東京ディズニーシー

2016年5月17日 (火)

ストームライダークローズ

ストームライダーが5/16でクローズしました。
最終日にパークにいたけれど、様子を見に行ったたけでそれには立会いませんでした。
朝から最終搭乗の整理券が配られたらしいです。
夜、20:30頃に起きた地震で並んでいる人以外は結局23時解散、最終搭乗が終わったのは日付けを跨いだそうです。
キャストさんお疲れさまです。
乗れた人は嬉しかったでしょうけど、、いいの…?

まあ、他にも大好きなかたはそれぞれの形で最後にさよなら言えたと思います。
私は終了が発表になってから、ガイドツアー含めて何度か乗れたので、満足しています。

TDSで好きなアトラクションは?と聞かれると
私は他の要素が好きすぎて、アトラクション自体にそんなに思い入れがないので即答できません。
強いていうなら、フォートレス、あとはのんびりパークの景色を眺められるエレクトリックレールウェイやスチーマーラインは好きかな。

そういう意味では、ストームライダーはシーの景色そのもので、とても優れたアトラクションでした。
シーの物語を担うエリアの象徴だし、キャラクターもシーの住人としてしっかり生きているという感じする。
ストームライダー交響曲も大好き。
グーフィーをはじめとするキャラクターや
今までいた数々のアトモスも、全部気象研究に絡めたものだった。

だから、なくなる事は、シーの概念そのものが変わるに等しい。
私も発表された時は驚きました。
けれど、流れるままに決まった事は受け入れてしまっていました。

存続活動や大好きな気持ちを伝えようと頑張った方達の事を知って、そうやって動ける事は、素直に素晴らしいなと思いました。

今更ながら、シー全体が大好き人間からしても、なくしちゃいけないアトラクションだったなと思うのでした。
ストームライダー、今までありがとう。
心の中で大切な思い出にします。

2015年9月 4日 (金)

ミラコスタ補修

東京ディズニーシーが14周年を迎えました。
今年のメインアートはアラビア。

前はそれなりに盛り上がっていたのに
最近はそんなに特別なことはないので寂しいです。

ミラコスタも開業記念日なのに特に何もありません。
外壁補修工事は、今はピアッツァバルコニーあたりです。
Img_2885

Img_2884
来年、ベッラヴィスタ側が工事になるとイルマニが18万円になります。
本来50万なので、すごく安く感じますが
安くても安くない、というか景色代がずいぶんと高いのですね・・・

この間、ベネチア側の外壁塗装をしている所がチラッと見えましたが
女性の方が、筆で丁寧にエイジングをしていました。
細かいな~と思いました。

内装は来年にはすべて新しくなり
トスカーナが全部屋カピターノになると
今度から、ベネチアが一番安いお部屋になると思います。

2015年8月31日 (月)

リドアイル、夏

夏イベントがあっという間におわりました。
終わりごろは、あの酷暑の一週間が嘘のように
ブルブルとふるえるような気温でした。

そのせいか、そんな寒い日
直前でもリドアイルに入れたので、無謀にも初参加。
完全防水で後ろの方だったけどすごかった~
Img_2978

Img_2981

Img_2984

Img_2985
慌ててシャッター押したらピンボケ写真量産。
Img_2989
急いでカメラをしまったあとはすごかった・・

ホース隊が奥までドバドバくるし、壁に跳ね返った水が下から来るしで
カッパが半分役立たず。
無防備で入って来た人は、さんざん説明されていたのにも関わらず
途中で逃げようとして、でも、リドからは出してもらえず。
あげく、車椅子エリアにいたホースに直撃されるのでした・・

暑い日も楽しみたいけど待てないからな~
でも来年もやってほしいです。

2015年8月30日 (日)

カナレット4種チーズピザ

8/31までのランチコースです。
Img_2888
スイカの冷製スープとシーフードサラダのカクテル仕立て
最初、混ぜずにいただくと、上の層がスイカ!
下からは大きなホタテも出てきて美味でした。

クワトロフォルマッジ(4種のチーズ)ピザ
これが食べたかった~。
Img_2891
お店の中の窯での焼き立てピザ!
Img_2899
生地がモチモチなので、かなりのボリューム。
お腹を空かせていったので完食でしたがお腹いっぱい。
チーズが適度に濃くて、なんとなくハムの香りもしました。

マルカルポーネアイスとトロピカルフルーツ
Img_2897
パリパリのはクレープを焼いたもの。
パイナップルソースとバルサミコでいただくアイスもおいしかったです。

ドリンクは自由に種類を変えられるし
茶葉を使った紅茶もおいしいそう。
キャストさんから、メッセージを書いたシールもいただけて満足でした。
Img_2898
ところで、カナレットのトイレの床で
隠れミッキーを見つけました。
Img_2886
マクダックデパートメントストアにあるものと同じで
ひとつだけ、タイルの貼り方が違うのです。

2015年8月26日 (水)

ラムネキャンディー

ダッフィーのミニスナックケース付き 920円
Img_2791
かわいいけど
ストラップのつなぎ目の輪っかが折れそうな気もしないでもない・・・

ハロウィーンのミニスナックケースは棺桶型?
アイドントバイトのミッキーのもので
チョコとグミが選べます。720円
これもかわいいな~

2015年8月16日 (日)

ブルースパークリングカクテル

リフレスコスの青いカクテル
Img_2785
ライチーリキュールの香りがします。
グレープフルーツジュースなのでさっぱり飲めます。
レモンスライスがトッピングされていて
生のフルーツは、暑い時にうれしかったです。

ところでガリオン船の修理がおわって囲いがとれていました。
Img_2780
リフレスコス周辺のSEAのバナーも
新しく色鮮やかになっていたように感じました。
Img_2782 Img_2783

2015年8月15日 (土)

スチーマーライン乗り場

ハーバーのスチーマーライン乗り場
Img_2779
今年もミッキー型レモンがありました。
Img_2777
フルータ!のポスター。
Img_2778
この船に乗ってロストリバーデルタで降りたら
すぐにミゲルズに行ってくださいね~ということかな。

2015年8月11日 (火)

フローズンカクテル

かき氷はあまり好んで食べないと言いつつ
今期のシーでは大人のかき氷
フローズンカクテル登場なのでしっかり2種飲んでます。

まずザンビーニのフローズンオレンジカクテル
Img_2298
白ワインとラムがベース
下の方にレモンゼリーがあるのでよく混ぜて。
上にアベロールリキュールをのせてあります。
その場でカキ氷をいれてくれるので、
すぐシャクシャクして飲むと冷たくておいしいです。

ミゲルズのフローズンマンゴーカクテル
Img_2724
ラムベースでエルダーフラワーシロップが入っていて少し甘いです。
上に乗ったマンゴーも美味しかったです。

ビアカクテルは毎回甘いので今回はパスしてます。
リフレスコスのライチーリキュールも気になる~
キウイは苦手なのでパスです。
ホテルでもオリジナルかき氷が販売されています。

2015年8月10日 (月)

ガッレとマクダック

ガッレリーア
Img_2475
ショーウィンドウには
10周年の思い出が飾られています。
Img_2473

Img_2474
マクダックストア
Img_2487

Img_2486
こちらのショーウィンドウもすごくかわいい。
Img_2493

Img_2494
ミッキーが窓の外を見せてあげています。
Img_2798

歴代人気投票でランクインした衣装が飾られているウィンドウ。
Img_2491
今は第3位のハロウィン黒猫が飾られています。
Img_2737
復刻したぬいぐるみバッジと衣装は当時より割高。
コスチュームセット5000円、ぬいバ2000円。
タグは10周年のログブック型になっています。
Img_2505


2015年8月 9日 (日)

アントペグズ

アントペグズ前の
ミニーちゃんの木彫り風フォトロケ
Img_2594_2

Img_2593_2 Img_2592_2

Img_2591_2

Img_2598
旗の色合いもかわいい。
Img_2597 Img_2589
連日の暑さで色褪せしないかな?
Img_2609 Img_2596

店内
Img_2599

Img_2600

Img_2601

Img_2603

Img_2604
10周年のTシャツ衣装は好きな数字を選べます。
Img_2605
・・・売れるのかな。

より以前の記事一覧