« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月25日 (金)

DF11月号

ディズニーファン2015.11月号が届いた。

●ピンナップ
裏が秋の風景。コマ割りみたいな構図が珍しい。

●TDSハロウィーン
ザ.ヴィランズ.ワールド
流れとダンスの説明

●TDLハロウィーン
ハッピーハロウィンハーベスト
フロートとダンスの説明

仮装初日の方々。
実際お会いした方も載ってました!

●クリスマス
簡単な内容とグッズも少し載っていました。
グッズとメニューは11/2発売。
ダッフィーグッズは11/3発売。
ケープにジェラトーニもいるツリー登場。

●ホットホットナウ
・カメラキャスト衣装のミッキーぬいバ
ミキカン赤衣装のミキミニぬい、ぬいバ
ミキカンドナぬいバ
ジャンプイラストのトートなど10/1発売

・DF企画グッズ
チーデーの切株イラストレジャーシート10/1発売

●大人旅ディズニー
バラッツォカナル

●ブランドホテル
笑味saraと七五三メニュー紹介

●ウェディング
ミラコスタダッフィー登場

●イクスピアリ
foodfood
力蔵1000円以上購入で10%オフ券がついていました。~10/24

●表紙絵コンテスト結果発表
大賞は2009年4月号
アートプリントで購入可能。

●ディスカバーディズニーランドパーク
オーディオアニマトロニクスについて
日本もミートザワールド復活しないかなあ。

●DFのBestCD曲紹介
ボーナストラックにサンクストゥユー
9/30発売

●ファンミーツー
渡辺直美さん
パークは癒しの場所

●Dミュージックソン
ホールニューワールド

●今月のディズニー
1993.11.18 DLにパートナーズ像設置

●アキラさんの音学
2ページになってる。
ブラッドケリーさんとの対談

●デイヴさんに聞いちゃおう
DF300号についてコメントされています。

●D23レポート

●ディズニーシネマ
美魔女特集
女性ヴィランズ

●ディズニーアカデミー
日本女子大学准教授、馬場さん
シンデレラの物語学
シンデレラとはアメリカンドリーム

●ストア
ハロウィンツム10/9
2周年ツム10/18発売

●わたしのたからもの
初パークがDL25周年という方。
ヴィンテージものなどのコレクション

●DFショッピング
アナ雪やトイストーリーのお節…

●ファンネットワークの中から
・トイストーリーストア、ヒカリエで〜11/1
・ガラスの靴つき祝電は結婚のお祝いによさそう。

2015年9月23日 (水)

ハロウィン始まってますが

パソコンが調子悪く、仕事以外で使わないようにしてたのですが
いよいよ入院。
でも書くのやめたら楽。
でも書かないと自分が忘れてしまうのですよね。
気が向いたら更新します。

2015年9月 5日 (土)

トイレの看板

ジャングルクルーズ横のトイレも新しくなり、ウォシュレットも完備されていました。
Img_2868

Img_2871
男女のマークはサファリルックらしき横顔シルエット。
Img_2870

Img_2869
これはもう全トイレこんな感じになるのですかね?

パフュームリー隣りのトイレは
紳士淑女のようなシルエットでした。
Img_2875

Img_2876

Img_2877

2015年9月 4日 (金)

ミラコスタ補修

東京ディズニーシーが14周年を迎えました。
今年のメインアートはアラビア。

前はそれなりに盛り上がっていたのに
最近はそんなに特別なことはないので寂しいです。

ミラコスタも開業記念日なのに特に何もありません。
外壁補修工事は、今はピアッツァバルコニーあたりです。
Img_2885

Img_2884
来年、ベッラヴィスタ側が工事になるとイルマニが18万円になります。
本来50万なので、すごく安く感じますが
安くても安くない、というか景色代がずいぶんと高いのですね・・・

この間、ベネチア側の外壁塗装をしている所がチラッと見えましたが
女性の方が、筆で丁寧にエイジングをしていました。
細かいな~と思いました。

内装は来年にはすべて新しくなり
トスカーナが全部屋カピターノになると
今度から、ベネチアが一番安いお部屋になると思います。

2015年9月 3日 (木)

アドベン工事壁

シアターオーリンズ横がガッツリ囲まれていました。
Img_2860
壁に貼ってあるポスターが異国っぽい。
Img_2861 Img_2863
カエルのポスターはシーにもありますね。
Img_2862 Img_2864

Img_2865
向かい側の所も色鮮やかに塗り直されていました。
Img_2872
ここも何かお店になるのかな?と
そんな雰囲気に感じました。
Img_2867


2015年9月 2日 (水)

Eパレ新フロート

新しくなったドリームライツを見てきました。
新フロートの光がLEDになったので目が痛いくらいの鮮やかさです。
Dsc04800
ブルーフェアリーと騎士の羽がすごいです。
Dsc04803
騎士は2台に減りました。

ピーターパンの船の帆が
燃えたり光ったりドクロが出たり大変。
Dsc04810

Dsc04811

Dsc04813

Dsc04816

Dsc04820
長い時間見られる場所で見るのがオススメ。
目玉のラプンツェル
Dsc04829 Dsc04830
髪の毛が塔の上までわ~と光っていくところが綺麗です。
ランタンを飛ばすところ。
Dsc04836
パスカルもいます。
Dsc04839
ボールルームは健在でした。
Dsc04841

最後のユニット
全部ギラギラ
Dsc04867

Dsc04848
ドナルドとデイジーの衣装が新しくなっていました。
Dsc04849
チーデーも。
Dsc04851

Dsc04853

ジミニークリケットは月に座らなくなってました。
Dsc04855

Dsc04858

Dsc04869

Dsc04860

Dsc04863

Dsc04870
他のキャラはよく撮れなかったけど
マリーもスティッチもいました。

2015年9月 1日 (火)

秋ですが

今日からハロウィーングッズとシー14周年グッズ発売で
明日はダッフィー商品発売です。
昨日は夏イベント終わる前にもうクリスマス情報が流れていました。
相変わらず常に季節先取りで忙しいですw

今日はBBBとワンマンのぬいバ発売で大賑わいでした。
発売告知がなかったので余計混乱した感じ。
パリネシアンパラダイスが1/4終了との発表。
ガイドツアーも3月で終了だそうです。

夏は終わったけど、スーパードゥーパーの再開はもう少し先ですね。
Img_2219
どんなハロウィーンバージョンになるのかな。
昔のはかわいかったな。
068
2009

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »