« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

リドアイル、夏

夏イベントがあっという間におわりました。
終わりごろは、あの酷暑の一週間が嘘のように
ブルブルとふるえるような気温でした。

そのせいか、そんな寒い日
直前でもリドアイルに入れたので、無謀にも初参加。
完全防水で後ろの方だったけどすごかった~
Img_2978

Img_2981

Img_2984

Img_2985
慌ててシャッター押したらピンボケ写真量産。
Img_2989
急いでカメラをしまったあとはすごかった・・

ホース隊が奥までドバドバくるし、壁に跳ね返った水が下から来るしで
カッパが半分役立たず。
無防備で入って来た人は、さんざん説明されていたのにも関わらず
途中で逃げようとして、でも、リドからは出してもらえず。
あげく、車椅子エリアにいたホースに直撃されるのでした・・

暑い日も楽しみたいけど待てないからな~
でも来年もやってほしいです。

2015年8月30日 (日)

カナレット4種チーズピザ

8/31までのランチコースです。
Img_2888
スイカの冷製スープとシーフードサラダのカクテル仕立て
最初、混ぜずにいただくと、上の層がスイカ!
下からは大きなホタテも出てきて美味でした。

クワトロフォルマッジ(4種のチーズ)ピザ
これが食べたかった~。
Img_2891
お店の中の窯での焼き立てピザ!
Img_2899
生地がモチモチなので、かなりのボリューム。
お腹を空かせていったので完食でしたがお腹いっぱい。
チーズが適度に濃くて、なんとなくハムの香りもしました。

マルカルポーネアイスとトロピカルフルーツ
Img_2897
パリパリのはクレープを焼いたもの。
パイナップルソースとバルサミコでいただくアイスもおいしかったです。

ドリンクは自由に種類を変えられるし
茶葉を使った紅茶もおいしいそう。
キャストさんから、メッセージを書いたシールもいただけて満足でした。
Img_2898
ところで、カナレットのトイレの床で
隠れミッキーを見つけました。
Img_2886
マクダックデパートメントストアにあるものと同じで
ひとつだけ、タイルの貼り方が違うのです。

2015年8月29日 (土)

ラッキーナゲットカフェ

混んでいる時の救世主、ショー待ちのお供
食欲のない時に美味しいコールスロー
そして大人気のアップルティーソーダ
最近ではシーで大好きなチョコレートブラウニーまで取りそろえ
と、何回も足を運んだラッキーナゲットカフェ。
Img_0485

Img_0468

Img_0479

Img_0480

Img_0478
8/31にクローズということで、食べおさめしてきました。
Img_2995
年始ごろはメニューにブラックペッパーチキンがあったのに
これが今はハーブチキンになっていました。
Img_0484
フライドチキンは、ノーマルとハーブが選べるのですね。
これも食べたかったのですが、お腹が空いていなかったので、
コールスローだけ。

そして、数々のショーやアトモスをやっていた
ラッキーナゲットステージ。
Img_2993

Img_0476

Img_0481
たくさんの思い出があります。
ありがとう。
ラキナゲといえばハロウィーンというイメージだったのでここで閉まるのはさみしい。
この看板もなくなってしまうのかな。
Img_0482
でも、また新しくなるのが楽しみです。

2015年8月28日 (金)

ダニー

走れ風のようにブルズアイ!とダニー
Img_2838
ということで、ゼネラルストアはすっかりダニーのお店という感じ。
でも店先にいたダニーはまたいません。
Img_2854

Img_2855
ディズニー&カンパニーにいました。
Img_2843
ダッフィーのようにずっとひっぱっているけど
それなりにグッズは売れているのでしょうか。
8月のロゼット。
Img_2837

Img_2836

ハロウィーンではまた限定グッズが出るようです。
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tdl/danny/goods/hw2015.html
スーベニアカップつきシフォンケーキは9/1発売です。

2015年8月27日 (木)

DF10月号

ディズニーファン2015.10月号が届いた。

●表紙
ヴィランズの肖像画。
芸術の秋っぽい。
イラストを生かすために文字が小さい。

●TDSハロウィーン
セイリングデイブッフェで悪の手下グリ
アメフロパークでアトモス
カスバフードコートでマジシャンアトモス
中庭でシャバーンとアシームがマジック

