1945

Img_1951

まず、部屋の中のどこにたまごが隠されているか探します。
問題1.絵の中でたまごを塗っているバニーを探す。
問題2.そのバニーをスタートにして迷路をやる。
問題3.その途中にあった2つ卵のイラストは何かな?
答えは「電話」と「テレビ」

そこに、2枚の卵型ポストカードがありました。
Img_1944

ロビーでクイズ
問題1.ロビーのキッズテレビコーナーにいるミニーりぼんは何色?
答え「あか」
Img_1926
問題2.ドールハウスに描かれているチシャ猫の周りに描かれているものは何?
答え「はな」
Img_1932
問題3.ドールハウスの中は魔法の絨毯とランプがあるよ。
ジーニーが現れるのはランプを○○した時
答え「こす」

クイズの答えを右下の文章にあてはめて
その通りに、この問題用紙にポストカードを重ねます。
Img_1947
ミニーが赤い卵を見ていて、ドナルドが青い花を見ている位置
グーフィーとマックスが指差しているたまごをコインでこすると
Img_1949
この模様のエッグが出てきました。

ロビーに戻って、これと同じ模様のたまごを、メダリオンメーカーで探します。
Img_1941
これでした。

100円を入れて、特別デザインのメダルを作ろう!というものでした。
最終的には、普通にメダルを作るのと同じことですが
みんなで考えて探し出すのも楽しいのではないでしょうか。

他にも、ストアなどで配られていた用紙もおいてありました。
Img_1901 Img_1902_2

Img_1903

2015年7月 8日 (水)

リススーベニア

Img_2171
クルミのシュガーナッツ、ミニスナックケース付き
チップorデール別。各880円
Img_2172 Img_2173
中身のみのパッケージを渡されて
自分でケースに入れ替えるシステムです。
中身のみでも買えます。
Img_2177
クルミとひまわりの種とドライアップル

ホライズンベテラスで買って、ビールのつまみにするのがいいと思います。
でも、紙のパッケージがチーデーなのは
ランドのトゥーントーントリートだけです。
Img_2175 Img_2176
ラケッティのラクーンサルーンにも売っていますが通常パッケージだそうです。

2015年7月 7日 (火)

ランドのウィッシングプレイス

Img_2186

Img_2185
ドナルドが自分の短冊を持っているのがかわいい。
Img_2179
梅雨時期だからなのか
雨だれのモチーフが目につきました。
Img_2180
7月に入ってからずっと天気がよくなかったですね。
Img_2184
フォトファンでは、短冊の付いた笹を持って撮影するみたいでした。
Img_2181

2015年7月 6日 (月)

シーのウィッシングプレイス

去年には引き続きピア32
Img_2146
さりげなくピンクとブルーの星がミッキー型
Img_2149 Img_2164
入口ではフォトファンの行列が出来ていました。
Img_2148
平日昼間は年配キャストさんが多いのですが
浴衣が似合いすぎていて思わず声をかけてしまいました。
Img_2165

Img_2150

Img_2147
小さな隠れミッキー
Img_2161

Img_2155
ミッキーたちのメッセージはランドと同じです。
メモ帳と同じものです。
Img_2158
ダッフィーの足型短冊は、シーのみです。
Img_2154

2015年7月 5日 (日)

七夕カクテル

櫻の七夕カクテルをパチリ
ミッキー型のマドラーがついていて、混ぜると色がきれいです。
Img_2195
コラーゲン入り桃リキュール、ベリーシロップ、炭酸水
金の星がキラキラしています。600円
Img_2196
甘めのカクテルなので、これだけ飲みに来るのもいいと思いました。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジのカクテルは
ピーチツリーリキュール、アサイー、ストロベリー、炭酸水
Img_2193
レモンが月、金平糖とスターフルーツが星のようです。
980円

マゼランズ・ラウンジ
グリーンアップルのリキュール、ブルーシロップ、リンゴジュース、ジンジャーエール
のカクテル 980円
Img_2203
七夕の夕暮れをイメージしているそう。
その現象はグリーンフラッシュといい、見ると幸せになれるそうですよ
とキャストさんが教えてくれました。
Img_2205
グリーンアップルの味と水色が爽やかなカクテルです。
他のよりも甘すぎず、一番、お酒、という印象でした。

2015年7月 4日 (土)

櫻の七夕膳

櫻の七夕膳 2880円
Img_2194
いつもはあまりレストランに並んだりしないのですが
お友達と一緒だったので、お昼過ぎに40分くらい待って入りました。
Img_2197
すごい量だったので食べきれるか心配と言いつつ
全部いただいてしまいました。
色々な食材が少しづつあるので楽しんでいたらなくなっていたという感じ。

骨付きポークスペアリブ。わさびで食べるのはおいしいけど
パイナップルはいらなかった・・
同じお皿に、鱧(はも)の湯引き、茗荷の黄身寿司、
有頭海老とマッシュポテトのグラタン、鰈(かれい)のフライロール
Img_2198
二色そうめんに乗っているのはドライ野菜のキューブ

天麩羅は蟹、ヤングコーン、ミニトマト、大葉のかき揚げ
柚子塩がおいしいです。

鮭と玉子とレタスのちらし丼
いくらも入っていて美味しいけど、少ししょっぱく感じました。
Img_2199
ナタデココと白桃のすりおろし、アセロラのゼリー
星形ナタデココが七夕らしいです。

会計の時に、特別ウィッシングカードがもらえます。
Img_2201


2015年7月 3日 (金)

七夕トイ

ガチャガチャは、ギャグファクトリーとマーメイドトレジャーで
同じもので400円
Img_2207
光るトイでした。
Img_2206
初日に見たきり、不具合でなくなってしまいました。

凝った仕様にしなくていいので、不良品が少ないものにしてほしいです。

2015年7月 2日 (木)

七夕メモ

今年の七夕商品で人気だったのがミニメモ帳
Img_2137

Img_2138
ミッキーたちの短冊と同じ願いがかかれているうえに
400円とお手頃価格だったために
6月中に品切れしたそうです。
Img_2200
ランドとシーに飾ってあるものと同じのミニサイズなので
ディスプレイにあったように
おうちに飾るのにもかわいいと思いました。
Img_2191
商品のパッケージには
プレゼントのリボンにつけてもいいと書いてありました。
Img_2189
今年のぬいぐるみバッジにもこの短冊がついていたり
Img_2190
商品棚バナーにもイラストが描いてあったり。
Img_2188

Img_2187
人気になるのはわかりそうなので、もう少し残っていてほしかったです。

2015年7月 1日 (水)

リゾートライン七夕

リゾートゲートウェイ駅のフォトロケ
Img_2217
アリエルたちが星座になっています。
Img_2216

Img_2215
その両脇にあるウィシングプレイス
Img_2136

Img_2135
キャストさんが配っている短冊に願いをかいてつるします。
Img_2214
ウィッシングプレイスは
各駅にあるのですが、だいたい同じ感じです。
Img_2168
これはシー駅
Img_2167
初日にフリー切符を買った時、懐かしい通常柄でした。
Img_2218
(一緒に映っているのは、今年の配布ピン)
キャストさんが2週間のみのデザインです。と言っていたので
今年も七夕限定あったっけ?と焦ってしまいました。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »