« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年11月

2015年11月25日 (水)

DF1月号


ディズニーファン2016.1月号が届いた。

⚫︎TDLクリスマスファンタジー
クリスマスストーリーズ
フロート順とキャラ。写真が比較的大きい。

カンベアクリスマスバージョンの写真1枚と
キャラの名前紹介。

●TDSクリスマスウィッシュ
パーフェクトクリスマス
のリドとザンビ前写真。
ミキ広の写真は小さい。

⚫︎来年のニュース
ランドはフローズンファンタジー
シーはスウィートダッフィー
ダッフィーたちの衣装が載っています。
1/12からのカムジョインユアフレンズの?

ゲストがリズムにあわせて挨拶、というまた参加ダンスありのような表記。

アンコールコレクション1位はビーマジカル
シェリーメイのものも販売。

JALモデルプレーン12/15発売

シュタイフダッフィー12/1発売

⚫︎子どもと楽しむ
新レンタルベビーカーの紹介あり。

⚫︎イマジニング・ザ・マジック
フジフィルムスクウェアで開催されているミッキーの写真が3枚

⚫︎ホットホットナウ
ウィッシングボトル コズミックエンカウンター12/26発売。

2016.10月から日付け指定券限定入園日導入。
年パスは入園可能。

センターストリートコーヒーハウスPS導入。
2015.12/1利用分から。

クリスタルパレスレストランPSのみになる。
2016.1/11〜3/18

カナレット新メニューを写真で紹介。

お正月にはおしるこ復活。
年越しメニューがたくさん。
ホットポットとか餅入りみそクリームスープとか普通に売ってほしい。
年越しそばはない?

⚫︎スターツアーズフォースの覚醒シーン追加。
2月上旬から。
グッズは12/1から。
R2-D2のポップコーンバケットは12/18発売。

●大人旅ディズニー
タワーオブテラー

●ウェディング
シンデレラ城婚30人プラン480万円〜登場。

●イクスピアリ
ロティズハウス
15周年記念ブラックバーリーワインなくなり次第終了。
10%オフ券がついていました。~12/22

⚫︎オフィシャルホテル
各ホテルのクリスマスプラン
サンルートのバイキング割引券がついていました。

⚫︎D23サマンサグッズ紹介
DFでのレポは2月号
Dlifeでは12/13.19:00放送

⚫︎海外パーク
読者アラスカクルーズレポ

●アキラさんの音学
新Dオンクラシックの挑戦
数ページあとに演奏者さんの紹介ページあり。

⚫︎CD宣伝ページの中から
オールザットブラス第2弾
サックス4とサウンドメーカーズの曲

⚫︎中綴じ付録
オールド作品のポスターカレンダー
5.6月だけピクサー

⚫︎ファンミーツー
華原朋美さん
20歳まで浦安市民

⚫︎ディズニーミュージックソング
LAVA南の島のラブソング
これ一曲で短編そのものだったからびっくりした。

●今月のディズニー
1959.1.29眠れる森の美女公開

●デイヴさんに聞いちゃおう
オズワルドのガールフレンドの名前について。
オルテンシアは元のアニメで使われていない名前。

⚫︎わたしのたからもの
静岡の方。パークグッズコレクション
紙のない障子の枠にぬいぐるみを挟むアイデアはいいかも。

●ディスカバーディズニーランドパーク
ホーンテッドマンションについて
DLのものに使われているパイプオルガンは映画海底2万マイルに使われたもの。

⚫︎中綴じ付録
didyouknow?コーナーでマリタイム

⚫︎ディズニーシネマ
フォースの覚醒や今までの作品の解説

⚫︎ディズニーアカデミー
フリーアナウンサー、アニメ研究の倉敷さん
動物に魂を吹きこむのお話し。
バンビの製作過程は有名。
でもウォルトはバンビ以降リアリズムにこだわらなくなった、とも。

