ホテルミラコスタ

2015年5月15日 (金)

オチェーアノコース

イースターコースは先日食べたので
今回は4ディッシュのコースを。

パンはパプリカ入りのオリーブソースをつけていただくのですが
頼めばバターもいただけます。

彩り野菜とチーズのテリーヌ トマトのソースと共に
Img_1866
緑のはグリーンピースのムースでほんのりカレー味
お花畑のような春らしい前菜でした。

桜海老とキャベツのスパゲッティ 菜の花のピュレを添えて
Img_1867
周りに散らしてあるのは海老塩です。
ピュレをかけて別の味にするのも美味

メインは魚、豚、牛、鶏から選べます。
私は真鯛のポワレ グルノーブルソース
Img_1877
オチェーアノのお魚は
いつもパリッとふわっと焼いてくれるので好きです。

グレープフルーツムースと赤い果実のソルベ
Img_1878
紫のはラベンダーのゼリー
周りにもラベンダーが散らしてあり
香りを楽しむデザートでした。

ホテル共通になったお砂糖。
Img_1879
ざらめはミッキー型の小窓がついてるのですね。

ちなみに今回の席は、よく取材などに使われているお隣りの部屋が解放されていて
その窓からもショーの鑑賞が可能でした。
Img_1864
(窓は開かないのでベランダにも出られません。)
Img_1865
もちろんそこからでもよかったのですが
テラスから鑑賞。
出るのが遅くなったので、隙間からチラチラ見る感じでしたが
ダッフィーシェリーメイがよく見えました。
Img_1874


2015年4月16日 (木)

オチェーアノコース

オチェーアノのイースターメニューをいただいてきました。
今期から、スーベニアがなくなったのですが
4名以上でこのメニューを注文すると
特別デザートがつくということで行ってきました。

パンは3種類
Img_1468
オリーブオイルにパプリカを混ぜたソースがつきます。

低温ローストにした鴨胸肉と白レバーのリエットサラダ仕立て ベリーソース
カモ肉もレバーも苦手ですが美味しくいただきました。
Img_1469
カモ肉がボンネットみたい。
レバーはパンにつけるのもいいです。

帆立貝のソテー 夏みかんのマーマレード 空豆のフランを添えて
Img_1470
フランがふわふわです。

メインはお肉かお魚が選べます。
と思いきや、料金追加で両方たべられるようになっていました。
私はお肉をチョイス
牛フィレ肉のグリル タマネギのエスプーマとワサビ風味ソース 山菜のフリットと共に
Img_1471
ワサビは全然からくなく、少しピリッとする程度でした。

1000円追加で、「燻製にしたマスのポワレ 菜の花ピュレとレモングラスの香るソース」も注文できます。
800円追加で「ロブスター」を、1800円追加でマスとロブスターも可能。

そして、一番力の入っていたデザート
Img_1473
大きなミッキーのボンネットが運ばれてきました。
これは、食べることは出来ませんが
食材でできているそうです。
Img_1474
キャストさんが持ち上げ、中から出てきたのは
シトラスフルーツのカッサータ ジャスミン風味のアイスクリーム添え
Img_1475
みんなでかわいいーー!と大きな声で言ってしまいました。
ビターチョコで描いてあるアートに、キラキラが乗っています。

リコッタチーズにフルーツやナッツを入れたアイスクリームケーキは
真ん中に切れ目が入っていて食べやすいです。
Img_1478
冷たくはないのですが、中に入っているフルーツが少しフローズン。
後ろにあったアイスも冷たすぎず美味しかったです。

そしてそして、お楽しみのデザート
Img_1480
最初写真を見たときは、殻の部分も食べられると思ったのですが
これはプラスチックのケースでした。
青いケースには、隠れミッキーがいました。
一通り写真を撮り終わるまで、キャストさんがずっとついていたので
申し訳なかったです。

中から出てきたのは小さなマカロン
Img_1482
1人ひとつづつ好きなものを選びました。
ケースは触ってはいけなくて、マカロンをお皿に移した後は回収されてしまいました。
Img_1483
ドリンクは、コーヒー、紅茶などがついています。
途中で種類を変えることもできます。

2時間の利用ですが、予約時間内にファッショナブルイースターが開催されたので
テラスから見てきました。
テラスからの眺めはdpostさんがレポしています。
http://dpost.jp/2015/04/12/wp-24148/
コーステラスの左寄りからだと、ミッキー広場の新しいステージも見えました。
以前は真後ろから見る感じだったのですが、ハーバーにせり出したことで
真横から見る感じでした。

2015年4月 6日 (月)

オチェーアノブッフェ

テラスからイースターを鑑賞できる時間にPSしたのですが
雨天中止で見られず残念でした。
ちなみに、1回目は朝食時間中なのでテラスに出ることはできず
16:30の3回目は、ランチ最終が14:20からの2時間利用
ディナーが17:00からなので基本的に出ることは出来ないようです。

久しぶりにブッフェを利用したら
オブジェが簡易的なものになっていました。
Img_1373

Img_1375
デザートテーブルの半分はお子様のお料理になっていました。
四角いお皿になってから来たの初めて。
Img_1376
ファンダフル特典を利用して、温かい烏龍茶を1杯いただいてきました。
Img_1377
コーラ、オレンジジュース、烏龍茶(温冷)の中から
カード1枚につき1人1杯サービスです。

15時前にはお料理が下げられてしまうので
アイスは諦めていたのですが
おかげさまでゆっくりいただくことができました。(爆)
Img_1378
シュークリームやブリュレがおいかった~

2015年4月 3日 (金)

ミラコスタもイースター

ミラコスタのエントランスにもたまごが飾られていました。
Img_1379

Img_1380
バナーの模様にたくさんの隠れミッキー
Img_1383
ロビーの各方角に、色々な模様のエッグ
Img_1239

Img_1244

Img_1246

Img_1245
ミッキランジェロのドナルドもたまごを持っています。
Img_1384
シルエットのイラストもかわいいです。
Img_1385


2015年3月11日 (水)

ブッフェデザート

しばらくオチェーアノに行かない間に
コース料理のデザートが、ブッフェのデザートに
切り替えられるサービスがなくなっていました。
Img_0703
そのせいか、デザートの種類が減ったように感じました。
Img_0704
シャンパンゼリーやティラミスは健在でした。
Img_0699
お皿も四角いものが増えていました。
Img_0700
ミッキー全身シルエットがあったと思われます・・・

飾りの大きさも小さくなっていました。
Img_0701

Img_0702
ブッフェ側のテラスからは
新しいミッキー広場はどう見えるのかが気になりました。

2015年3月10日 (火)

オチェーアノコースランチ

ミラコスタのレストラン、ハートオブロマンスのメニュー
オチェーアノは、アナと雪の女王をモチーフにしたメニューでした。
前期から、スーベニアのナプキンリングが気になっていたので
行かれることになって嬉しかったです。
Img_0694
米粉パンやクランベリーのパンなど
オリーブオイルにパプリカなどが混ざったオイルでいただきます。

ポテトとオニオンのパンケーキに
シュリンプとクリームチーズのムースを添えて
キャヴィアクリームと共に
Img_0695
前菜でパンケーキってどういうこと?と思っていたら
リッツくらいの小さいものでした。
黄色のイクラのようなものは、オリーブオイルです。

バターナッツスクワッシュのリゾットに
帆立貝のグリルを添えて
パルメザンのシェーブとセミドライトマトのフォームで
Img_0696
ホタテの味がおいしいリゾットでした。
かぼちゃはサクサクしていて、バターナッツかぼちゃみたいでした。

マスタードとハーブの香る牛サーロインのグリル
赤ワイン風味のビーフジュレ マッシュポテトと野菜を添えて
Img_0697
前期メニューは子羊だったのでいまいち惹かれなく・・・
牛サーロインになってから行かれてよかったです。
白いのは西洋わさびだったかな。
これを付けると最高に美味しかったです。
マッシュポテトがオラフになっていました。