ツートンギョウザドッグ、プラッククイニーアマン、
ブラックティポトルタ、パッケージもハロウィン仕様

カプセルトイは光るランタン

ゲームワゴンはドナデジのハロウィン衣装
ピンはヴィランズワールドのミキミニドナデジグー

レザーカービング、ミラーなど、オリジナルグッズがかわいい。

●TDLハロウィーン
ハッピーハロウィンハーベスト
今年はドナルドたちが最後。

ドローイングクラスはマレフィセント

ダニーのハロウィングッズも登場。

お揃いコーデ服は女子に人気でるのかな。

漫画家さんが去年見た仮装のイラストに
私も見た方が描かれていました。

●ホットホットナウ
・TDS14周年グッズはアラビアモチーフ9/1発売
15周年が4/15からなので14thは短い。

・オズワルドの新グッズと
アナ雪の新グッズ9/17発売。
スマホケースがかわいい。

・スクランプマンのスティッチのケース
・ダニーのスーベニアカップ
・ジャックの顔のミニスナックケース、モノクロのチョコ入り
9/1発売

・フロンティアダブルパイ(ミート&クルミ)ペコスビルカフェ
・カフェオレチュロス リフレスコス

●大人旅ディズニー
ケープコッド
バックグラウンドストーリーはまだ生きていた。
植物メインで来ているご婦人のインタビューもよい。

●ブランドホテル
とうとうアンバのイベントピンがディナー限定に・・・

●イクスピアリ
クレアーズ
全品5%オフ券がついていました。~9/24

●劇団四季
グッズの案内
2500円以上購入で5%オフ

●アキラさんの音学
やっと見た?というアナ雪の音楽について

●ファンミーツー
四季ジーニー役の瀧山さん

●Dミュージックソン
エルサのサプライズ/パーフェクトデイ

●今月のディズニー
1923.10.16 ウォルトディズニーカンパニー設立

●ディスカバーディズニーランドパーク
ニューファンタジーランドについて

●デイヴさんに聞いちゃおう
DLの落し物は1日約400個・・

●中綴じ付録Did You Know?
ケープの缶詰工場
グランドバンクスは、カナダのニューファンドランド島沖の海域

●海外パーク
上海DLについて。
とにかくすごい。でも不安・・

●わたしのたからもの
ユニベアコレクターの方

●ディズニーアカデミー
日本女子大学准教授、馬場さん
カーズとハイウェイの文化史

●ストア
ハロウィンツム

●ディズニーシネマ
アラジン
ロビンウィリアムズの事が所々出てくる記事。

●ファンネットワークの中から
トイザらス対象商品5000円以上購入、
先着1万人にもらえるカードケースがかわいい。

2015年8月26日 (水)

ラムネキャンディー

ダッフィーのミニスナックケース付き 920円
Img_2791
かわいいけど
ストラップのつなぎ目の輪っかが折れそうな気もしないでもない・・・

ハロウィーンのミニスナックケースは棺桶型?
アイドントバイトのミッキーのもので
チョコとグミが選べます。720円
これもかわいいな~

2015年8月25日 (火)

仲良く朝食

開店前のチックタックダイナーを通りかがったら
ミッキーとミニー(のぬいぐるみ)が
新聞を読みながら朝食を食べていました。
Img_2771
なんてステキなリゾートライフ!

よくよく見ると、この英字新聞の記事は
ワンスアポンアタイムの冬バージョン?
Img_2772
見にくいけれど、エルサですよね。
キャストさん、粋です。
Img_2774
手前の飾りパンはよく撮れなかった・・

花の入口のイラストは去年のものでした。
Img_2775

2015年8月24日 (月)

カフェカイラ

イクスピアリにオープンしてから何度も行ったのに
待ち列が長くてあきらめていたカフェカイラ
Img_2769
群舞抽選がはずれてやることないね~と行ってみたら空いていたので
やっと行くことができました。
Img_2766
全部乗せパンケーキ
フルーツたっぷり。焼きりんごが特に美味しかったです。

エッグベネディクトは限定20食のものはもう品切れで
サーモンのを食べました。
Img_2768
じゃがいもはビールが欲しくなる濃いめの味。

3人でしたが2品でおなか一杯でした。
贅沢なブランチになりました。

ちなみに、イクスピアリのレインフォレストカフェでは
今、ジュラシックワールド連動企画でおもしろいメニューがあるそうです。
Img_2770

2015年8月23日 (日)

プラザフォトロケ

プラザまわりにあるフォトロケ
Img_2520
去年のミッキーは凛々しかったのに
今年はおだやかな顔。
Img_2522
勝負といいつつ、みんなで楽しみましょう、だからかな。
Img_2521

Img_2516

Img_2511_2

Img_2510

Img_2513

Img_2517

Img_2518
パレードルートのバナー
Img_2342 Img_2336

Img_2338 Img_2340

Img_2343 Img_2337

2015年8月22日 (土)

