アンバサダーホテル

2015年8月25日 (火)

仲良く朝食

開店前のチックタックダイナーを通りかがったら
ミッキーとミニー(のぬいぐるみ)が
新聞を読みながら朝食を食べていました。
Img_2771
なんてステキなリゾートライフ!

よくよく見ると、この英字新聞の記事は
ワンスアポンアタイムの冬バージョン?
Img_2772
見にくいけれど、エルサですよね。
キャストさん、粋です。
Img_2774
手前の飾りパンはよく撮れなかった・・

花の入口のイラストは去年のものでした。
Img_2775

2015年7月10日 (金)

アンバエッグミッキー

アンバサダーホテルには泊まりませんでしたが
きっと同じようなエッグハントがあったのか
ロビーにはいくつかのエッグがありました。
Img_1678

Img_1664

Img_2051

Img_2052

Img_2131

Img_2130

2015年5月14日 (木)

アンバサダーホテル

アンバサダーのあちこちにエッグの飾りがあります。
Img_1663

Img_1676

Img_1677
エレベーターホール前の鏡
Img_1678
自動ドア
Img_1681

Img_1680

Img_1664

Img_1665

Img_1668

Img_1666
チックタックダイナー
Img_1670

Img_1671

2015年3月24日 (火)

グーフィー謎解き

アンバサダーホテル宿泊者のみが購入できる謎解きです。
1部3000円
Img_0417
やたら立派な鉛筆が出てきたので怪しんだけれど
これは関係ありませんでした;
Img_0428
チェックインする前に購入できたので朝から解いていました。

Img_0419
入っていた問題用紙
Img_0420

Img_0429
解答用紙

ホテル内の場所はわかるし、なんとなく答えもわかったので
お昼を食べてからホテルへ確認しに行きました。

やっぱり合ってた。
Img_0106

Img_1044
ロビーのキャストさんにチェックしてもらい
新しいカードを4枚貰います。
Img_0423
これも、本当は部屋にある備品で解くのですが
ホカロンなどを使ってその場で回答。

チェックインの合図のシロフォンが鳴り
手続きをしてからお部屋へGO
Img_0111
あー、これか~
Img_0112
いつもあるものの裏に文字が書いてあって笑いました。
Img_0113
謎を買わないで見つけた場合
なにこれ??となると思います。
他にも、部屋にあるテレビを使ったりするので
宿泊者限定の謎という感じがしました。
Img_0424
カードを記号の順に並べて「ダンサー」を使い、
出てきた文字から不必要な文字を消していきます。

ファイルの中から見つけた新しい謎解きシートを解いていきます。
Img_0422
私は、場所はわかるんだよ場所は。
いつもある案内板を使うとは。
Img_0128
ちなみにドナルドのトピアリーはこれ
Img_0127
でもそこにある文字をスラスラ解いていくのはお友達。
Img_0124
3つの職業を解答用紙にかいて、またキャストさんにチェックしてもらい
ロビーで新しいカードを3枚貰います。
Img_0425

Img_1048
ドイツ語の音階を知ってたのはよかった。
Img_0131

Img_0132
ここでわかった電話番号も
いつの間にか誰かがダイヤルして聞いていました。

また、いつも置いてある備品の裏に謎のイラストが。
Img_0135
ちなみにアンバサダーホテルのアメニティーの一部が変わっていて
このシャンプーボトルは初めてもらえました。
Img_0116
そして最後の問題。
コースターは真ん中に当てはまる。
Img_0133
みんなそれぞれ気になるワードを言っていき
しばらく悩んだときに誰かがひらめいた!

一文字づつ読んでいく途中で
あ~~!これがマックスの夢!と鳥肌がたちました。

これはいいエンディング。

ところが、ディズニーにあまり詳しくないで参加した方は
マックスの性格はおろか、そもそも知らないかもしれないので
「ああ、なるほど。だから?」という感じでした。
今回やったいくつかの謎解きの中で
一番面白いと感じました。

正解カードと解説書
Img_0430
解説の端にある模様を重ねると
ある言葉が出てきました。
Img_0437
これは、ミッキー謎解きの回答書にあったものと同じでした。

こちらのサイトに詳しいレポートが書いてあります。
http://mdpr.jp/disney/detail/1474012

2015年1月13日 (火)

チックタックダイナー

今日からフローズンファンタジーが始まりましたが
今日は行かれませんでした。
ランドホテルのアナ雪メニューも気になります。

アンバとミラコのレストランでは、各々のイベントが年末年始からスタートしています。
http://www.disneyhotels.jp/fantasy/dh/event/winter2015/index.html?dah
ミラコスタのメニューもナプキンリングもステキ。

チックタックダイナーのパンは
スイートテイスティーデイズでした。
Img_9646


2014年10月29日 (水)

エンパイア・グリル

Img_0745
しばらく行かない間にカウンター席でもお食事できるようになっていました。
Img_0743
ハロウィーンコースではなく
アンバサダーランチ(2580円)にデザートブッフェ(730円)を追加しました。
Img_0725

Img_0728

Img_0729
でも、パンは秋のもの。
くるみと小さな栗がまるごと入っていました。
Img_0738
香りのよいオリーブオイルと、アンチョビとにんにくのソースをつけて。

シーフードとアボカドのコブサラダ
Img_0735
おおきなホタテが入っていました。

鶏もも肉のソテー
Img_0739
クリとキノコのソースで、こちらにも小さな栗が入っていました。

デザートブッフェ
Img_0731
ハロウィーンのティラミス
Img_0749

Img_0751
マカロンはもっと他の色もありました。
Img_0753

Img_0755

Img_0747
よく写っていませんが、バナナのミルフィーユが美味しかったです。

ところで、お隣のチックタックダイナー
Img_0724
たっっかーい椅子が
昔のアメリカのカフェをイメージさせる店内でしたが
低い椅子に変わっていました。
満席だったので写真は撮れませんでした。
やはり座りにくかったのかな?

2014年7月28日 (月)

花の店先

いつもならミッキーとミニーのところ
今年はミッキーとドナルドのイラストです。
Cimg1887
筆でサッと書いたような感じでかっこいいです。
Cimg1889 Cimg1888
チックタックダイナー
Cimg1890
いつもながらよく作れるな~と思います。

2014年5月 6日 (火)

アンバサダーホテル

イースターの装飾があちこちに。
Cimg1339
これはフィスティバルディズニー
正面玄関やサンセットサンドリーにも飾られていました。

花の看板にもイースターのロゴ
Cimg1261_2
チックタックダイナー
Cimg1263

Cimg1264
しばらく前から売られているシェフミッキーのストラップぬいバ
Cimg1259_2
なぜかプルートだけいません。
Cimg1260
シェフのメダルは子供には嬉しいかも。
Cimg1257


2014年4月 9日 (水)

シェフミ朝食

何年振りかのシェフミッキーの朝食に行ってきました。
朝食にはデザートがなくて、和食があります。
Cimg0703
お粥や焼き魚やさつまあげなんかがあります。
Cimg0704
カレーときつねうどんも並んでいてシュール
Cimg0705
パンやパンケーキももちろんあるので、全部食べようとすると
胃の中がごちゃごちゃになってしまいます。

キャラクターは、台紙の写真には全員写っていたのですが
この日はプルートはいませんでした。

ドナルドデイジーミッキーミニーと一緒に写真を撮れました。
Cimg0713
ミッキーはいつもかっこいいー
Cimg0715
そしてミニーはかわいいです。

この時の飾りはまだ30周年でした。
Cimg0709

Cimg0702

2014年4月 7日 (月)

アンバサダーホテル

先月泊まった時のアメニティー
Cimg0645
ですが、今期からこのシャンプーリンスの容器が変わったそうです。
ちょこちょこ変更がありますね。
Cimg0648
この子供スリッパも変わってからだいぶたちますが
見たの初めて。
Cimg0643
ベッドカバー

ずっと前に泊まった時と同じお部屋だったので
いつだったかな~と写真を探してみたら25周年の時でした。
アートフィスティバルをやっていて
アメニティーがウォルトの写真入りだったのです!
252 251
これはうれしかったな。

あと、今回、チェックインを3時にしたのですが
アンバサダーの開始合図はシロフォンでした。
これも初めて見ました。
R
ミラコはハンドベルで、ランドホテルは手回しオルガンです。