グランマルニエのムース オレンジソルベ添え
白い丸い中にムースが入っていて
美味しかったです。
Img_0698
飾りのお花が、お皿によって違っていて
お友達のはちょうどハート型になっていてかわいかったです。
Img_0698_2
おまけにいだたいたナプキンリング
Img_0705
バッグハンガーにもなります。
以前いただいたバッグハンガーに比べると
コンパクトさはないですが
大きめのミッキーシルエットがすてきです。
Img_0706
4月からミラコスタのレストランでは
スーベニアがつかなくなると聞いたので
貰うことができてよかった。

ベッラはラプンツェル、シルクはムーラン
シルクとディナーのリングは終了してしまいましたが
他はまだ残っているようです。

2015年2月23日 (月)

ミラコスタ工事

土曜日からザンビーニ前の場所が解禁になったそうで
ファンタズミックもそこから鑑賞できたようです。
ミッキー広場の囲いももうすぐとれそうです。

まだ工事中の時
ザンビーニ前の舞台がせりあがっている所を見ましたが
ものすごい高さがあるように感じました。
Img_0607
そのむこうのポルトフィーノの前あたりは
ランドのプラザガーデンのように
バケパ用の椅子があるように見えました。
どうなるんでしょう。
Img_0592
ミラコスタの工事もだんだん正面に迫ってきています。
階段の踊り場も幕が貼ってあり、外が見えません。
Img_0657
ホテルゲートのところ。
Img_0655
看板の下にも、ゴンドリエスナックと同じ
バラの花が描かれていました。
Img_0652

2014年12月11日 (木)

ミラコスタ工事

来年から内装がリニューアルされるミラコスタのお部屋が
気になるこの頃です。

現在、ハーバー側の外補修工事はオチェーアノブッフェのあたり。
Img_9367
テラスはもう終わったので、今は対象になっていませんが
2人で予約された方でテラスに案内されたという方もいました。
まあ、テラスには出られないので、ただの狭いお部屋になってしまいますが。
Img_8679
ハーバールームやスイートなら、サローネが使えなくても
広くていいですね。
(トランドルベッドはありますが
2名で予約されている方しかアサインされないようです。)
(サローネは年明け1/12~3/14予定)

私が先日泊まった時は、ピアッツァビューのカテゴリーのお部屋でした。
目隠しはただの無地。
Img_9403
以前泊まった時は、シートにもミラコらしい模様が描いてあったのに・・
窓があかないので、外の天気も全くわかりませんでした。

外壁補修は昼間に行われていますが
夜中にガーガーと工事の音が聞こえました。
これはハーバーの工事の音のようでした。

とんでもないことになっているハーバー
Img_8671

Img_8672
ザンビーニの前は、リドアイルくらい広くなるのかしら。
Img_9151

Img_9152

2014年8月14日 (木)

ミラコスタの男性

工事部屋の範囲が移動していました。
Cimg2373
先日、チャペル上の窓にいた女性がいなくなったと書きましたが
Cimg2375
反対側の男性もいなくなっていました。
Cimg2374
2人でどこかに引っ越したのかな?とも思いましたが
窓を開けたままです・・・
新しい人が入ったのかな。

ところで、塗り直されたテラス
人が居すぎですが。
Cimg2376
パーティーをしているところかな。
ここにこんなに人が入っていいのでしょうか(笑)

2014年8月 9日 (土)

窓辺の女性

ミラコスタのパーシャル側外壁補修が終わったのですが
チャペル上にいた窓辺の女性がいなくなっていました。
Cimg2319
どうして?
もしかして、向かいの部屋いた男性と一緒に暮らし始めた?
それとも二人ともどこかへ行ってしまったのかな。
反対側の窓の絵が出来上がるのが楽しみです。
Cimg2319_2