⚫︎各社の
クリスマス関連の商品数ページ。
今年はスターウォーズ多い。

⚫︎ストア
ツムツムアナとエルサのサプライズシリーズ11/26発売
スターウォーズのかわいいシリーズ12/4発売

⚫︎カフェレシピ
アナとエルサのサプライズからアイスケーキ

2015年11月 8日 (日)

D23EJ3日目

D23EJ3日目

11/8日曜日

⚫︎シアトリカル.グループ
ブロードウェイ&その向こうへ

開始前からジムアボットさんがピアノ演奏をしてくれていました。
昨夜見た方から早く行ったほうがいいよ、と聞いていたのはこのためでした。
次々と流れる曲にみなさん手拍子と拍手でした。

本番開始。
ブロードウェイ出演者の方が4人。
バンドさんは少人数なのに厚みのある演奏。
みなさんすごい声量と表現力で
舞台の衣装やセットが見えるようでした。
D23でもあったプログラムですが
日本のほうが数曲多かった?とのこと。

特に泣けてしまったのは、パートオブユアワールドとターザン。
そのほかたくさんの作品の歌を歌ってくれました。
アイーダなど未見のものもあったけど
スクリーンと日本語で少し説明してくれたのはありがたかったです。

ビーアワゲスト
ビューティ&ビースト
アラジン
四季ジーニー役の道口さんが紹介
ライオンキング
ノートルダム
アイーダ
ターザン
メリーポピンズ
リトルマーメイド
ニュージーズ
キングDAVID
日本版四季アラジン
フローズン
最後は全員でレリゴー。

レリゴー♪ありのー レリゴー♪ままのー
と日本語を交えた特別バージョンを用意してきてくれたのは感激でした。
奈落が下がったあと、スタンディングオベーションが続いたので、もう一度せり上がってきてくれたのも嬉しかったです。

最後の四季のプログラムは当たらなかったので
見られなかったのですが
舞台衣装をつけての、こちらもものすごいスペシャルバージョンだったそうで、見てみたかったです。


⚫︎吹き替えプログラム
白雪からアナ雪まで。

前回は山寺さんとしょこたんがゲストでした。
今回は神田さやかさんが来てくれたら嬉しいと思ったのですが、応募したあとに、この時間は他の舞台出演ということが判明。
なので、ピエール瀧さんかな?と思ったりしたのですが、全然違いました。
タイトル通りのプリンセスボイス特集でした。

ボイス社のかたがプレゼン。
ウォルトの吹き替え映像。
前に見たことがあるような。

白雪姫の日本語制作は1980年。
小鳩くるみさん本人登場。
当時30代だったけど14歳の役だったとのこと。
私が子供の頃の歌のお姉さんだったように記憶しています。
お年を召した今も美しい声と品のよさでした。
記念のイラスト盾を授与されていました。

シンデレラ
鈴木より子さんご本人。
この声のビデオを見てきたんだなーと感激。
ご本人の写真入りイラスト盾を授与されていました。

アリエル
すずきまゆみさん。
パートオブユアワールドを歌ってくださいました。
シアトリカルもよかったけど、この歌も映画そのものの切なさで、とてもよかったです。

ベル
伊東えりさん。
図書館のシーンアテレコ。
このシーン持ってくるとは。
本物の、ありがとうございます、だった!
朝の風景を歌ってくださいました。

ジャスミン
麻生かほ里さん。
なんですって?のあと、
脳内で(ぼくを信じろ)が流れました。
ホールニューワールドの
アラジンパートを歌ったのはピアノの方。
お名前紹介があるとよかったかも。
麻生さんの花を持つ手が震えているのが見えました。

ラプンツェル
マンディムーアさんと中川翔子さんの声の比較。
気持ちが揺れ動くシーンのVTR
これはやはり名シーン。
本人登場はなかったです。
映画を見たときも、中川さんすごい!と思ったものです。

