ディズニーランドホテル(TDH)

2015年7月 9日 (木)

ランドホテルエッグハント

今日から夏イベント開始
ですが、昨日一足お先に公開されました。

そのレポは追々。
イースターエッグハントの事を書きそびれていたので
しばらくそのレポが続きます。

ランドホテルエッグハント
イースターイベント中に、ランドホテルに泊まったら
お部屋にエッグハントの紙が置いてありました。
Img_1945

Img_1951

まず、部屋の中のどこにたまごが隠されているか探します。
問題1.絵の中でたまごを塗っているバニーを探す。
問題2.そのバニーをスタートにして迷路をやる。
問題3.その途中にあった2つ卵のイラストは何かな?
答えは「電話」と「テレビ」

そこに、2枚の卵型ポストカードがありました。
Img_1944

ロビーでクイズ
問題1.ロビーのキッズテレビコーナーにいるミニーりぼんは何色?
答え「あか」
Img_1926
問題2.ドールハウスに描かれているチシャ猫の周りに描かれているものは何?
答え「はな」
Img_1932
問題3.ドールハウスの中は魔法の絨毯とランプがあるよ。
ジーニーが現れるのはランプを○○した時
答え「こす」

クイズの答えを右下の文章にあてはめて
その通りに、この問題用紙にポストカードを重ねます。
Img_1947
ミニーが赤い卵を見ていて、ドナルドが青い花を見ている位置
グーフィーとマックスが指差しているたまごをコインでこすると
Img_1949
この模様のエッグが出てきました。

ロビーに戻って、これと同じ模様のたまごを、メダリオンメーカーで探します。
Img_1941
これでした。

100円を入れて、特別デザインのメダルを作ろう!というものでした。
最終的には、普通にメダルを作るのと同じことですが
みんなで考えて探し出すのも楽しいのではないでしょうか。

他にも、ストアなどで配られていた用紙もおいてありました。
Img_1901 Img_1902_2

Img_1903

2015年5月13日 (水)

ディズニーランドホテル

中庭のトピアリーもイースター仕様。
Img_1881
中庭からの入口
Img_1887 Img_1888
階段の所のアリスのモザイク画。
Img_1890

Img_1891
ロビー
Img_1927 Img_1928
正面玄関は見てこなかったけど
もしかして飾られていたのかな。

2015年5月11日 (月)

シャーウッドガーデン

Img_1954
イースターメニューをいただいてきました。
Img_1957
チップとデールがいました。
Img_1958

Img_1962

Img_1955

Img_1964
とにかくたまご、たまご
Img_1960

Img_1965
このチーズをけずったものをパスタにかけます。
Img_1966
キャストさんが切り分けてくれるパイ
Img_1969
ケーキは春らしい飾りのものがたくさん
Img_1959

Img_1972
チョコスフレがおいしかったです。
Img_1970

Img_1971

2015年3月14日 (土)

シャーウッド

シャーウッドガーデンレストランのフローズンファンタジーメニューブッフェ
行ってきました。
このレストランに来たのはピンク朝食以来。
http://komanga.air-nifty.com/blog/2012/03/post-3f6a.html
Img_0844 Img_0847

Img_0842
アナ雪の飾りもたくさん。
Img_0849

Img_0839

Img_0840

Img_0841
オチェに比べてお料理もパンもデザートも種類が多くて
コーヒーか紅茶もつくのでコスパがいいな~と思いました。
Img_0864
野菜のパンはキッズ用メニューでしたが
美味しいし楽しい。
Img_0854

Img_0855

Img_0860
トロールをイメージしたミートボール
Img_0858
オラフ
Img_0863

Img_0856
このチーズでつくるカルボナーラはもっと食べたかったです。
Img_0851
アイスモナカ。味は普通ですが見た目がたのしい。サクサク

アナの抹茶のケーキとエルサのズコットがおいしかったです。
Img_0843

Img_0848

Img_0862

Img_0868

Img_0866

Img_0859

2014年10月 6日 (月)

ランドホテル

ディズニーランドホテルもハロウィーン
Cimg2531

Cimg2532

Cimg2538

Cimg2533
毎年同じですが
年号はちゃんと書き換わっています。
Cimg2537

Cimg2536 Cimg2535

2014年8月16日 (土)

ランドホテルの新キャラ部屋

2月から泊まれる東京ディズニーランドホテルの部屋イメージが発表になっています。
http://www.disneyhotels.jp/tdh/info/character.html

一部の部屋の予約はもう始まっていて
平日ならまだいくつか空いているようです。
美女と野獣ルームで1-2階があるということは、プール側にもあるのですね。
一番興味があるのはティンカーベルルームだったのですが
ティンクというより、ピクシーホロウの妖精ルームですね。
ピーターパンルームはまだ男の子もいける気がするけど大丈夫かな。
アンバのキャラルームと違って、アメニティは普通のもののようです。

2014年6月 9日 (月)

ランドホテルのたまご

ディズニーランドホテルのトピアリーにもたまごがあります。
Cimg1484_2 Cimg1510_2

Cimg1509 Cimg1485
去年見ていない気がするけど
前に見たときも、ドナルドがデイジーに見えてしまいました。
Cimg1486 Cimg1487
頭にお花がついているからかな。
Cimg1489 Cimg1488
アリスのところにもたまご。
Cimg1501 Cimg1502
ちゃんと赤と白のバラが飾ってあります。
前は階段の絵の周りにも飾りがありましたが、今はなかったです。

ランドホテルのコスチュームのミッキーとミニー
Cimg1495
各ホテルにキーチェーンなどのグッズが発売になっています。
ランドホテルにものにはティンカーベルがついていてすごく好み。
アンバサダーのはステンドグラスがすごく綺麗で
ミラコスタのはロゴがステキ。

なんかずっと迷ってるのですが、
なんだかんだでミラコのドアマンミッキーが一番欲しいかも。

2014年2月26日 (水)

女子会プラン

ディズニーランドホテル、カンナの
女子会プランに行ってきました。
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/rest/ladies.html
Cimg0478
席に座ると、当日の日付の入ったプレートがお皿に乗っていました。
Cimg0482
これはOHPフィルムに印刷されたもので
最後にフォトフレームに入れてくれます。

以前TV(ごち)に出ていたシェフはもういらっしゃらないそうですが
お料理はカンナらしく、変わったソースで素材を楽しむものでした。
Cimg0484
前菜
なんて華やかなお皿なのでしょう。
奥の三角の容器の底に、ゴマソース、ワサビのソースが入っていて
これをプチトマトなどにつけて食べます。
レンゲに入っているのはサーモン
四角いのはなんだか忘れましたけど()豆腐みたいなものに
カシス+マスタードのソースです。
手前はイベリコ、丸いのはえびです。

スープ
Cimg0488
くずきりを揚げたものとコラーゲンのキューブが入っていて
それに、野菜スープを足します。
くずの気泡にスープがしみ込んでそれがとろっとなり、美味しかったです。

メインディッシュ
Cimg0490
ホタテはかぶソース、温野菜はもろみソースで
魚は塩麹ソース、テンダーロインステーキは八丁味噌ソースでいただきます。
雑穀ご飯は歯ごたえあり。

デザート
Cimg0491
口直しのレモンソルベ

そのあとにデザート5種。
Cimg0492
写真は2名分。
ここオリジナルのものなのかシャーウッドのと同じなのか不明。
洋なしケーキとレモンケーキはさっぱりとしてます。
こんなに食べられない~と言いつつ完食。

色々な種類のものを少しづつ食べられるのは
女子にはうれしいです。

コーヒーor紅茶(おかわり可)がついて
1人7500円です。アルコールは別料金。
(4月からは7920円になります。)
写真代も含まれてます!
Cimg0504
途中でキャストさんが写真を撮ってくれて
デザートが終わる頃に1人1人に届けてくれます。
Cimg0502
8/31までなので料理の内容はその時々で違うでしょう。
他の方のレポを見たら、お皿も違う時がありました。

カンナはめったに行かないので
店内のこんなところまで撮ってきました。
Cimg0495
トイレの表示・・

カウンターバーや個室もあり、落ち着いたステキなお店です。
Cimg0499


2013年11月26日 (火)

シンデレラドリーム

再演が決定したダイニング・ウィズ・ザ・センス
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/event/dds/index.html

昨夜はツイッターキャンペーンで選ばれた皆さんのお試し会でした。
#魔法のアイマスク のタグを読んでいると
再「演」の名の通り、まさにショーなんだと思いました。
食事は見た目と同席者のおしゃべりがないと、という概念が吹き飛ぶようです。
夏に開催された時に参加した方がおっしゃるには、
少し演出が変わって更によくなったと感じたとのこと。
オリジナルグッズがつくので夏より1000円UPの13000円だそうです。
前回はマスクがもらえなかったそうなので、それだとうれしいですね。


ディズニーランドホテルのシンデレラドリームは
私も以前利用しましたので、そのことを少し。

壁のライティング
Dsc03040 Dsc03043
今年は30周年のものもありました。
Cimg8559
記念品も30周年のキーホルダー
Cimg8554
天井のほうにガラスの靴や隠れミッキーがいました。
Dsc03041 Cimg8570
絨毯にも。
Cimg8571 Cimg8569
この時は知り合いの会社のパーティーだったのですが
ミッキーミニーとドナルドが来てくれました。
写真は自分達と撮ったものしかなくて、他はこんなのしかないですが・・・
Dsc03061

Dsc02995_2 Dsc03050 
キャラは最初に来て、一通りグリすると帰って行ってしまいます。

お料理
ビンナガ鮪とアオリ烏賊の炙り 柚子ヴィネグレット添え
スモークトラウトと季節野菜 赤紫蘇のサルサとともに
Cimg8565

カリフラワーの冷製クリームスープとコンソメゼリー クランブルとカボチャのクーリ
Cimg8566

特撰牛テンダーロインのステーキ 胡桃とオニオンのクラスト焼き
グレービーソースとコチュジャン味噌ディップ
Cimg8567

アガベシロップのクレームダンジュ パッションフルーツ添え
青リンゴのシャーベットとともに
Cimg8568
コーヒーまたは紅茶、パン

宴会、団体利用の案内はこちら↓
http://www.disneyhotels.jp/banquet/corporate/index.html

2013年7月26日 (金)

30周年アメニティー

ランドホテルでしかもらえない30周年のアメニティーが欲しくて
この1年のうちで泊まれたらいいな~と思っていたのが実現しました。
Cimg8302 Cimg8310
コップは通常のものかもしれませんが
黄色になってからは初めてだったので嬉しい。
スポンジにチップデールクラリス
石鹸にティンクがいました。

子供用スリッパもロゴ入りになって初めて見た気が。
Cimg8309
紙袋は全ホテル統一になったみたい。
Cimg8307 Cimg8308
30周年柄期間だけ?

エクスクルーシブも全ホテル共通。
Cimg8399
チャームだけホテル方のものがあり
ティンクのはランドホテル限定。

リゾートラインの2デイズ券とルームキー、それを入れるケースも30周年柄でした。
Cimg8402
お部屋に置いてあるハガキは、クリスタルパレスでもらえるのと同じ感じですが
ホテルのロゴ入りでした。

ちょうど5回目の予約だったので
5ステイ記念ホルダーをいただきました。
あと誕生日1ヶ月以内でしたので
ミッキーからのバースデーカードとお誕生日シールをいただきました。
Cimg8409 Cimg8404
ホルダー裏のイラストもランドホテルテイストでかわいかったです。
Cimg8408
景色は・・・
ファンダフル枠の一番安いお部屋だったからかわかりませんが
木でプールも見えませんでした。
Cimg8300

より以前の記事一覧