« colosEXPOに行ってきました。 | トップページ

2016年5月17日 (火)

ストームライダークローズ

ストームライダーが5/16でクローズしました。
最終日にパークにいたけれど、様子を見に行ったたけでそれには立会いませんでした。
朝から最終搭乗の整理券が配られたらしいです。
夜、20:30頃に起きた地震で並んでいる人以外は結局23時解散、最終搭乗が終わったのは日付けを跨いだそうです。
キャストさんお疲れさまです。
乗れた人は嬉しかったでしょうけど、、いいの…?

まあ、他にも大好きなかたはそれぞれの形で最後にさよなら言えたと思います。
私は終了が発表になってから、ガイドツアー含めて何度か乗れたので、満足しています。

TDSで好きなアトラクションは?と聞かれると
私は他の要素が好きすぎて、アトラクション自体にそんなに思い入れがないので即答できません。
強いていうなら、フォートレス、あとはのんびりパークの景色を眺められるエレクトリックレールウェイやスチーマーラインは好きかな。

そういう意味では、ストームライダーはシーの景色そのもので、とても優れたアトラクションでした。
シーの物語を担うエリアの象徴だし、キャラクターもシーの住人としてしっかり生きているという感じする。
ストームライダー交響曲も大好き。
グーフィーをはじめとするキャラクターや
今までいた数々のアトモスも、全部気象研究に絡めたものだった。

だから、なくなる事は、シーの概念そのものが変わるに等しい。
私も発表された時は驚きました。
けれど、流れるままに決まった事は受け入れてしまっていました。

存続活動や大好きな気持ちを伝えようと頑張った方達の事を知って、そうやって動ける事は、素直に素晴らしいなと思いました。

今更ながら、シー全体が大好き人間からしても、なくしちゃいけないアトラクションだったなと思うのでした。
ストームライダー、今までありがとう。
心の中で大切な思い出にします。

« colosEXPOに行ってきました。 | トップページ

東京ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/65523557

この記事へのトラックバック一覧です: ストームライダークローズ:

« colosEXPOに行ってきました。 | トップページ