気がつくと奈落が下がっています。
この流れだとやばい。
まさか来てくれるとは思っていなかったあの方が??
エルサ役の松たか子さんが登場すると
会場からどよめきが!
エルサとしてはテレビにほとんど出なかったのに
去年のアナ雪イベントといい、この方は直接ファンの前に現れてくれる舞台人だ!と感激。
そして生アテレコです。
アレンデールが危機なのよー♪のところの、歌まで。神田さんのシーンは録音。

アナのことをすごく語っていて
好きなシーンはアナが凍った時に出る「ポッとした息」とおっしゃっていました。

最後の凍ったアナが溶けるシーンを再アテレコ。
オラフに雪雲を作るところまで。

最後は世界のレリゴー吹き替えをVTRで。
動画で散々みたやつです。
また全員が出てくるのかと思ったら、そのままあっさり終了。
流れるような構成であっという間の1時間。
それでもおわったあとの余韻がすごい
ステージでした。


⚫︎スタンプラリー
前日に押そうとおもったら、夕方4時までだったのでこの時にリベンジ。
イクスピアリで台紙をもらい、
ランドホテルのガゼボ、
ベイサイド駅のエスカレーター下、
リゾートライン一周ですぐまたピアリに戻ってそれぞれのスタンプを押します。
初日の缶バッジのイラストのシールをもらい、終了。
D23チケットがないと台紙が貰えないので
普通にショッピングに来ている子供がもらえてなくて、かわいそうに思いました。


⚫︎グッズ
リゾートラインフリー切符はいつ行っても待ちなしで買える状態でよかったです。
お土産にも最適。

今回は事前に会場限定とうたっていたものはなかったように思えますが
アンフィシアターでは、サマンサグループの濃いピンクのものがそうでした。
初日にショップに入ったところで教えてもらいました。
会計する時間がなくて買えなかったのですが、
じっくり見ていたらまた年に似合わず買ってしまっていたかも。
順次全国で販売。

アンバサダーホテルのマジカルストア。
初日に一番人気でしたが、1人一点制限もあり、売り切れたものは少なかったかな?
順次全国のディズニーストアで販売。
でも、地方のショップでは全種類揃ってはいませんでした。

オークション展示
トートバッグの一点ものの手描きイラストに見入ってしまいました。
ファンタジアのかわいかったなー。
ストアリゾート店内にも数点展示されていました。

ドコモブースでは、ドリームライツの連動動画を楽しめたり
JCBブースでは、カード保持者抽選会や、ソーサラーミッキーのフィギュア見本展示などがありました。


ミュージアムショップ。
ミラコスタの他の展示を見ないとショップには入れない並び列だったので、一回しか行きませんでした。
雨の夕方だったので、地下までは並ばないほどの時間で入ったのですが
ここはやはり売り切れたものが多かったです。
その場で印刷してくれるTシャツは面白かったです。
ソーサラーのアクセサリーは惹かれたけど金属アレルギーなので買えず。
文房具などにも誘惑されたけど、我慢してお土産のポーチのみ購入。
こちらも順次、各所で販売されるのでは?

⚫︎ミラコスタ展示

パワーオブプリンセス展
眠れる森の美女の冒頭の、金の表紙の本は見入ってしまいました。
実写シンデレラのドレスは
襟元の蝶々を生で見られて嬉しかったです。

マーベルブース
写真撮影可。ツムツムが並べてありました。

スターウォーズ展
6作品のジオラマ?と紹介。
フォースの覚醒の撮影衣装展示。

トイストーリー20周年企画
ほとんどフォトスポットパネル。
後日開催されるピクサー展のほうが本格的なのでしょう。
この一連の展示はもう少し内容があるものと期待してたので
拍子抜け。

⚫︎総評して。
会場が狭いので、抽選なのは仕方ないにしても、
より多くの人が見られるようなパブリックビューイングがあると嬉しいと思います。
四季のプログラムは見てみたかった…。
バケーションパッケージの購入も検討しましたが
終わってみると、パークに入ったり、ましてやファストパスのアトラクションに乗る時間はなかったと思います。
本国に比べてしまうと規模は小さいけれど、
それでもこのお祭り感を日本で実際に体験できたことは、とてもとても嬉しく思っています。
今後、新規のものは、上海に重点がおかれるのかもしれませんが、また日本で開催される事を願っています。

2015年11月 7日 (土)

D23EJ2日目

11/7土曜日

⚫︎TDRプログラム
スクリーンに映るシーの映像の年号がパタパタと遡り、TDL5周年に発表された構想の記者会見が流れました。
シーの建設風景映像は貴重です。
ミステリアスアイランドの水が溢れる瞬間、
ライドや建物が組み上がるところ
ケーキのロウソクのようにたくさん建つ巨大クレーン。など。
このロウソクはスカイウェイから見たのを思い出しました。

提督ミッキーとケープミニー(ファンパの衣装)が登場し、上西社長をエスコート。
今後のTDRについての説明です。
スターツアーズフォースの覚醒シーン追加
ニモのアトラクション
新ファンタジーランド新テーマポートなど。
既存の情報以外はありませんでした。
テーマパークは形がなくストックがきかない商品、という言葉が印象に残りました。

シー15年間の2分映像のあと
アンバサダー今枝さん登場。

シーのアクアスフィア曲が流れる中
15周年のクリスタルの説明
ショーディレクター辻さんのインタビュー映像
クリスタルウィズジャーニーについて
アウトオブシャドウについて
新BBBのコンセプトアート
各ポートにクリスタルフォトロケ設置などのお話しがありました。
アレンデールについては触れず。

ここで、スペシャルプレミアムツアーと題したショーが開幕。
プレミアムツアーと言う名の通り、各ポートを順番に巡ります。

シーのどこからでも見えるプロメテウス火山、
この地下にはクリスタルがある。
15周年のモチーフはシーが出来た当初からある?!

ポルトパラディーゾウォーターカーニバルが流れMCさんがあの懐かしい前説口上を。
既に涙です。
ケープコッドの人々は、嵐のない未来の世界を夢見ました、と
次のポートディスカバリーへ。
ストームライダークルーの皆さんのオリジナルダンス。博士グーフィーも来ました。
ストームライダーはなくなっても研究は続いていく、生きている、という公式見解のようなセリフがありました。

ロストリバーデルタ
早着替えのグーフィーが
いやー、すごい嵐だったね。とBGSを思わせるセリフ。
ミスティックリズムの曲でモンキーたちと踊り
、グーフィーは緑のクリスタルを受け取ります。

アラビアンコーストからは
キビータとカッガリービ。
アッサラームみなさん、と、ショーで行われた挨拶を回転舞台で再現。
アラジン、ジャスミン、ジーニーも来て
ボンファイヤーダンスを会場全体で踊ります。
ダンサーさんは私でも覚えている当時見た方々で、久しぶりなのかとても楽しそうに踊っていてテンションマックス。
普段、参加ダンスなんて、と言っていながら、全力で踊ってしまったので、やっぱり必要なものなのかなと思ったり。

アクアポップ衣装でシーサイドトレジャー。
参加ダンスだと思っていたけど、レクチャーのないところのフリだったみたい。
懐かしいショーでした。
アリエルと後ろからチーデークラリスもきました。

アメリカンウォーターフロントに戻って
ファッショナブルイースターのヒューゴーさん登場。
2回目の回ではアクアポップ元気かな?などと言っていました。
ドナルドデイジーと、会いたかったよーと抱き合っていました。
ドナルドは青いクリスタルを受け取ります。

フォリーズ衣装のミッキーミニー登場。
ダンサーさんはイースターの歴代衣装でチャールストンダンス。
グローリア衣装のかたもダンサーの一部になっていました。
ミッキーとミニーは
トニオとマリア元気かな?とドックサイドステージのオーバーザウェイブのことを話したりしましたが
ミステリアスな夜のことはミニーは覚えていないようでした。

現れたのはタワーオブテラーキャスト衣装に身を包んだカミーラとマーク
奈落が下がっている?
もしやこれは…憑依されたクレオパトラミニー!をはじめゴースト衣装のキャラが現れました。
ミッキーがミニーに払いのけられるシーンも再現。
フォリーズにいたスケルトンたちも客席横からやってきて、オンリートゥナイトをみんなで踊りました。
ダンスのあとミニーは赤いクリスタルを受け取ります。

場面は夜のハーバーへ。
スウェプトアウェイのデュエットでは、ブラヴッシーモのメテオとベリッシーのイメージのダンス。

島田歌穂さんのウィーゴーオン
大好きだったので涙。
スクリーンには、カウントダウンの時のように、たくさんの過去映像が流れます。
今はなくなったたくさんのアトモスも写って嬉しかったです。

そしてミースマ衣装のミッキーたちが
クリスタルを持って再登場。
そして、このリズムは…ミシカです。
一糸乱れぬ手拍子で盛り上がり。

3色のクリスタルがあわさると、光の三原色で白く輝くクリスタル。
それは15周年でミッキーがかかげるクリスタルです。
そこに流れてくるポルトパラディーゾウォーターカーニバルエテールノ…
未来に旅立とう新しい世界へ、というのと
新しい15周年が!重なった!!
スクリーンに映るディズニーシーの風景に向かって手を振るみんなにジーンときたり。
そこへたくさんのキャラクターやダンサーさんも登場。
スウェプトアウェイでぐっときたのに、ここから何度も畳み掛けられる演出に、もう何が何だかわからない感情になったところに
15周年テーマソングが歌われました。

そして奈落から現れたのは15周年衣装に身を包んだミッキーたち。大歓声。
出てくれるかな、でも正直まだだよね?と思っていたので、嬉しかったです。
客席にキャラクターとダンサーさんも降りてきて会場を埋め尽くす大団円。
私は、泣けるというよりも、脳内アドレナリンが出まくって笑いが止まらなくなってしまったのでした。
長くTDRを見てきたからこその感動でした。
そうじゃないかたにとってはどうだったかな?
D23というより、やはりTDR祭りだな。


⚫︎ディセンダント
ケニーオルテガ監督の
ハイスクールミュージカルのようなテレビ映画。制作期間1年半
お友達が当ててくれたので、Dチャンネル放送に先駆けて見ることができました。
シネマイクスピアリでチケットを読み取ってもらい、席番号を書いた紙を受け取りました。

ヴィランズの子供たちがフェアリーゴッドマザーの杖を取り戻す物語。
愛なんて、といっているヴィランズに子供がいる、という設定がそもそもおかしいのですが
その設定が後半になるにつれて、現代社会の闇とリンクしてくるドラマです。
親である私にも刺さってくるストーリーでした。
D作品のパロディーがたくさん出てくるので、それも楽しいです。
二次制作はあまり好きではなかったのですが、ほっておいてもこの手のものは出てくるので
公式でどんどんやってしまうのもいいよね、という気持ちになりました。
お土産に缶バッジをいただきました。
マル、かわいいです。

2015年11月 6日 (金)

D23EJ1日目

11/6金曜~11/8日曜

D23EXPOjapan2015に参加してきました。
前回2013年はお友達のおかげで全スロット鑑賞チケット入手。
前方席、優先案内での参加でしたが、
今回はCチケット(3スロット鑑賞)+Bチケット(1スロット鑑賞)複数枚での参加。
後方席が多かったですが、アンフィシアターはそんなに広くないですし
オペラグラスをお友達が貸してくれた事もあり、スクリーンに映らない所もよく見えました。
優先案内は、はっきり言って羨ましかったです。
各スロットの内容レポは、公式を始め、様々な媒体が紹介しているので
ここでは私の感じた事を順に書いていきたいと思います。
記憶違いもあると思いますし、主観なのでご了承ください。

11/6金曜
⚫︎オープニングセレモニー
新作ツムツムの発表。
マーベルツムの説明。
ここを推していきたいのだな、という感想。

ツムツムの絵が描いてある大きな風船タイムは、最後尾席だったので、眺めているだけで終了。
後ろから風船きてもよかったんですよ…
キッズがあまりいない会場で、場面転換の場を持たせるというわけでもない数分は少し長く感じました。

ルーカスフィルムのキャサリンケネディさん挨拶。
美女と野獣の紹介。
エマワトソンなどからのビデオメッセージ。
このあとの新作ラインナップで流れるものと同じ。

映画曲メドレー
バイオリンピアノ管楽器編成。
登場してきた時はワクワクしたけれど、間延び感?と思っていると
クリスハートさんととメイジェイさん登場。
美女と野獣を歌ってくれました。
さすがに上手い、と感動。

中川翔子さんのラプンツェル。
魔法の花がよかった。
緊張感と、歌えて嬉しい!という気持ちが伝わってきてジーンとしました。

アナ雪インスト。
さっきメイジェイさん出てしまったから演奏のみなのね。
前回の映画公開前に聞いたレットイットゴーがすごくよかったのを思い出す。

マレフィセント、大竹しのぶさん。
舞台のお芝居を見ているような、
シャンソン風の歌がよかった。

マジックキャッスル2
ここでメイジェイさんか!
この歌はパークミュージックっぽくて好き。

ベイマックス。
この映像がこのプログラムで一番泣けた。
インストゥルメンタル。

インサイドヘッド
アイさん来る?こなかった。
インストゥルメンタル。

それにしても、豪華なはずなのに淡々とした進行。

奈落が下がった時に、今までの歌手の皆さんがまた出てくる?そして終わり?と思ったら

スモークと共にソーサラーミッキー登場。
会場のゲストはディズニーファンなので、
一番大きな声があがる。
いつもよりキラキラな衣装で、
会場のみんなにまんべんなく魔法をかけてくれた。
さすが東京、日本のミッキーである。

これで幸せな気持ちになって会場をあとにしました。
お土産にいただいた缶バッジは5種類。
スタンプラリーでもらえるシールの絵柄と同じです。
私はオズワルドでした。


⚫︎ディズニーパークの魔法
パーク&リゾートチェアマンのボブさん登場。
世界のディズニーリゾートの最新情報。
本国D23のネットでみた内容とほぼ同じ。
東京については後日と言われましたが、
そこでも目新しいものはありませんでした。

と、歌手の皆さんが登場。
セレブレーションマジックメドレー!!生歌です。
本国のものをネットで何回も繰り返し見ていたので、とても嬉しかった。

そこへ60周年衣装の口パクミッキーミニーが!
動きは完全にアメリカの子なのに日本語で挨拶。
しかもちょっと会話が噛み合ってなくて、かわいくて笑ってしまいました。

上海のライド、トロンやパイレーツのイメージ動画
香港のアイアンマン
WDWアバター、トイストーリーランド
スターウォーズランド、ランチベイ
DLハイパースペースマウンテン
などの紹介。

ハリウッドスタジオからは、
ジョンウィリアムズさんが日本語でプレゼン。
花火、クルーズ
フローズン、ノルウェー館など。

スターウォーズのトルーパーとダースベイダーが日本語で登場!
少しだけでした。

ここで、配られた袋を開けて下さいとの指示。
なかなかあかない袋を開けると雪の結晶が入っていました。
すぐにレットイットゴーの演奏が始まります。
曲に合わせて光らせようと思ってもスイッチがわかりずらいし、
首にかけるものなのに、手に持って振ればいいのかな?と困惑。
前回は、袋をあけたら既に光っている耳帽子が入っていました。
その感動よりは若干テンション低めの演出でした。
歌手のみなさんはパーク系の方々?
のちに大学関係の方?とあやふやに判明。

そこへエルサ登場。
こちらも美しい方でしたが誰?と言う間に終了。

帰りにお土産のポスターをいただきました。
これを終えてすぐバスに乗り、ランドホテルに移動しました。

⚫︎ランドホテル展示
正面玄関車寄せから入ったのが初めてで、ちょっと嬉しかった。
40分待ちくらいでした。

廊下にシー15周年の紹介パネル。
ショーのイラストにジェラトーニがいました。
クリスタルコンパスのモデルが置いてありました。30周年ランドの時のように、各ハーバーポイントにかざすもの。
ファンタズミックにも連動しているそう。
15周年衣装のぬいぐるみも展示。

BBBリニューアルコンセプトアート、
ハンガーステージのショーも。
BBBは生演奏が残るように見えたので、安心しました。

アクアスフィアまわりのメインデコレーションはポルト船みたいな感じ。

室内に入ると、オープンする前の構想パネルや巨大なジオラマが。
これは本国でもひとつになったものはなかったらしく、ものすごく貴重だとのこと。
エントランスのガゼボや四角い灯台など
現在のパークとの違いがとてもおもしろかったです。

居合わせたお友達と、パネルと照らし合わせて話しあったり
キャストさんのお話しも聞いていたら
2時間以上たっていてびっくり。
ひとつひとつのパネルもじっくり観察されている方もいました。
建築物の素材やエイジング
グリーン&アーツの植物展示もよかったです。
展示内容の詳細は、コンフェティさんとウレぴあさんが大量の写真をあげてくれたので嬉しかったです。
個別写真UPはないのですが、それを模写イラストでレポを書いてくださった個人の方々にも感謝です。

次の部屋は衣装展示。
素材や資料が並べてあり、遠目にしか見えないショーのものも細かく仕上げてあって凝視。
天井に吊るされている帽子の中には
マリタイムのものも。

ミシカの神々の衣装は圧巻。
スタイル!2004.2005、ミスティック、ポルトの道化衣装も展示。
スクリーンも置いてあり、スタイル!ミスティック、ミシカの映像が流れていました。


⚫︎新作ラインナップ
集合時間が早かったのは、通信機器を袋に入れるためでした。

ラセターさんから映像メッセージ。
アーロと少年のアロハを着ていました。
スクリーンから舞台を見下ろして話す様子は
ジーニーみたいでした。
そしてまた宮崎駿さん推ししていました。

短編ライリーの初デート吹き替え版上映。
これは予告がネットで流れていて気になっていたので
全編見られて嬉しかったです。
笑ってしまいました。

アーロと少年の一部。
セリフが少なく、バンビのようでした。
思っていたのと少し違う内容なのかな?と思いました。楽しみです。

ズートピアのなまけもののシーン
これにも爆笑。
ジュディーは前向きで、マイクワゾウスキみたい。

ファインディングドリー
ニモが戻ってきて6ヶ月後の物語。
突然室井滋さんが現れて、生セリフ。
映像出演の木梨憲武さんとの掛け合いも楽しかったです。
同時通訳の人がドーリーと発音するのが気になりました。

モアナ。
海(パシフィックオーシャン)がキャラ化してきるのがすごい。
モアナも可愛らしく、新しいプリンセスになる予感。

実写ジャングルブック
技術的にすごい映像。
動物の演技はCG?

実写は他にも
アリス、スルーザルッキンググラス
ピートとドラゴン
美女と野獣、を紹介。
アランメンケン新曲が2曲あるそう。

次はマーベル。
シビルウォー。
スターウォーズ、ドクターストレンジでは、
カンバーバッチさんの映像挨拶がありました。
私はこのあたりは前知識がなさすぎ。

お土産袋を開ける指示があり、中にはライトセーバーが!
私は青でしたが、赤のかたもいました。
キャサリンケネディさんと動くBB-8登場。
フォースの覚醒のトレーラーが流れました。
これは東京が世界初だったそう。
スターウォーズの話題に触れていくうちに
フォースの覚醒は映画館で見たくなりました。
ディズニー傘下になったし、
逆にさかのぼる事ができるのは未見の者の特権だと思うようになったからです。
そしてスターツアーズの新映像も楽しみたいです。

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »