東京ディズニーリゾート

2015年9月 1日 (火)

秋ですが

今日からハロウィーングッズとシー14周年グッズ発売で
明日はダッフィー商品発売です。
昨日は夏イベント終わる前にもうクリスマス情報が流れていました。
相変わらず常に季節先取りで忙しいですw

今日はBBBとワンマンのぬいバ発売で大賑わいでした。
発売告知がなかったので余計混乱した感じ。
パリネシアンパラダイスが1/4終了との発表。
ガイドツアーも3月で終了だそうです。

夏は終わったけど、スーパードゥーパーの再開はもう少し先ですね。
Img_2219
どんなハロウィーンバージョンになるのかな。
昔のはかわいかったな。
068
2009

2015年8月24日 (月)

カフェカイラ

イクスピアリにオープンしてから何度も行ったのに
待ち列が長くてあきらめていたカフェカイラ
Img_2769
群舞抽選がはずれてやることないね~と行ってみたら空いていたので
やっと行くことができました。
Img_2766
全部乗せパンケーキ
フルーツたっぷり。焼きりんごが特に美味しかったです。

エッグベネディクトは限定20食のものはもう品切れで
サーモンのを食べました。
Img_2768
じゃがいもはビールが欲しくなる濃いめの味。

3人でしたが2品でおなか一杯でした。
贅沢なブランチになりました。

ちなみに、イクスピアリのレインフォレストカフェでは
今、ジュラシックワールド連動企画でおもしろいメニューがあるそうです。
Img_2770

2015年8月20日 (木)

ディズニーホテル申込金制度

Img_2030
ディズニーブランドホテルを予約するとき
2016.4.1宿泊分から、3万円の予約申込金を徴収することになるそうです。

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/info/detail/235/#_ga=1.229429082.758387968.1412567147
半年前だと10.1からですね。
支払期限は、予約翌日から10日以内です。

半年後の予定なんてわからないけれど
人気の部屋はいつも朝一になくなってしまうので
私もよく取りあえず取っておく、というのをしてしまいがちでした。
でももう、むやみに予約ということはしないと思います。
他の人もそうなら、確実に行ける日が決定してからの空きもあると思うので
あせりもなくなるからです。
人気の部屋が数日前に突然出ていることも少なくなると思います。

この3万円は部屋代に含まれるので
実際泊まる時は残金を支払う形。
ただ、現金振り込みということは、手数料がこちら持ちなので
実質、いくらかの値上げです。

オンライン予約時にクレジットカード番号を入れるので
引き落としでいいと思うのですがなんで振込み?
バケーションパッケージは同じシステムでもクレカが選べるのに。

キャンセルする場合は、2週間前だったらキャンセル料1万円で
2万円は返金、と統一されるようです。
14日~8日前の取消:1室あたり1万円
7日~2日前の取消:1室あたり2万円
前日・当日の取消、不泊:1室あたり3万円

今までも、2週間前からキャンセル料がかかると謳っていますが
実質直前になってからの空きが多いのだから一律でそうではなかったと思われます。
不泊の場合は全額支払いが普通なのになんで?とは思いますが
台風や不幸などの場合の配慮かな。

2015年7月23日 (木)

スーベニアバッグ

夏まつりのスーベニアバッグは新しい形。
Img_2463
グッドタイムカフェで購入。
ドナルドバーガーは海老カツ
ミッキーのグローブシェイブはローストチキンパオです。
Img_2465
私が見た見たときは、キャプテンフックスでも買えたのですが
集約される場合があります。
その時はスイートハートカフェだと思います。

シーのはスイカ柄がかわいい。
Img_2567
裏にチップとデール
Img_2568
デリのメニューがいまいちだったので、
カリプソキッチンで買いました。
Img_2573
ピンクの貝殻の形がかわいいアンダーザシーセット。
フライシュリンプ&エッグは少しスパイシーな味付けでした。

ところで、久々にカリプソキッチンに行って気が付いたのですが
Img_2572

Img_2571
このお魚の顔、誰かに似てます・・
Img_2570
西田としゆきさんかな?と言ったら笑われました。

2015年7月20日 (月)

ミッキー型の泡

花王がスプラッシュマウンテンと
トイビルトロリーパーク含むトイストーリーマニアのスポンサーになりました。
Img_2539

Img_2540
その関連で、ミッキーシェイプの泡が出る
ハンドウォッシングエリアが出来ました。

スペシャルサイトでは、動画もあります。
http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/washing/

ランドは、スプラッシュマウンテンの降り場近くです。
Img_2541
いつ見ても列が出来ていて、カストさんがつきっきりで案内していました。
Img_2542
自分で押して泡を出すので、もうミッキーマークの所の塗装がはげていました!

この下のところに、クリッターたちの小さなドアがあるのだけど
この左右の手洗い場に次々案内されるので、
ゆっくりできなくてよく見えませんでした。

各トイレのキッズ手洗い場にも自動のものがあります。
Img_2553

Img_2554

Img_2470_2

Img_2469
徐々に増えていくと思います。

シーはウォーターフロントパークの櫻向かい側の入り口のところ。
Img_2675
こちらも行列でした。
Img_2680
シーでやったから?ダッフィーみたいな形になってしまいました。
Img_2679

スポンサーといえば
三井ホームがティーカップから抜けたせいか
系列の三井不動産がウォーターフロントパークのスポンサーになっていました。
これから何か変わったりするのかな。

2015年7月19日 (日)

ポップコーンケース

レギュラーサイズの紙パックがまるごと入るケースが発売されました。
1200円。
Img_2536
折り畳みはできないですが、バケツよりコンパクトだし
ビニール製で安いのでこれから流行りそうです。
ランドでは、今の所、トゥーンとマークトゥウェイン前です。
Img_2535
http://info.tokyodisneyresort.jp/menu/recommend/detail_164d07b12874ef2bb7689fa529a57b82.html

シーでも買えます。
特にヴィアデッレヴェティ(アクアダクト橋上)のワゴンでは
帰って来たカプチーノ味です!

トゥーンポップのバケツも、昔のようなシンプル型で
人気の虫眼鏡イラスト(1400円)なのでオススメ
Img_2533

Img_2534
ところで、シティホール前がすごい人垣だったので行ってみたら
トゥーンミニーちゃんが出てきました。
Img_2532
先日から始まった整理券方式の整列グリです。
朝いちで、しかも10分以内に並んで整理券をもらわないと会えない状況。
最近のグリ熱はすごいです・・・

2015年7月18日 (土)

夏カプセルトイ

夏まつりのガチャガチャはパタパタうちわ
Img_2397
ギャグファクトリーかトレジャーコメットで400円

シーはバナナから飛びでるおもちゃ
Img_2566
マーメイドトレジャーにあります。

2015年7月14日 (火)

スティッチライナー

スティッチ夏バージョンのリゾートラインに乗れました!
Img_2249
この日は何度か乗れたので、各イラストの写真が撮れました。

先頭
Img_2333
壁に穴が開いていて中の配線が見えています。
Img_2285

Img_2243

Img_2244

Img_2245

Img_2327_2

Img_2326

Img_2328

Img_2330

Img_2332
最後尾
Img_2246
イラストは季節ごとに変わるそうです。

2015年7月 8日 (水)

リススーベニア

Img_2171
クルミのシュガーナッツ、ミニスナックケース付き
チップorデール別。各880円
Img_2172 Img_2173
中身のみのパッケージを渡されて
自分でケースに入れ替えるシステムです。
中身のみでも買えます。
Img_2177
クルミとひまわりの種とドライアップル

ホライズンベテラスで買って、ビールのつまみにするのがいいと思います。
でも、紙のパッケージがチーデーなのは
ランドのトゥーントーントリートだけです。
Img_2175 Img_2176
ラケッティのラクーンサルーンにも売っていますが通常パッケージだそうです。

2015年7月 3日 (金)

七夕トイ

ガチャガチャは、ギャグファクトリーとマーメイドトレジャーで
同じもので400円
Img_2207
光るトイでした。
Img_2206
初日に見たきり、不具合でなくなってしまいました。

凝った仕様にしなくていいので、不良品が少ないものにしてほしいです。

より以前の記事一覧