夏ワールドバザール

ワールドバザールのあちこちにも群舞の飾りがあります。
Img_2260

Img_2263

Img_2264

Img_2266

Img_2267

Img_2265
エンポーリアムのショーウィンドウ
Img_2268

Img_2271

Img_2269

Img_2261

Img_2262

エンポーリアム中
Img_2402

Img_2405

Img_2406

Img_2407
リフレッシュメント側とアイスクリームコーン側のパラソルも綺麗です。
Img_2439

Img_2714

Img_2715

2015年8月21日 (金)

ランドエントランス

Img_2278
今年のイラストは、
筆で一気書きしたような線が日本ぽくてよいです。
Img_2280

Img_2276_2

Img_2281 Img_2282 Img_2283
正面花壇は普通のミッキーの顔花壇です。


2015年8月20日 (木)

ディズニーホテル申込金制度

Img_2030
ディズニーブランドホテルを予約するとき
2016.4.1宿泊分から、3万円の予約申込金を徴収することになるそうです。

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/info/detail/235/#_ga=1.229429082.758387968.1412567147
半年前だと10.1からですね。
支払期限は、予約翌日から10日以内です。

半年後の予定なんてわからないけれど
人気の部屋はいつも朝一になくなってしまうので
私もよく取りあえず取っておく、というのをしてしまいがちでした。
でももう、むやみに予約ということはしないと思います。
他の人もそうなら、確実に行ける日が決定してからの空きもあると思うので
あせりもなくなるからです。
人気の部屋が数日前に突然出ていることも少なくなると思います。

この3万円は部屋代に含まれるので
実際泊まる時は残金を支払う形。
ただ、現金振り込みということは、手数料がこちら持ちなので
実質、いくらかの値上げです。

オンライン予約時にクレジットカード番号を入れるので
引き落としでいいと思うのですがなんで振込み?
バケーションパッケージは同じシステムでもクレカが選べるのに。

キャンセルする場合は、2週間前だったらキャンセル料1万円で
2万円は返金、と統一されるようです。
14日~8日前の取消:1室あたり1万円
7日~2日前の取消:1室あたり2万円
前日・当日の取消、不泊:1室あたり3万円

今までも、2週間前からキャンセル料がかかると謳っていますが
実質直前になってからの空きが多いのだから一律でそうではなかったと思われます。
不泊の場合は全額支払いが普通なのになんで?とは思いますが
台風や不幸などの場合の配慮かな。

2015年8月19日 (水)

雅涼群舞

今年から鑑賞席は全部抽選になったうえ
去年より座席数が少ないのでなかなか当たりませんでした。
抽選機の数が増えたので、1回目もあまり待たずにできたのはよかったのですけどね。

1回だけ当たった時は撮影しないで楽しみました。
これは場外から。
Dsc04717 Dsc04718

Dsc04665

Dsc04670

Dsc04684

Dsc04733

Dsc04675
女の闘い
Dsc04739
いざ、勝負
Dsc04748
夏イベントは撮るより楽しむ、にシフトしてるのですが
まったく撮らないとまではならず挑戦。
そして相変わらず撃沈・・・
念のために防水しておくか~と思ったら
風向きのせいか思ったより濡れてしまい
結局なんだかさっぱりわからない感じになってしまいました。
Dsc04705
まっしろだけど、ミッキーミニーがかわいかったからいいです。
Dsc04740 Dsc04745

Dsc04750 Dsc04752

2015年8月18日 (火)

群舞プラザパレード沿い

雅涼群舞をパレードルートで楽しみました。
パレードルートは最前から立ち見です。
Img_2426
最初TL方向からやってくるミッキーたちは
ちょうどガゼボあたりで停止して(といっても1分くらい)
ここで水を撒き始めます。
Img_2432

Img_2431
その頃、城前ではこんな感じ。
Dsc04326
そのあとプラザテラス前に移動して
ここでも1分ほど停止。
Dsc04317

Dsc04316

Dsc04323
ダンサーさんの群舞も少し見られるので楽しいです。

次にドナルドたちがやってきます。
Dsc04335 Dsc04336
ここに来るころにはもう水煙で真っ白。
Dsc04338
そのあとはもう回ってきません。
プラザテラスから見た城前フィナーレ
Dsc04347


2015年8月17日 (月)

応援フード

ミッキーチーム応援メニューの
豚肉とトマトゼリーの涼風冷やしうどん750円
プラザレストラン
Img_2433
麺はつるつるしこしこで野菜と豚肉たっぷり
冷しゃぶみたいで、夏にはとてもおいしいメニュー
少し量は少ないかな?
Img_2435
パッケージのイラストがとてもかわいいです。
Img_2437

