東京ディズニーランド

2015年9月 5日 (土)

トイレの看板

ジャングルクルーズ横のトイレも新しくなり、ウォシュレットも完備されていました。
Img_2868

Img_2871
男女のマークはサファリルックらしき横顔シルエット。
Img_2870

Img_2869
これはもう全トイレこんな感じになるのですかね?

パフュームリー隣りのトイレは
紳士淑女のようなシルエットでした。
Img_2875

Img_2876

Img_2877

2015年9月 3日 (木)

アドベン工事壁

シアターオーリンズ横がガッツリ囲まれていました。
Img_2860
壁に貼ってあるポスターが異国っぽい。
Img_2861 Img_2863
カエルのポスターはシーにもありますね。
Img_2862 Img_2864

Img_2865
向かい側の所も色鮮やかに塗り直されていました。
Img_2872
ここも何かお店になるのかな?と
そんな雰囲気に感じました。
Img_2867


2015年9月 2日 (水)

Eパレ新フロート

新しくなったドリームライツを見てきました。
新フロートの光がLEDになったので目が痛いくらいの鮮やかさです。
Dsc04800
ブルーフェアリーと騎士の羽がすごいです。
Dsc04803
騎士は2台に減りました。

ピーターパンの船の帆が
燃えたり光ったりドクロが出たり大変。
Dsc04810

Dsc04811

Dsc04813

Dsc04816

Dsc04820
長い時間見られる場所で見るのがオススメ。
目玉のラプンツェル
Dsc04829 Dsc04830
髪の毛が塔の上までわ~と光っていくところが綺麗です。
ランタンを飛ばすところ。
Dsc04836
パスカルもいます。
Dsc04839
ボールルームは健在でした。
Dsc04841

最後のユニット
全部ギラギラ
Dsc04867

Dsc04848
ドナルドとデイジーの衣装が新しくなっていました。
Dsc04849
チーデーも。
Dsc04851

Dsc04853

ジミニークリケットは月に座らなくなってました。
Dsc04855

Dsc04858

Dsc04869

Dsc04860

Dsc04863

Dsc04870
他のキャラはよく撮れなかったけど
マリーもスティッチもいました。

2015年8月29日 (土)

ラッキーナゲットカフェ

混んでいる時の救世主、ショー待ちのお供
食欲のない時に美味しいコールスロー
そして大人気のアップルティーソーダ
最近ではシーで大好きなチョコレートブラウニーまで取りそろえ
と、何回も足を運んだラッキーナゲットカフェ。
Img_0485

Img_0468

Img_0479

Img_0480

Img_0478
8/31にクローズということで、食べおさめしてきました。
Img_2995
年始ごろはメニューにブラックペッパーチキンがあったのに
これが今はハーブチキンになっていました。
Img_0484
フライドチキンは、ノーマルとハーブが選べるのですね。
これも食べたかったのですが、お腹が空いていなかったので、
コールスローだけ。

そして、数々のショーやアトモスをやっていた
ラッキーナゲットステージ。
Img_2993

Img_0476

Img_0481
たくさんの思い出があります。
ありがとう。
ラキナゲといえばハロウィーンというイメージだったのでここで閉まるのはさみしい。
この看板もなくなってしまうのかな。
Img_0482
でも、また新しくなるのが楽しみです。

2015年8月28日 (金)

ダニー

走れ風のようにブルズアイ!とダニー
Img_2838
ということで、ゼネラルストアはすっかりダニーのお店という感じ。
でも店先にいたダニーはまたいません。
Img_2854

Img_2855
ディズニー&カンパニーにいました。
Img_2843
ダッフィーのようにずっとひっぱっているけど
それなりにグッズは売れているのでしょうか。
8月のロゼット。
Img_2837

Img_2836

ハロウィーンではまた限定グッズが出るようです。
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tdl/danny/goods/hw2015.html
スーベニアカップつきシフォンケーキは9/1発売です。

2015年8月23日 (日)

プラザフォトロケ

プラザまわりにあるフォトロケ
Img_2520
去年のミッキーは凛々しかったのに
今年はおだやかな顔。
Img_2522
勝負といいつつ、みんなで楽しみましょう、だからかな。
Img_2521

Img_2516

Img_2511_2

Img_2510

Img_2513

Img_2517

Img_2518
パレードルートのバナー
Img_2342 Img_2336

Img_2338 Img_2340

Img_2343 Img_2337

2015年8月22日 (土)

夏ワールドバザール

ワールドバザールのあちこちにも群舞の飾りがあります。
Img_2260

Img_2263

Img_2264

Img_2266

Img_2267

Img_2265
エンポーリアムのショーウィンドウ
Img_2268

Img_2271

Img_2269

Img_2261

Img_2262

エンポーリアム中
Img_2402

Img_2405

Img_2406

Img_2407
リフレッシュメント側とアイスクリームコーン側のパラソルも綺麗です。
Img_2439

Img_2714

Img_2715

2015年8月21日 (金)

ランドエントランス

Img_2278
今年のイラストは、
筆で一気書きしたような線が日本ぽくてよいです。
Img_2280

Img_2276_2

Img_2281 Img_2282 Img_2283
正面花壇は普通のミッキーの顔花壇です。


2015年8月19日 (水)

雅涼群舞

今年から鑑賞席は全部抽選になったうえ
去年より座席数が少ないのでなかなか当たりませんでした。
抽選機の数が増えたので、1回目もあまり待たずにできたのはよかったのですけどね。

1回だけ当たった時は撮影しないで楽しみました。
これは場外から。
Dsc04717 Dsc04718

Dsc04665

Dsc04670

Dsc04684

Dsc04733

Dsc04675
女の闘い
Dsc04739
いざ、勝負
Dsc04748
夏イベントは撮るより楽しむ、にシフトしてるのですが
まったく撮らないとまではならず挑戦。
そして相変わらず撃沈・・・
念のために防水しておくか~と思ったら
風向きのせいか思ったより濡れてしまい
結局なんだかさっぱりわからない感じになってしまいました。
Dsc04705
まっしろだけど、ミッキーミニーがかわいかったからいいです。
Dsc04740 Dsc04745

Dsc04750 Dsc04752

2015年8月18日 (火)

群舞プラザパレード沿い

雅涼群舞をパレードルートで楽しみました。
パレードルートは最前から立ち見です。
Img_2426
最初TL方向からやってくるミッキーたちは
ちょうどガゼボあたりで停止して(といっても1分くらい)
ここで水を撒き始めます。
Img_2432

Img_2431
その頃、城前ではこんな感じ。
Dsc04326
そのあとプラザテラス前に移動して
ここでも1分ほど停止。
Dsc04317

Dsc04316

Dsc04323
ダンサーさんの群舞も少し見られるので楽しいです。

次にドナルドたちがやってきます。
Dsc04335 Dsc04336
ここに来るころにはもう水煙で真っ白。
Dsc04338
そのあとはもう回ってきません。
プラザテラスから見た城前フィナーレ
Dsc04347


より以前の記事一覧