Img_2438

ドナルドチーム応援メニューの
スペシャルセットカレー
Img_2444
丸いのは海老カツ
旗のマークに似せているそう。
夏野菜とトマトポモドーロソースがかかっています。
Img_2445
このトマトソースを途中でカレー混ぜると
酸味のある風味に変わってとても美味しいです。

デザートのブドウは本物の果肉が乗っていて
ムースではなくてヨーグルトなので
とても自分好みでした。

トルティーヤとホットドッグは食べはぐってます・・・

2015年8月16日 (日)

ブルースパークリングカクテル

リフレスコスの青いカクテル
Img_2785
ライチーリキュールの香りがします。
グレープフルーツジュースなのでさっぱり飲めます。
レモンスライスがトッピングされていて
生のフルーツは、暑い時にうれしかったです。

ところでガリオン船の修理がおわって囲いがとれていました。
Img_2780
リフレスコス周辺のSEAのバナーも
新しく色鮮やかになっていたように感じました。
Img_2782 Img_2783

2015年8月15日 (土)

スチーマーライン乗り場

ハーバーのスチーマーライン乗り場
Img_2779
今年もミッキー型レモンがありました。
Img_2777
フルータ!のポスター。
Img_2778
この船に乗ってロストリバーデルタで降りたら
すぐにミゲルズに行ってくださいね~ということかな。

2015年8月14日 (金)

アリスのトイレ

ファンタジーランドのバンケットホールとなりのトイレは
改装が終わったと思ったら、こんなアリステイストのトイレになっていました。
Img_2832 Img_2833
人がいない隙に急いでパシャリ
Img_2834
空いてますマークの金具カバーの形まで凝っていました。

男女マークは前のクイーンとキングのほうがよかったような。
Img_2830 Img_2831
シルエットスタジオの切り絵みたいに妙にリアルな横顔マークになっていました。

あと、今まで救護室預かりだった注射器回収ボックスもありました。
Img_2835
糖尿病などの方は助かりますね。

2015年8月13日 (木)

ディズニーギャラリー 

清川さんの刺繍作品の1点、本物が展示されています。
Img_2764
写真にはよく写らないので、実際見てみる事をおすすめします。
すごく細かくてステキです。

シンデレラのシリーズがグッズになっていました。
Img_2761
こちらは謎の形のペットボトルケース。
Img_2762

新発売のタペストリー
Img_2763
アングルといい、ゲストには絶対に撮れないキャラ集合写真。
ドアくらいの大きさがありました。
マルチクロスはたたまれたものしかありませんでした。

2015年8月12日 (水)

トロピカルサンデー

スクウィーザーズトロピカルジュースバーの
トロピカルサンデー各410円
Img_2562
マンゴー&パッションフルーツ
Img_2005
アサイー&バナナ
こちらのほうが個人的には好き。
どちらもフルーツが凍っていて、暑い日においしいです。

2015年8月11日 (火)

フローズンカクテル

かき氷はあまり好んで食べないと言いつつ
今期のシーでは大人のかき氷
フローズンカクテル登場なのでしっかり2種飲んでます。

まずザンビーニのフローズンオレンジカクテル
Img_2298
白ワインとラムがベース
下の方にレモンゼリーがあるのでよく混ぜて。
上にアベロールリキュールをのせてあります。
その場でカキ氷をいれてくれるので、
すぐシャクシャクして飲むと冷たくておいしいです。

ミゲルズのフローズンマンゴーカクテル
Img_2724
ラムベースでエルダーフラワーシロップが入っていて少し甘いです。
上に乗ったマンゴーも美味しかったです。

ビアカクテルは毎回甘いので今回はパスしてます。
リフレスコスのライチーリキュールも気になる~
キウイは苦手なのでパスです。
ホテルでもオリジナルかき氷が販売されています。

2015年8月10日 (月)

ガッレとマクダック

ガッレリーア
Img_2475
ショーウィンドウには
10周年の思い出が飾られています。
Img_2473

Img_2474
マクダックストア
Img_2487

Img_2486
こちらのショーウィンドウもすごくかわいい。
Img_2493

Img_2494
ミッキーが窓の外を見せてあげています。
Img_2798

歴代人気投票でランクインした衣装が飾られているウィンドウ。
Img_2491
今は第3位のハロウィン黒猫が飾られています。
Img_2737
復刻したぬいぐるみバッジと衣装は当時より割高。
コスチュームセット5000円、ぬいバ2000円。
タグは10周年のログブック型になっています。
Img_2505


2015年8月 9日 (日)

アントペグズ

アントペグズ前の
ミニーちゃんの木彫り風フォトロケ
Img_2594_2

Img_2593_2 Img_2592_2

Img_2591_2

Img_2598
旗の色合いもかわいい。
Img_2597 Img_2589
連日の暑さで色褪せしないかな?
Img_2609 Img_2596

店内
Img_2599

Img_2600

Img_2601

Img_2603

Img_2604
10周年のTシャツ衣装は好きな数字を選べます。
Img_2605
・・・売れるのかな。

2015年8月 8日 (土)

クックオフ店内

Img_2608
店内ディスプレイ
Img_2646
ジャーニー・ヴィズ・ダッフィーということで
今までの旅の様子の写真が貼ってあります。
ゲストと一緒のものもあります。
Img_2652

Img_2653
航海日誌は時々ページが違います。
Img_2649
別の日に見たページ
Img_2793

Img_2651
このトランクは!
Img_2648
スプリングヴォヤッジ風です。
Img_2666
このロブスターはこれ。
Img_2668
店内には他にもたくさんの小さなダッフィーの飾りがありました。
Img_2656

Img_2659
いちいちかわいい。
Img_2661

Img_2664
非常口にまで
Img_2665
なぜか丸いのだけ通常。
Img_2660

2015年8月 7日 (金)

クックオフ前

クックオフ前はフォトロケのようになっています。
Img_2620 Img_2618

Img_2619

Img_2617

Img_2615
ステンシル風模様の中にダッフィー
Img_2616

その横のガーデン風の飾りがかわいい。
Img_2628
ベンチに座って一緒に写真を撮ることができます。
Img_2640

Img_2641

Img_2642

Img_2629 Img_2630

Img_2635 Img_2636
こちらではハッピーフレンズとタピオカミルクティーを販売
Img_2644

Img_2645


2015年8月 6日 (木)

ジャーニー・ウィズ・ダッフィー

ダッフィーがTDSに登場してから10周年ということで
ケープコッドがダッフィーだらけになっています。
Img_2670
ケープコッドクックオフの外観
Img_2673 Img_2674
窓にいる右上のダッフィーだけ舌を出しています。
Img_2671
ちなみに右下の窓が少し開いているのは
ここにスピーカーがあるからだそう。

ケープで一番びっくりしたはこれ。
Img_2612
最初からずっと一緒にいたようなエイジングもしてありました。
Img_2611

ヴィレッジグリーティングプレイス看板
Img_2622

Img_2623

ポップコーンバケツは小さなダッフィー用のもついているので人気
Img_2621

Img_2625

2015年8月 5日 (水)

フルータ!

フルータ!フルータ!フィエスタが帰ってきました。
Dsc04892
去年とほぼ同じ。
Dsc04891
去年は橋の上での外バージョンがあったけど
今年はなさそう。工事もしていたし、暑いから?
Dsc04895

Dsc04905
内容は毎回同じようで、ノリによって違います。
客席がもりあがるとアドリブが増えたりして楽しいです。
Dsc04894_2
手が抜けないよ~
Dsc04900
宙に浮くりんご
Dsc04907
(このあと落としてましたが;)
Dsc04903
フルーツマラカスをもらえなくても
一緒にテキーラ!と叫ぶと楽しいです。
Dsc04898

Dsc04908

2015年8月 4日 (火)

ロストのデコレーション

Img_2584
去年の飾りと混ざったものが
場所を移して飾られています。
Img_2582
ボーイズ衣装は緑のまま。
Img_2586

Img_2578

Img_2575

Img_2581_2
フルータ!のポスターがあちこちにあります。
Img_2577_2

Img_2579

Img_2580

2015年8月 2日 (日)

エンポーリオ

Img_2482
今年のショーウィンドウ
Img_2311

Img_2315

Img_2313 Img_2314

Img_2312 Img_2317
隠れミッキーこれでも去年より少なめ。
Img_2316
工事壁はもうないのかもしれないけど
そこにあるお花の中に
ミッキー型の飾りがありました。
Img_2301

Img_2302

2015年8月 1日 (土)

ミラコ下

Img_2325_2
入口両脇のフルーツミニーとデイジーがよくできています。
Img_2323

Img_2324 Img_2321
バナーペタペタ
Img_2309

Img_2310

Img_2318

Img_2477 Img_2480

Img_2478 Img_2479
ボーイスボは服の色だけ塗り直したのかな。
Img_2481
ハーバー側とミッキー広場
Img_2308 Img_2306

Img_2307 Img_2305


« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »